忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
Sat 27 , 09:13:12
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 14 , 00:41:44
2007/07

雨の合間に むしょうに歩きたくなって 
どんどこどんどこ歩いてみました。

なんでもない住宅地の裏側で、こんな景色に出会いました。
雨に洗ってもらって 目に沁みるぐらいの緑です。

HIMG0047.jpg000bd22d.jpeg















小さな小さな田んぼがありました。
ん?あれはその昔 生物で使った
浮き草では・・・ 

あ~唯一理系で得意な科目なのに 
とっさに名前が出てこない。

でも稲が青々して気持ちがいいから
よしとしよう。





822412f5.jpeg


ここ数日の雨で やっぱり増水してるみたい。












HIMG0054.jpg



水銀の様な水滴と
手前の黄色が
まぶしくて
思わず
立ち止まって
見とれてました。















HIMG0057.jpgHIMG0060.jpg


























小さな小さな 畑だったけど 昔読んでたベンジャミンバニーの倉庫にそっくりで
もう少しで敷地に入りそうになっちゃいました。
久しぶりにみた 大きな大きな向日葵に 近づく夏を感じます。

44d66bbe.jpegHIMG0067.jpg






















bf3ebf35.jpeg

結構お散歩してる人もいたのに
だ~れも見向きもしない中、
カラスが1匹 畑を我が物顔で見張ってました。

なんでもない生活の1片だけど
なんだか私には新鮮で
妙にキラキラした道でした。


最近 クリエイティブな事ご無沙汰で
心が乾いちゃってるのかもな。
心に潤い持たなきゃだわ~












PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ねえねえ♪
最近感じる事なんだけど、カメラ持ってお散歩しているとなんだか世界が変わってこない?
キラキラしてて、普段見えないような物が見えたり出逢えたり~☆
楽しいよね(*^^*)

緑がまぶしいね~♪
小屋?なんだか味があっていい◎
*たびねこ* URL 2007/07/14(Sat)02:47:26 edit
たびねこちゃん
うんわかる!
多分「絵」として考えるから 例えば最後の写真の「向日葵の位置を何処に入れるか」とか そんなに深く考えてはいないものの、やっぱり意識するのは楽しいよね。

それと不思議なのは、目で見て「いいな~」って思っても カメラ通すと違って見えちゃう時ない?安いカメラや携帯だからかなぁ?躍動感とか距離感やパースが面白いな~って思ってもカメラ覗くと伝わらなかったり。逆もあるしね。

だからカメラって面白いのかもね♪
まぁ・・・この性格なので 結構構えてる時間短いいいかげんな撮り方してるんだけどさ。

小屋いいでしょ~♪何故か修正してなくても少し赤が強く出ちゃってるんだけど。
AKI URL 2007/07/14(Sat)18:23:43 edit
無題
最近畑とかみると妙に安心しちゃいます。
なにげに咲く蓮華とか・・・
私も将来はプチ畑欲しい

カメラ持ち歩かなきゃいざって時にあぁってなりますよねぇ。
わかってるんですけど、荷物少なくできないかなぁ・・・・
タカミンゴ 2007/07/14(Sat)20:33:05 edit
タカミンゴちゃん
ちょっと前までカメラに対しては同じ感じだったな。でもブログする様になってちょっとづつ変わってきた。元々カメラ好きだったのもあるけれど。

でもね、2個ある薄くて軽くて難しい方はいつもお留守番なので いつまでたっても使いこなせない為 やっすい基本機能だけ重めの持ち歩いてるので友達にいっつも馬鹿にされてるよ。

畑か~ 「最後にはやっぱり土」って方を最近聞くな。土は癒してくれるよね。植物の育つ姿も生きがいになると思う。
でもな~・・・私のネックは虫なのよ~ トウモロコシ剥く事すら怯えちゃうのよね。。。前世に何かあったのかな~ でもいいよね。気持ちはわかるな~


AKI URL 2007/07/15(Sun)08:04:18 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]