忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[241]  [240]  [239]  [237]  [236]  [235]  [238]  [234]  [233]  [231]  [232
Sat 27 , 08:30:52
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 11 , 00:01:14
2009/02
RIMG0090.jpg


























海沿いの道からV字に陸側に入っていくと
こんな温かみのあるお家をすり抜け昔ながらの小路になります。
観光地も好きだけど 土地の生活感が味わえる旅が好きな私には
こんな近くにこんな景色が!?と嬉しい驚きが続きます。
41f978f5.jpeg














まえに聞いた事があったのを思い出し
小路で会ったオバサマに道を聞いてたどりついた「力餅家」さんは
初めてお邪魔したのに 懐かし気がするようなお店でした。

お店の詳細はこちらで↓
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1802400

RIMG0131.jpgda6cf067.jpeg
















力餅には2種類あるそうで 私は1包ごとの求肥タイプをチョイスしました。
恐れおののきながら七福神様もパクリ。
んま~~い
赤福の様な力持ち 餅。渋~いお茶とがお勧めです。

ついでにといってはナンですが
斜め前にある「三留商店」さんも素敵なお店でした♪
上の写真はすでに半分使ってしまいましたがそちらで見つけたチリオイル。
普通の小さな酒屋さんの様ですが 中に入ると
いかにも「店主の目で選ばれた」感のある国内外の食材があり
楽しいひと時がおくれます

次回は以外や以外 力餅屋さんのご先祖と
関係があった神社でのお話です。 びーこんてぃにゅ~







PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
力餅さん♪
力餅さんのお顔!
おじちゃんが笑ってるよ~と思ったら・・・
七福神さまだったのね(@@)
美味しかった?(笑)
懐かしさが残る雰囲気のいい街だね・・・

そうそう又言葉足りなくて誤解されてしまったので(笑)↓
>スザンヌに似てたなら可愛くていいじゃな~い^^
「森尾由美」のイメージだったんだけど
また変わってきたかもな~
↑スザンヌに顔とか雰囲気が似てるなら嬉しいけれど
そうじゃなくて10代の頃のキャラや頭悪さぶりが
スザンヌとかヘキサゴン?の女子メンバーさんに似てるんだって(><)
残念ながらあまり芸能人に似てると言われた事がないのよね・・・
森尾さんなら明るいキャラで似てると言われたら嬉しい~♪
でもどちらかというと不健康キャラです。
今は年中日焼けしてるのに、それでもまだ白いみたいだし・・・
どとらかというと青白い?かな?(笑)
AKIちゃんは最初の頃はイメージあったんだけど
今は想像が全くつかないの!
noriちんは想像がついていて、細身で髪はショートでジーンズ系がよく似合うようなイメージがあるんだ!

豪徳寺の猫さんーーー剥製だったら怖いよーーー(><)


*たびねこ* 2009/02/13(Fri)20:30:10 edit
Re:たびねこちゃん☆
>豪徳寺の猫さんーーー剥製だったら怖いよーーー(><)

・・・いや。。。ほんとにリアルなのよ。あれ。
いつか帰る事があったら確かめに行って欲しいです。

NORIちゃんのイメージね、言葉にはできないけど私もあるある!!
私の事は会ってショック受けると怖いのでノッペラボウでお願いします^^
【2009/02/14 15:56/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]