忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[401]  [403]  [399]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
Thu 25 , 17:37:31
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 31 , 00:00:14
2010/01
RIMG0229.jpg




















ワタクシはじめて針金ハンガーの鳥の巣を見つけてしまいましたの。
TVのニュースでは見てたものの、ふと見上げて見つけた時には
不謹慎ですがちょっと感動してしまいました。


この感動を判りづらかったので、写真に丸の加工をしてみたのですが、
お解かりになりますかしら??
大きな樹のこずえに 白い針金のハンガーの山!
あんなにモリモリで痛くないのかしら???
変な所が気になって、この樹のある大きなお屋敷の前にたたずむ事数分。


自分が一番怪しげな事に気がついて、
やっとこ歩きだしてみましたよ。






RIMG0227.jpg



























みょ~~~に気になったコーヒー豆屋さん。
45421c70.jpeg



























世界中から良い豆を集められたから「テラ・コーヒー」?
豆からカエルのアイデアが素敵♪と思って入ってみたら
有名なお店のようで。。。

あまり深入りでなくてコクがあって・・・・と相談しながら
私も2種類挽いていただきました♪

今回はエチオピアとケニア。
ロースト(豆を鋳る)のマスターズで日本で5本の指に入られた方に
炒っていただいちゃいました♪

TERA COFFEE and ROASTERさん

白楽という駅に近いこのお店。
それぞれのお豆のマークが可愛いし、
美味しそうなパンも売られていて、またいつかお邪魔したいお店です。

********************************************************************

白楽で雑貨屋さん情報仕入れました。
次回行く時には絶対行ってみたいな~と思える2件です。

* セレクトショップ  eimeku さん。→ HP

*宇宙食や実験セットのお店 未来図鑑さん。→HP
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
ちょい写真わかりにくいぃぃぃ


いいねぇ~
その看板に本格的な設備。
本読みながらまったりしたいわぁ~
タカミンゴ URL 2010/02/01(Mon)00:31:46 edit
Re:たかみんごは~ん
そっか~ だよね~ あの感動をお伝えしたかったのに残念無念です(号泣)
でもね、1番お見せしたかったのは ふと気がついた時の私の怪しさ。
こんな大きな木のあるお屋敷の写真をふつ~~の道でとってるって怪しいでしょ?通報される前に逃げるように去ってみたわぁ~
ワタクシのお散歩。最近管理者が必要かも・・・
【2010/02/01 21:34/AKI 】
かえる好きとしては
見逃せない看板!
しかしコーヒー嫌い・・・入るべきか入らざるべきか大変悩ましい店ですなぁ。
紅茶は置いてないの???
テラって、後一文字たしたら私のハンドルネームじゃないか!!、やはり見逃せん(笑)
MUとー 2010/02/01(Mon)00:40:39 edit
Re:MUと~さん
あ そっか~カエル好きさんでしたわね!
上野で嬉しそ~~にガチャガチャ教えてくれた時の事、
今懐かしく思い出しちゃった^^

でもコーヒー嫌いなのかぁ・・・・MAXコーヒー育ちだから??
HPで確認できた気がするんだけど、
確かコーヒー缶とかもこの絵が描いてあったよ!
もし近くに行く事があったらグッズを購入すべしです♪
オーナー(またはマスター?)がデザインしてた方みたいなので
きっとこのイラストもそうなのかな~って気がするよ。

【2010/02/01 21:39/AKI 】
見えない・・・
珈琲に焼きたてパン
この組み合わせで至福の休日ですね。
はばたん 2010/02/01(Mon)07:54:50 edit
Re:ぱぱ♪
そんな何気ないお休みが1番の幸せかもしれませんね♪
でもね、最近「もう一生お布団の中でもいいかも♪」って思い始めました。
うちはダメダメ人間菌繁殖しまくりっす。
パンとコーヒーの休日は、午後ってのもいいよねぇ??
【2010/02/01 21:45/AKI 】
お!
書けた!直ってる?あたしがダメだった?
まぁいいか(笑)

携帯からでは針金の具合がわかりませんけども…
ほほぉーと見てました
なんか切なくなるね

そうそう、関係ないけど
macさんの巣はワラなのですよ

コーヒー屋さん素敵やね
どんなお味だったかしら?
noriworks 2010/02/01(Mon)12:17:02 edit
Re:NORIちゃん!!
え!?まじ!???あたしまだダメ!
って事は原因なしの相性の問題!???
自分のブログのPCと携帯が相性悪いってどうなのよ!!

MACさん ハイジみたいにふかふか藁布団さんなのね♪かわい~~!
鼻だけ隠して上目使いな所とか、目に浮かびます。^^

コーヒーね、5本の指に入る炒り師さんだもの。
そりゃ勿論美味しかったどすえ♪
深炒りすぎなくて、コクのあるのが好きなんだ♪
「イチゴの様な・・」という唄いは味覚足らずでわからなかったけど、
それでも美味しかったよ♪
【2010/02/01 21:51/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]