忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [237]  [236]  [235]  [238
Thu 28 , 20:13:15
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 21 , 00:00:24
2009/02

91d8a667.jpeg
















そんなこんなで六地蔵。
前のお話とカブってしまいますが、 まるで「笠こ地蔵」のお話のように
赤いズキンとよだれ掛けをかけて並んでました。
街中であまり見かける事もないので 少し懐かしい気持ちでご挨拶を。
でも こんな重いお話もあるようで・・・・http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakurarokujizou.htm


そんなお地蔵様を通り過ぎると  モダンでお洒落なバッグ屋さんなどポツポツあって
ほぉ~~とみてるとなんか視線を感じます。
・・・・ん?どなたじゃな??
2be86d3d.jpeg
















振り返ると こんなつぶらな子が車の窓から見つめてくれて
しばし見つめあってしまいました♪

やっとの思いで目を離し、気がつくともうそこは鎌倉の「御成通り」。
中学の頃この辺で籐のカゴを買ったな~なんて思い出してたら
可愛い雑貨屋さん発見です
嬉しい出会いがダブルであると 幸せ~~

小さな小路のその奥の階段登ったそのお店には
素敵なバッグやシューズが所狭しと並んでました。
たまたまいらっしゃった これまたキュートなオーナーと楽しいおしゃべりをした所
土日を中心に開けてらっしゃるとか。。。

「ETERU」http://www.eteru.jp/

鎌倉から小町通りと丁度逆側に通るその道は
大通りとはまた違った味のある可愛い通りです。

 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
雑貨屋さーん♪
偶然見つけた雑貨屋さんやカフェって、自分の中の特別な引き出しに入るよね
やたら何度も行ってしまったりして(笑)
何やらかわいらしいかばん屋さんやねぇ

以前、東京に行った時AKIちゃんのブログで
「もなかの皮屋さん」あったでしょう?あれ思い出してたー
結局時間がないのと、地図がなくて迷いそうだったので断念した
NORIWORKS URL 2009/02/22(Sun)21:32:20 edit
Re:Noriworksちゃん
もなか屋さん 特別な引き出しに入ってくれてた??
元々、誰かがお出かけの時に参考にしてくれるといいなって
思って始めたブログなので、とってもとっても嬉しい!!

あの最中屋さんは ちょっと難しい場所にあるかもだから
HPを見て挑戦した方がいいかもしれないです。
私も再度地図調べてみるね!
【2009/02/23 22:12/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]