忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [277]  [276]  [275
Thu 28 , 19:04:37
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 18 , 00:03:42
2009/05

IMG_1858.jpg


























市場の目の前にあるウブド王宮。

「ゴールデンチャイルド見たい??」

「え!?ゴールデンチャイルドって映画じゃないの!??」

「うん。いるよ♪見るのは3万ルピアだけど


・・・・はぁ そうでっか・・・・

にこやかに誘いをお断りして、王宮正面のT字を左に
jalan camphanを進みます。


本当は、王宮そばの「ロータスカフェ」で王宮見ながらお茶したり、
むか~し確かバブちゃんが食べてた
「ブタの丸焼き(バグビリン)」が超美味しいと評判の「イブ・オカ」で食したり
したかったのですが、時はまだ朝。

タイミングが悪く、まだホテルの美味しい朝ご飯でお腹いっぱいなので
泣く泣く通りすぎながら 30度近い暑さの中テクテク歩きはじめます。

697806e9.jpeg

 


















なが~く続く坂にあるこの石壁。
途中で小さな滝があったり こんな風に上から木の根っこが降ってたり。 

すごいな~ 南半球って!
サバナ気候ってこんななんだ!  物珍しくてキョロキョロです

IMG_1862.jpg


























champhan橋の手前にも いい眺めの小さな橋がありました。
・・・ここ下って歩いてみたいんですけど・・・

「いや まだ先にも橋があるから」と宥められ、しぶしぶ先に進みます。

橋に供えてあった チャナン(お供え物)がとても綺麗!
いつか作り方を覚えてみたい物がまた1つ増えました♪^^
RIMG0084.jpgca311b29.jpeg













アスファルトの隣にあった穴の開いた木の橋。
迷わず木の橋を通ります

5aa2238c.jpeg




















橋のたもとにある「Bridge Cafe」。

斜め前が「ムルニーズワルン」という
大統領がいらっしゃる様なお店なのだそうなのですが、
このブリッジカフェも なかなかよいお店でした。

川を眺めながら しばしクールダウン。
冷たいおしぼりが至福です。
RIMG0087.jpg




















そばにあった 可愛い雑貨屋さん Moga Mogaは
キッチュなもの、ナチュラルな可愛いものや、
日本人にも使いやすそうなアクセのある
バリを中心としたインドネシア(アジア?)
からセレクトされた雑貨が素敵なお店でした。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ばび~~~
バビグリンと聞いただけでヨダレが・・・
ぜひここは大人数で行って
まるまる一匹をみんなでシェアしたいところですぜ。
ばぶ 2009/05/18(Mon)22:40:26 edit
Re:ばぶちゃ~~~ん♪
もうさ~ 念仏の様に「バビグリン バビグリンはいねがぁ~」と
唱えて歩いてたので、相方に笑われた。^^
結果は最後にお話するね。

バリ うちでも超お気に入りの国になれたので、
いつかサクラ家も入れてバビグリンを一緒に食べに行こうよ!!

インフルエンザが流行ってきてしまった様だけど、
お家付近は大丈夫なのかしら?
大阪付近のお友達が多いので、ちょいと最近心配です。
【2009/05/19 07:55/AKI 】
無題
はぁー懐かしいっす
そうそう!そのお供え物がかわいいのよね
ありとあらゆるいろんな所に無造作にお供えされてて
その彩りがかわいくて思わず持ち帰りたくなってました
私が王宮に行った時はお葬式準備で大騒ぎしてたんやけど
ほんとうはこんなにも静かな場所やったんやね
続きが待ちきれず…

NORIWORKS URL 2009/05/18(Mon)23:19:38 edit
Re:NORIちゃん♪
そうそう!!
私もチャナンを見た時にNORIちゃんを思い出してたの!
造り方教室がそばになかったので、本屋で探してみたんだけど、
本屋さんに、「ないから市場のおばさんをジ~~って見て覚えてね」って
言われてしまいました。^^
お供え用の物をマネして日本で普通に使ったら不謹慎かしら?

王宮のお葬式ってすごそうだよね。
小さな村のをちょっと見たんだけど、
準備に1ヶ月かける王族のってどんなんだろう?
見れたNORIちゃんが うらやま~~です♪
【2009/05/19 08:02/AKI 】
無題
最初はウブド散策から始まったのね♪
私が行ったのは・・・そうとう前で記憶薄です。

小さな橋いい感じだね。
確かに下って行ってみたいーーー(^^)
バリの音楽も癒されるよね~
たびねこ 2009/05/19(Tue)16:41:54 edit
Re:たびねこちん☆
私はタイの記憶がもうあいまい~~^^
じゃぁ たびねこちゃんはこのブログで記憶を掘り起こして楽しんでね♪

バリの音楽 わかるわかる!!
飲んで送ってくれたお店の運転手さんがガムラン奏者でね、
短い間に盛り上がっちゃった。ウフフ
CD買って帰ろうと思ったけど、ウチに似会う自信がなくて辞めました。(涙)
でもいいよね~ 現実逃避しそうな音だよね~^^
【2009/05/19 20:46/AKI 】
AKIがセレクト
AKIがセレクトしたの?
BlogPetのALEX URL 2009/05/19(Tue)16:54:31 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]