忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54
Fri 29 , 23:59:28
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 09 , 20:57:12
2007/10

CIMG2883.jpg


























噂の堂島ロール。

会社帰りの疲れ果てた体で見つけた5人ぐらいの列。

なんだろう?と思ったら 噂の堂島ロールが売ってました。

やるなぁ 私。

ただじゃ倒れないって言われただけあるわ♪(←自画自賛




知らなかったら大阪のSHOPのものなのね!

中のクリームがふわふわで美味しかったわぁ~

専用BAGまで売ってるなんて凄いな~と思ったケーキでした。んま♪



HPはこちら→http://www.mon-chouchou.com/items_allshop.html




ここのロールケーキも気に入ってます。

山梨の「清月」。http://www.saygets.co.jp/store/index.html

プレーンか秋に出る栗か、いつも迷ってしまうのですが

両方好き♪思わず大人買いしたくなるお店です。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
このクリ-ム~~~!あ~~あ~~!
しっとり?とろり?ふんわり?
う~~う~~涙。
いけずゥ~~~。。。
ロッタちゃんの引越し 2007/10/09(Tue)21:45:02 edit
あぅ~
生クリームが苦手なアタシもパクリといけちゃう、堂島ロールでわぁ

さすが・・・
ただでは倒れないってステキ☆

おいちぃよねぇ。ねっ?ねっ??
タカミンゴ 2007/10/09(Tue)23:32:32 edit
そんなものがあるのか
○○ロールってのは一杯あるけど、堂島!
へぇ~

1cm厚位のを食べてみたいのココロ。
#あんまり食べると胸焼けしそうだから1cm
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/10/10(Wed)00:25:10 edit
おいしそう・・・
今,お酒と甘いものを経ってます,もう1ヶ月くらいになります。写真をみて,禁断症状が出そうです・・・
nag URL 2007/10/10(Wed)07:50:49 edit
うまそう♪
生クリーム多くてたまんないね(*^^*)
ダイエット中には目の毒だわぁ~
もうそろそろ一旦終りをつげるけど(笑)
*たびねこ* URL 2007/10/10(Wed)19:51:53 edit
ウッホホィ
やーばいですね!!コレ!
勢いよくかぶりつきたい☆
甘いものに目がないですわ・・・
みっつん 2007/10/12(Fri)00:22:44 edit
AKIが錯誤する
AKIが錯誤するの?
BlogPetのALEX URL 2007/10/13(Sat)14:22:41 edit
ロッタちん
うははは!クリームはふんわり系のちゃんとクリームの味がするクリームだったよ♪「きっちり作られた基本形」な味に感じたな

でもジャンポールエヴァンの傍に住んでる人に同情はなしかな~


AKI URL 2007/10/13(Sat)15:42:33 edit
タカミンゴはん
うんうん。わかる!
私も最近年取って 生クリームタップリ命♪って感じじゃないんだけど ここのクリームは美味しかった!

山梨の清月は 堂島のよりシットリな感じかな~
大阪に三越あったっけ?
もしあればおそらく「日本全国の銘菓」っぽいコーナーにあると思うから 覗いてみてね♪
AKI URL 2007/10/13(Sat)15:46:11 edit
shidoさん
あ!大丈夫♪
うちの相方も朝から食べてたので
チミも2cmX2はいけると思うだす。

ま、お勧めは「恵方巻き」の様に南南西を向いて1本ってのがお勧めよん
AKI URL 2007/10/13(Sat)15:48:35 edit
nagさん
わ。お酒だけでも偉いと思ってたのに
甘い物も絶ってるざますか?
え・・・偉すぎる。。。

毎年大晦日の鐘を聞くたびに 夫が
「108っつじゃ君の煩悩消すの足りないね」という程 煩悩だらけの私なので
思わず今 九州のある南を向いて頭を下げてみちゃいました

試験の為かな?
早く試験が終わるといいね。
AKI URL 2007/10/13(Sat)15:53:26 edit
たびねこは~ん
うん そうなのよ~
ふっわふわで美味しいクリームなので
プレーンで充分美味しかったの♪

しばらく お菓子食べてなかったんだけど このケーキを皮切りに うち二人とも日がついちゃったわ~

ビリーもターボジャムもサボってるし
ダメじゃん。私

AKI URL 2007/10/13(Sat)15:57:16 edit
みっつん青年
あ!そうだよね!
みっつん青年 甘味系強いんだよね♪

にゃ~ごや から 関西すぐなんじゃん?
可愛い彼女に「これ 知ってる?」って威張れる為に 大阪まで仕入れに行ってみてね♪ついでにうちにも送ってね
AKI URL 2007/10/13(Sat)16:00:41 edit
ターボジャム!?
又新たな何かなのね(笑)
ビリーさん1ヶ月もやったのに
(飽き性&辛いの嫌いな私にしてはがんばった方)
1キロ位しか落ちなかった(><;)
体脂肪もあまり変らず・・・
少し締まった気はするんだけど←そう思わないとやってられない(涙)
あまり変わり映えしないまま沖縄の日を迎えてしまいました(><;)
でももう食べ物ダイエットは終了さぁ(甘い)
ビリーさんはたまに継続しておくよ・・・
*たびねこ* URL 2007/10/14(Sun)21:43:55 edit
たびねこちん
わかるよ~ わかるぜ~ その気持ち。
「少しはジーパンゆるくなった?」って思わないとやってられないよね^^

ターボジャムはビリーよりも「楽しくダンスで」なコンセプトな気がするな。
エアロビ系なの。素敵なお姉さんが後ろにいてね、元々の骨格が違うんだからなれるはずはないんだけど 憧れちゃうのよね。

沖縄。お友達の所のカレーが食べた~い!あそこの市場も 手焼きの塩煎餅も好き♪報告日記 楽しみにしてるよ~ん♪
AKI URL 2007/10/16(Tue)21:36:20 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]