忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [277]  [276]  [275]  [274]  [281
Sat 27 , 23:18:47
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 14 , 09:38:28
2009/05
8f2d6cdc.jpeg




















先日書かせていただきました
東京ジャーミーのある「代々木上原」という町で、
行ってみたかったお店「HARITTS」。
姉妹でされているという、人気のドーナッツ屋さんです

「え?ここでいいの?」と思うような狭い路地を入るとある
民家を改造したお店というのも なんだか微笑ましく思えます。

出来立てのホッカホカのドーナッツって
なんだか幸せになっちゃいますね
ほおばると、手作り感満載のほんわかした味でした。
チェーン店のも美味しいけれど、
こういう味のってなんだか懐かしくていいな♪

そばのリラ フーセットさんでオーナーらしき素敵な女性と
フランスのネックレスで盛り上がり、
手作り豆腐の大田屋さんで お豆腐を買う。
お洒落なお店もあるのですが、
生活に密着している、気取ってない商店街な所がいい町です。

7c508463.jpeg


















上原から井の頭通りの坂を下ると 富ヶ谷エリア。
テオブロマのチョコもいいよね~
と思いつつも やっぱりこの日も大好きな「ルヴァン」へ。

カフェでスープセットをいただいていると、
オーナーの甲田さんに初めてお会いしちゃいました。
ここのパンは粉の味の濃い、素朴な真面目な味のするパン。
お店自体もパンを表すようなお店で、隣にカフェが併設されているのです。
有名でもありますが、私の中でもTOP3に入るお気に入り♪

上原近辺は美味しいパン屋さんが豊富!
有名なマルチベーグルさんは確か移転されてたので、
今回は商店街のboulangerie pour vousとルヴァンで買い込みました。

実は今回 お邪魔できなかった「西光亭」さんも黒蜜ゼリーの大ファン!
今調べたら こんな便利なサイトがありました。
地道に調べて何年も歩んできたのに・・・こんなに楽に知れちゃう時代なのね・・・
今回の、何処もここもが載ってます

ぐるめピアさん→HP
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]