忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55
Fri 29 , 10:19:04
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 14 , 19:47:31
2007/10
10月7日。3連休の中日で夫がダイビングに行った隙に
前から楽しみにしてた 「ルシオさんの英語でメキシコお料理教室」に行ってきました。

はっきり言って私の英語は
この性格と身振り手振りで過ごしてきたので 下の下のレベル。
先生 スイマセン。どうぞ宜しくお願いいたします
ドキドキしながら本牧の先生のお宅目指して出発です。

CIMG2887.jpg
本牧へは久しぶりの横浜からバスで行ってみました。
久しぶりに みなとみらい を見て
あぁ もう少しで結婚して丸2年たつんだな~
としみじみ思ってしまいました。

そう。たまに忘れてしまうのだけど
ここのチャペルで式あげて 
この一番上で披露宴だったんです。

遠くからこのビル見るたびに
引き出物のこのビルの形のチョコを思い出しちゃいます

もう2年。
でもなんか まだ2年?の気がしちゃうな。
不思議な気持ち。^^




CIMG2905.jpg
色んな事を思い出しながら
久しぶりのバスを楽しんじゃった。
連休で 道が混んでて焦ってしまいましたが
無事本牧へ。

初めてお会いする先生も
なんだか元会社の上司に似てるし
以前お会いした方も参加されてて
ホっとしちゃいました。
(エツコさん ありがとうございました)


WELLCOMEで作ってくださってた
「MANGO MARGALITA」と
「ANTOJITO MEXICANO」。

マルガリータにはパプリカとパプリカソルトを使ってて
初めての味♪

ANTOJITO・・・はコーンの粉の中に
お豆のソースが入っていて、揚げてグリーンサルサとお豆のソースがかかってます。

CIMG2919.jpg

「LONGANIZA」。
チョリソーと聞いていたのですが
ルシオさんの旦那様の家庭では
腸に入れずに簡単バージョンで
アレンジされてきたそうです。

挽肉にお酢やお塩で水を抜いて・・・
色々なスパイスと共に今回は
ドライレーズンとスライスアーモンドを。

綺麗
でもとっても大きなチリなんだけど・・・あの・・その・・・平気?
CIMG2921.jpg















CIMG2922.jpg
先生とってもキュートなの
実はお料理始める前に
マドンナ3曲でダンスもしちゃいました~
テンションかなり高いです。^^;

ワンポイント受けながら
スパイスと共に巨大チリをミキサーに。
CIMG2927.jpg















CIMG2939.jpgミンチとミキサーのチリを混ぜて
ジップロックでフリーザーに。
へぇ~ なるほどね~
使う時は解凍してから5分炒めて 
タコスやスクランブルエッグに入れたりするそうです。

CIMG2971.jpg

















CIMG2946.jpg
「QUESADILLAS」。
「カクテス」というサボテンを使ったサラダです。
今回のドレッシングにはオレンジジュースを。

フルーツ系に弱いので
一瞬 え”と思ったけど 食べてみたら甘くなく
とっても美味でございました。
ラディッシュや紫オニオン、パクチーに
サボテンが入って ポイントにオレンジと
グリーンチェリーという名のハバネロが入ります。



CIMG2975.jpg
ドレッセには両切りした缶を使われてました。
話には聞いた事があっても
実際見たのは初めてで
とっても勉強になっちゃった
先生 ありがとうございます♪

合間に買われた素敵なディッシュセットや
骨董を拝見しながらまったり時が過ぎていきます。
ま~たお皿が素敵なの
CIMG2960.jpg













CIMG2976.jpgトルティアにチーズを挟んで焼き付けます。
同時にお肉を温めて・・・

CIMG2977.jpg


















CIMG2991.jpg

じゃ~~ん!
先生 最高です!
お花もアレンジし直して
トルティアをバラみたいに盛り付けて。
お皿も素敵だし お料理もとっても綺麗

白ワインでいただきました
むふ♪むふふふ♪
もう笑いが止まりません。
CIMG2969.jpg

















なんと!食べてる間に先生がデザートまで
作ってくれました。
CIMG2994.jpg
むむむ?先生そりは・・・|_・)

















CIMG3002.jpgなんと!
リキュールタップリのアイスです♪
タップリというか・・・
そのものとういうか・・・・
「食べた後では運転ダメよ♪」
というぐらいの「EGG NUT」リキュールアイス。

