忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [617
Fri 19 , 22:30:35
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 06 , 18:26:11
2012/05
2012-04-262.jpg


































美味しいパンが好き。
硬くて粉の味のするフランスパンが好きなんです。
でもやっぱり例外はありまして、
ここチクテカフェのイングリッシュマフィンは美味しいと思うんです。

こんな名店なのに残念ながら7月で閉店という事で、
お友達とお邪魔してきました。

以前のブログはこちらから→過去ブログ

2012-04-261.jpg

































サラダセットとスープセット。
気分はサラダでしたのですが、最後かもしれないと思うと
2人ともついスープをお願いしてしまいました。

濃厚な野菜のスープとマフィン。
シンンプルだけどちゃんと素材の味がして美味しい。
私が作るとザラッとしちゃうのよね~~
やっぱりシノワで漉さないとダメかしらね~
2012-04-26.jpg

































本当に人気のこちらのカフェのパン。
前回は食べている間に売り切れになってしまったので、
今回は学んで最初にKEEP!

お店と同じく白マフィンはバターとはちみつ。
ライ麦マフィンはベーコンとチーズ少しでがっつりと。
クルミと黒糖のドイツ風にみっしりしているパンは薄切りでそのままで。

ここのパンはシンプルに食べた方が粉の美味しさが解ってよいのかも。
もう一回行けるかなぁ?
ちょっと行きにくいけどベーカリーの方にも行っちゃおうかな。。。。


7月17日まであと2か月ちょい!
パンも美味しいけど空間もとっても素敵なので
皆様もぜひ!
CHCOUTE CAFEはこちらから→HP

 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
おいしそうねえ~~~♪めっちゃ食べたいわ=!!
閉店とは惜しい・・・(涙)

最近パン屋でドカ買いしてしまう私。
おいしいパンをめいっぱい食べるとシアワセ♪♪
ばぶ 2012/05/06(Sun)19:39:55 edit
Re:バブちゃん
そう!美味しいパンって幸せになっちゃうわよね~♪
親不知でお世話になってた近所の歯医者さんにね、
なんでか大阪のパン屋さんの本が置いてあって知ったんだけど、
ブーランジェリータケウチって食べた事ある?

ずっと前 関西に行ったときにマヤキチ君から携帯にナビいただいて、
色んなパン屋やお菓子屋さんを廻った事があったのを思い出して
すんごく関西行きたくなっちゃった~
【2012/05/07 22:20/AKI 】
ブーランジェリータケウチ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27002711/

↑ここ ここ!!
AKI 2012/05/07(Mon)22:21:38 edit
LOVE パン~
せっかくのお店やのに閉店だなんて残念…
私も!最近の体はパンを求めるように
なってきてる~

ブーランジェリータケウチ!
友達によく買ってきてもらってた!懐かしい
いつも行列が絶えなかったお店でしたぜ~
私からも気になるお店なんやけど
VIRON(ヴィロン)さんは食べたことある?
NORIWORKS 2012/05/08(Tue)12:07:05 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
そうなのよ~ 素敵空間で、いつかNORIさんも!と思っていたのに・・・(涙)
駅から遠くてちょっと行きづらいけど 
いつかベーカリーに買いに行って見ようと思うわ~

タケウチさんのパンを食べてたの!?
いいな~ 私も食べてみたい!

で、フランスパン好きなワタクシなので
VIRONはもちろんお気に入りでっせ♪
→http://smilly.blog.shinobi.jp/Entry/95/
イートインはこの1度しかないんだけど、
機会があると、レトロドール2本は買っちゃいます。
粉を手に入れた事もあるんだけどね、やっぱりこちらの技にはかないませ~~ん
ふかふかパンじゃなくて、フランスパンがお好きならだけど、 いつか試してみて♪

あと、もう食べてるかな?
東京駅にもある「ポール」のフランスパンも結構好きなの♪
メゾンカイザーも有名だけど、メゾンカイザーではなんとなくクロワッサンなイメージで。

千葉の「ツォップ」というパン屋にもずっと憧れてるんだけど、
安食のピッパラというお店も最近気になったhttp://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12019720/
この前のNORIちゃんのパン屋さんも気になるし、パンへの興味はつきませ~~ん^^
【2012/05/08 17:06/AKI 】
美味しそう~~
お気に入りのお店が閉店しちゃうなんて、残念だね(><)
美味しそうなスープとマフィン♪♪
写真もとっても美味しそうに撮れてますニャ♪
店内の雰囲気も良い感じだったのにね・・・

そうそう、少し前に euroさん復活していたね♪
エキサイト同士だと、更新が即分かるようになっていて便利なの☆
相変わらず素敵なお写真でした*^^*

たびねこ 2012/05/08(Tue)22:00:34 edit
Re:たびねこちゃん☆
この下北のカフェ行った事なかった?
けっこうタビネコちゃんも落ち着きそうなカフェだったので
お勧めだったのにな~ 
もしちょこっと東京に帰ってこれた時には行ってみて!^^

EUROさんは本当に素敵だね!そっか~エキサイトって便利だね~ 
この忍者は容量が無限で便利なんだけど広告入るようになっちゃったから嫌でさ。。
どうしようかな~って悩んじゃうわ~

【2012/05/09 16:32/AKI 】
無題
タケウチは超有名店です!
評判もいいしね。
食べたことあったような気もするけど
かなり昔だなあ。

そういえば私もマヤキチくんと
パン屋&ケーキ屋巡りした記憶が・・・
ばぶ 2012/05/09(Wed)09:24:30 edit
Re:バブちゃん☆
そうなんだ!そっか~そういえば本も出てるぐらいだもんね。
本でもとっても美味しそうだったよ。
あ~マヤキチ君と巡り巡って食い倒れてしまいたい!
大阪のお友達たちは大好きだ~☆^^
【2012/05/09 16:51/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]