忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
Sat 20 , 04:57:18
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 24 , 14:40:04
2007/09
CIMG2700.jpg帰りは久しぶりの新幹線。
飛行機好きなので ほんと久しぶり~♪
初めて新神戸の駅に行きました。

この日もメッチャ暑かったのですが
ふと窓からいい風が入ってきて覗いてみると
なんと滝が見えるじゃないですか!

ん?降りれる?





あと少しで電車が来ちゃうので諦めて後日調べてみたら 
日本三大新滝 のひとつといわれる「布引きの滝」とな。 なにぃ~!?
400Mで滝の一つに行けるし 駅のすぐ下はやっぱり水遊び場だったのね。
今度1人じゃない時に 行ってみたい所 また発見です。

CIMG2703.jpg700系や・・・
うぉ!なんと初めてみるレールスターが
ビュンビュン来るよ。
思わず鉄子になりそうになっちゃった。
CIMG2704.jpg












でもね。でも・・ぐふふ♪
実はN700で帰るんだ~
CIMG2706.jpgCIMG2744.jpg












は・・・早!
あぁ  かものはしちゃん♪
顔のテッペンから滑り降りれそうなのね~
思ったよりも下膨れじゃないのね~

な~んて思いながら乗りこみます。
楽しかった関西ももうおしまい。






CIMG2707.jpgBちゃんが連れてってくれたコストコが見えたり
この辺がC君やMちゃんのお家かな~とか思ったり。
五重の塔にもサヨナラです。

ふと見ると台風の後で不安定な空が面白い。
この日の名古屋はこんなでした。↓
あぁ みっつん君やあいあいさんはこの空
見てるのかなぁ~ なんて。

CIMG2711.jpg













CIMG2713.jpgCIMG2716.jpg






















この辺は 誰々でしょ~♪あ!ここは何ちゃんの空!
最近 全国にお友達が出来て嬉しいです。年を忘れてはしゃいでしまいました。
飛行機もやっぱり好きなんだけど
地面から日本を見るのも 今何処走ってるのか判るので面白いのね。CIMG2715.jpg


Masaeさんとこは こんな空でした。
段々うちにも近づいてきます。
あぁ 楽しかったな~

遊んでくれた友達も
送りだしてくれた 夫ちゃんも ありがとう。
そして残念ながらお会いできなかったお友達。
次回はどうぞ宜しくね♪





CIMG2745.jpgありがとう N700! 楽しかったわ~♪
涙ながらに見送ります。
(あ。あにゃ~ご~ちゃんは 
                     ココで思い出したのよ♪)


うちの駅はこんな空。
今回の旅もおしまいです。
長くお付き合いいただきましてありがとう!
CIMG2746.jpg














今回のブログ使用と重複してますが
私が見てきた関西はこんな感じでした。京都と他の3部作。
ご興味持ってくださった方はお時間ある時に覗いてみて下さい。
コメントも記入できるので 楽しみにお待ちしてますね♪

http://picasaweb.google.co.jp/aki.1120


ついでに鉄子じゃないのですが、 JR西日本のHP面白かったです。
車両案内やペーパークラフトまで載せてくれてるの!↓
http://www.westjr.co.jp/gallery/
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
N700
いいなぁ。
うちの通勤時間だと、新N700に時間が合わないのねぇ。
もっと便数増えたら挑戦だだだ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/09/24(Mon)18:32:15 edit
京都編のトンボは
連投失礼

ハグロトンボかもですね?
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/SEIBUTSU/doubutsu/01tonbo/hgr2/index.html
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/09/24(Mon)18:56:27 edit
SHIDOさん
いんや?ウチの相方写真撮ってきてたから可能性はあると思うよ。

http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/n700/timetable.html

↑帰りならチャンスはありそうじゃない?

