忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[593]  [592]  [591]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [579
Fri 26 , 20:49:06
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 16 , 00:00:37
2011/11
2011-11-10.jpg







































今日どこ行く??10月半ばの日曜日。
「あ~僕 浅草知らないんだよね~」の一言で
行ってきました浅草めぐり。

あれ?あたしこのお店行ってたっけ?
行った事があるのを忘れてた程 久しぶりにお邪魔したのは
東京のお好み焼きの老舗「染太郎」さん。
変わらぬ下町さを感じさせてくれるお店です。
 

2011-11-101.jpg


































まずは定番名物「しゅうまい焼き」。

お餅で囲ってネギ・ひき肉などを混ぜた粉を
流し入れて焼き上げてきます。
仕上げはお醤油で!
うん。そういえば友達と来てたかも。。。

2011-11-102.jpg


















お次はこれも定番の「お染焼き」。
この2つはこちらのお店のHPで詳細を。^^→HP

この老舗を後にして次に向かったのはこの方のお城でございます。

2011-11-103.jpg


































以前 お散歩スナップをご一緒させていただいていた→ブログ
このブログでもリンクさせていただいているプロの写真家のtinteteさん。→ブログ 
2月にご自分で作られたフォトギャラリーにやっとお邪魔できました。
(ご本人がいらっしゃるとは知らずあのぉ・・手ぶらでスンマセンデシタ・・・汗)

FOTOBO→HP

ちょうど展示されていた写真とギャラリーの過去アルバムに
相方と「ほっほ~」と感銘。
いつか展示できるぐらい・・・
というかその前にまず大きなサイズに負けない写真を撮れるようになりたいな・・・

2011-11-104.jpg































耳かきにしやすそうなデザインだね~
そんな不謹慎な事をつぶやきながら裏浅草をウロウロ ウロウロ。
久しぶりの自由時間は楽しくて、その後見つけた名店のお話しは
また次回続けさせていただきますね。

浅草。
何度来ても色んな顔を見せてくれるエリアだな~








































 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
遅ればせながら・・・
「お誕生日おめでとう♪」
昨日は、美味しいもの食べましたか?^^
笑顔が多い年になりますように・・・

下町良いですなぁ~~~
「しゅうまい焼」面白い(>m<)

たびねこ 2011/11/21(Mon)21:40:13 edit
Re:たびねこちゃん☆
ありがとう❤❤
大人のステップを登る前日は、
ワイン飲み過ぎて酔っ払い、お風呂も入らず爆睡で、
夜中にむっくり起きてアプリゲームしながら迎えた新しい年でした

幼い頃から前日は爪切ったりなんやかや
清い体で新しい年を迎える習慣ですのに今年ったら・・・

そんなで ちと不安な新しいステージの幕開けでしたので、
どうか皆様今年は更なるフォローお願いしますわね♪

染太郎はね、私は大阪風のお好み焼きが好きなので、
「すんごく絶品!」とは言えないんだけど、
昔からある江戸っぽい雰囲気はいいと思うの。

浅草はどじょう、天丼、あげ饅頭、洋食やおでんに・・・
私は未経験だけど鰻やレバ丼、フランスパン持参の鳥料理屋さんなど
老舗や美味しいお店が沢山なので、ぜひ通っていただきたい地域だな~
TINTETEさんの「FOTOBO」も宜しくね♪
【2011/11/23 23:51/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]