忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[290]  [302]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [277
Tue 23 , 21:51:52
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 22 , 00:00:46
2009/05

bf47c638.jpeg


























直前で数人の友人に「何処いった?」の質問をした中で
「ウブドの森の妖精」という言葉が たびねこちゃんからありました。

・・・森の妖精!??

あまりに可愛い表現が新鮮で、ものっすごく食いつきました。
猿はバリ内に結講いるよ~とは聞いてたものの、
静かで緑のあるお宿でしたが
妖精に会える程「森感」はありませんでしたので、
ここはイッチョ 妖精と猿を探しに行きますか!と寄ってみたのが
その名も「モンキーフォレスト」。

RIMG0130.jpg





















門を入ると あいや~~
こんなにいっぱい いるんだ!ってぐらい 彼らが自由におりました。
箱根より多いよね・・・

3d14b43e.jpegRIMG0145.jpg

















拾ったバナナを渡してみたら 可愛い子猿が受け取ってくれました。
や~ん可愛い

感動してたら 急に左手に反動が!


・・・持ってたお買い物の紙袋に猿がぶる下がって 奪いにきてました。
・・・あの。それ 果物でなくアクセなんですけど?

奪いにくる程食い意地のはった猿もいれば
一人 静かに 思想にふける猿もおり、
やっぱり動物の世界も 人間と同じなんだな~と改めて感じてしまいます。


妖精を探して上を見上げながら歩いていると、
今度はショルダーバッグにずしり。
歯を剥きながら バッグを渡せという猿に、
なんで私ばっかり狙うのよ!!と同じく歯を出しながら諭す私。

首ふりながら 「隙がありすぎるんじゃん?」
という相方の言葉を聞こえないふりをし、
「シュ~」と怒ってくる相手に「シュ~」っと返し
怯えながらも闘ってしまいました。 イヤ  オビエテハ  イルンデスヨ?

RIMG0149.jpg




















でもね、奥に行くと小さなお寺があって、
とても静かな時間が流れてました。
来てよかったかも。

RIMG0157.jpg



















園の方に「このバナナ持ってこの角度で・・・」と指導されてたおねいさん。
猿も可愛いけど お姉さんも可愛かったです。

妖精・・・ここにもいたのかもしれないけど
猿とお姉さんに夢中になって
気がつく余裕はありませんでした。

「モンキーフォレスト」。
行かれる方は、門前で売ってるバナナもありますが、
飽きてるらしき感があったので、ホテルのウェルカムフルーツなど
持ってかれると 飛びついてくると思われます♪

この後 MUとーさんお勧めの美術館へ向うはずだったのですが、
凹凸の激しい道で 捻挫してしまい、泣く泣く諦めました。
MUとーさん。折角教えてくれたのにゴメン。
次回はきっと行かせてもらうね。

お返しに メチャ美味しかったアイス屋さんをお教えします。
bccd071e.jpeg



















名前忘れちゃったのですが、
モンキーフォレストをフォレスト通りに出て すぐ左にある
ワッフルコーンも手作りされてる風のお店です。
目印は この看板で☆

私はマンゴ。相方はブルーベリーヨーグルトをチョイス。
ここ とても美味しかったのでお勧めです♪

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
さる
モンキー~~~と言えば私がぱっと浮かぶのは
小豆島にあるおさるの国と、大阪の箕面の滝。
おさるの国は野生のサルで餌付けに成功したのが
500匹ほどいてるらしい。。。

箕面の滝も(我が実家の隣の市で遠足なんかでよく行った)
やっぱり4~500匹らしいんだけど
当時(ってかなり昔か)フツーの道やらあちこちにざくざく登場してて
年間300件ぐらいサル被害があったそうな。
私も食べかけ始めたパイナップルアイス、ぶんどられた・・・
同行のおともだちは咄嗟に近くにいてる大人のカバンに
アイスを隠したので無事だったんだけど
私だけやられてしまったの(号泣)

あの悔しさは忘れられない・・・

ってサルの話のみかい。
ばぶ 2009/05/22(Fri)01:49:33 edit
Re:バブ姫様
タイトルで喧嘩売ってみた。
バブ姫はやっぱりバリで「お姫様ベッド」に寝られたかしら??
ワタクシ あまりに嬉しくて、義両親にまでいばって報告しちゃったわ~^^
天蓋付きって小さい頃から憧れだったの~♪

小豆島は「24の瞳」と「オリーブ」しか知らなかったよ。
そんなに猿がいるのかい??
箕面の「滝」ってのも初めて聞いた!いつか連れてってね♪
でも・・年間300件って・・・お休み入れたら毎日なのでは・・・

お友達がアイスを隠した時に、包み紙に戻してた事を祈ります。(涙)
絶対私なら 思いついてもそのまま母のに入れちゃって
メッチャ怒られてるよね!?


そういえば「猿軍団」と呼ばれてたバブちゃんって・・・
そんな幼い頃から猿に所以があったのね♪ウフフフフ

【2009/05/22 09:19/AKI 】
きゃー
箕面の滝!なんだか有名ですわね(笑)
あそこのお猿はめっちゃめちゃ賢くって、自販機のジュースが
買えるらしい!
私の思い出は、お正月にしめ縄をつけた車が私の前を走ってて
そのしめ縄に小さなみかんが付いててね
そのみかんを瞬時にもぎ取って行ったお猿が忘れられません

バリのお猿懐かしいな
こんなヘアースタイルだったわ
「カメラ トラレナイヨウニ チュウイシテクダサイ」
ってガイドさんにうるさく言われたなぁ…

妖精ですと?
たびねこちゃん、見えるのね
NORIWORKS URL 2009/05/22(Fri)22:53:35 edit
Re:NORIWORKSちん☆
うふふ♪NORIちゃんも箕面をご存知なのね!
自販機のジュースが買えるってすごくない!?
次回の関西の旅では 覗きにいっちゃうかもしれません。
しめ縄のお話も なんだか可愛いです

帰ってきて 実はNORIちゃんのブログを見直したんだけど、
ベッカムヘアに笑っちゃいました。私も思ってた思ってた!^^

NORIちゃんが行った、昔からのお家(?)
あのウェディング部屋のあるお家のツアーいいね!
私もいつか普通のお家の中がどうなってるのか、見てみたいな~
【2009/05/25 08:26/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]