あ。あとね、トンボの名前ありがとう。
そうだね。これだと思う。へぇ~普通にいるものなのね~
AKI URL 2007/09/24(Mon)19:34:22 edit
無題
お、鉄子、発見!?違った?
ひかりレールスター、かっこいいよねー。関西から西じゃない見れないのよね。席も2列ずつしかなくて広々なのよー♪

N700!うわぁ、いいなぁ。ってすっかりしょーべの影響で私も鉄子だわ。

うちの近くの空まで撮ってアップしてくれてありがとう♪うれしかったー。
Masae URL 2007/09/24(Mon)20:06:24 edit
あの・・・
思いっきり,鉄子のブログになっていると感じるのは気のせいでしょうか・・・

それにしてもいつも楽しそうな旅をしていますね!
nag URL 2007/09/24(Mon)21:36:25 edit
なんか不思議デス・・・
なんか色んな空を見て、そこに住んでる人のコトを考えるのってステキですね☆
し・か・も・僕の家はマンション7階だけど、新幹線のレールの真横に建ってるんですよ!!
たぶんAKIさんはうちの真横を通ってるハズです。。。
みっつん 2007/09/24(Mon)23:57:02 edit
Masaeさん
私ね、しょーべー君に会ってから こりゃいかんと電車の種類意識し始めたの。
今回の写真も しょーべー君やれおん君に威張れるよう頑張っちゃった^^

レールスターは西しか走ってないので私達から見れば珍しいよね。さすがMasaeさん。知ってるな~凄い!鉄子って呼ばせて下さい!
AKI URL 2007/09/25(Tue)08:24:40 edit
NAGさん
うはは♪そう。メチャクチャ楽しんだ4日間でした。1日1日が充実してたので 短いけど長く感じられてよかったです。

NAGさんの東京も めいっぱい充実できるといいですね。皆待ち構えてますものね
福岡からN700だったら 長く乗れていいな~てちょっと思ってたの。もうチケット取っちゃったんでしたっけ?

私はいいかげん人間なので鉄子の知識全然ないんだけど、以外な事に夫が触発されて チョロQになるペン買ってきちゃってね、思わず見つめてしまいました。 いや・・嬉しいんだけど・・・うちヤバくない?見捨てちゃイヤよ~^^

AKI URL 2007/09/25(Tue)08:31:29 edit
みっつん君
え!?ほんと???
7Fで線路脇のお家なの??

あ~でもな~ 今度窓からジィ~っと見てたらストーカーみたいじゃない?
鉄子気味でストーカー。・・・嫁としてヤバいっしょ。。。ま、嫌いじゃないけどさ。逃げないで相手してくれる?

実はさ、名古屋通る時に クラブっぽいの見えないか探しちゃったよ~
流石にわからなかったわ。^^
AKI URL 2007/09/25(Tue)08:39:26 edit
新幹線☆
いいよね~♪
わかるわかるその気持(^^)
私もおもわず新幹線の写真記念に撮りたくなっちゃった!
新幹線の旅はほとんどした事がないというか初めてに近かったのでワクワクしました☆
写真見に行ったよ♪コメントする所がわからなくてごめん(^^;)
写真見て3回京都行った気に、
そして神戸までもついでに行ってきた気になったよ♪
ありがとう☆
うっしし♪雑貨屋巡りは楽しいよね(^^)
関西の友達が言ってたけど神戸と京都には可愛い雑貨屋多いって♪
京都にいるのに観光地行かずに雑貨屋巡り中心な日もあった(笑)

*たびねこ* URL 2007/09/25(Tue)20:27:19 edit
初めまして♪
初めまして。
青森に田舎に住むreev21という中年オヤジです。

「お散歩」、この響きがオヤジ大好きです。 AKIさんの行動範囲は広いですね~。 それに、感性も鋭いですよね。
お散歩大好きなAKIさんのブログから眼が離せませんよ。 これからもよろしくお願いします。
reev21 URL 2007/09/25(Tue)22:04:37 edit
たびねこちゃん
お帰り♪^^
新幹線の写真記念に撮りたくなっちゃっただけで撮ってないって事!?

京都じっくり味わってきてそうだね!たびねこちゃんの報告UPはいつもとても楽しみです。待ってるぞい^^
AKI URL 2007/09/26(Wed)08:47:17 edit
reev21 さん
こちらこそ いきなりお邪魔して失礼いたしました

reev21 さんのブログは、東北に夏行ったばかりだったので とっても興味を持たせていただいちゃいました。

この間は駆け足だったので 次回はゆっくり回りたかったんです。雪の季節意外の東北は未知の世界なので 色々教えて下さいね。

こちらこそどうぞ末長く宜しくお願いいたします。また遊びにいらして下さることを楽しみにお待ちしてます。^^ノ~~
AKI URL 2007/09/26(Wed)08:50:46 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]