う・・うま~い!
「メキシコ家庭料理」と聞いてたのに
まるで一流リストランテの気分です。

CIMG3000.jpg
あ~美味しかった♪
先生&参加された方達が
とっても楽しい方々で
7時間という長い時間だったのにとっても楽しく過ごさせていただいちゃいました。
















今回の出会いに本当に感謝な思いです。
なれない仕事に疲れちゃったので 本当はパスしようとも思ってたんだけど
頑張って行ってよかったな~

次回はどこの国のお料理を習いに行こうかな~
むふふふ 楽しみです♪

JOJOちゃん。Masaeさん。そして あにゃ~ごちゃんにMUとーさん。
本牧・横浜付近なんだけど いつか一緒にいかが~?
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
キャー、素敵過ぎる!
濃厚な(なんか変?)一日だったのねー。

何もかがおいしそぉ。目の保養にもなったのねー。

うわぁ、いつか是非ご一緒に。
英語は苦手だけど、身振り手振りならなんとか。それで一年のアメリカ滞在、出産してきたしね。えへ。
Masae URL 2007/10/14(Sun)20:06:36 edit
すごいなぁ
お料理教室って、ちょっと憧れよね。

とかなんとか、男子厨房に(ry ななんだっけ、
料理の会があるんだけど、入会に躊躇してはやン年だ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/10/14(Sun)21:03:40 edit
うわぁ~!!!
さすがラテンの国のお人☆
楽しそうだね(^^)
ホント家庭料理というより食器も綺麗でレストランでのお食事みたい~!
いいなぁ~メキシコ料理も大好き♪

そっかぁ~横浜で式も披露宴もあげたんだぁ~!
素敵じゃないかぁ~♪(*^^*)
*たびねこ* URL 2007/10/14(Sun)21:39:39 edit
無題
すてき~~!
お皿ホントに可愛い♪
メキシコ料理っておいしいよね。
うちでやるのはナンチャッテメキシカンだけど^^
仕事の合間にお料理教室!充実してるね☆
ロッタちゃんの引越し 2007/10/14(Sun)23:07:00 edit
Masaeさん
そうそう!だって7時間もいたんだもん!実に濃厚な1日だったわ~^^

前回の中華の時に「今日は長かった」って4時間だったので まぁ今回も3時間ぐらいだったら英語で切り抜けられるかな~と思ってチャレンジしてみたの。

先生もレシピも英語なんだけど
メキシコの単語も入ってたので こっそりメンバーに日本語で聞いちゃったりね

お子ちゃまも先生によってOKだし
本牧の辺に先生がいっぱいいるので
HPで「NIKI'S KICHIN」で見てみてね。
AKI URL 2007/10/16(Tue)21:19:08 edit
SHIDOさん
昔スマスマが流行って以来
「男子厨房・・」はなくなってんじゃん?^^
教室も結構増えてるし お友達も増えるだろうし 誕生日を機に来年はチャレンジしてみたら?
AKI URL 2007/10/16(Tue)21:21:29 edit
はんぞーくん
うん そうなの♪
お国のせいか、お人柄のせいか、ドアが開いた瞬間「テンション高!」って思っちゃった

最初は疲れてたので そのテンションについてけなかったんだけど 始める前のダンス踊らされてたら なんだか洗脳されちゃって、すっかり先生のペースになってきちゃったの^^

テーブルコーディネートまで味わえるってのはお買い得でしょ?
AKI URL 2007/10/16(Tue)21:24:55 edit
ロッタちゃん
そう。このお皿素敵よね♪
ウェッジウッドの柳にも似てるけど 横浜のお店のものだった。
お花の下のゴールドのが実は昔狙ってたのに似ててね、「先生 いいな~」って言っちゃった

お互い 仕事の合間になっちゃうけどさ、
生活楽しむのだけは頑張って守ってこうね♪

ロッタちゃんの型抜き。忘れられないんだ~ そういう所 しゅきだぜ~ロッタちゃん♪
AKI URL 2007/10/16(Tue)21:29:13 edit
無理ざんす(笑)
呼んだ~??
美味しそうだけど、料理も英語もダメダメちゃんなわたくし。
外人先生にならうなんて、無理ざんす。

なので、AKI先生に習うのでよろしくー。
MUとー 2007/10/16(Tue)23:31:20 edit
MUとーさん
私のなんちゃってで過ごせちゃうので 大丈夫だと思うよ~
それと私は教える程の技術はないさ^^
でもいつか一緒にパンで粘土細工しにおいで♪
でもさ~ その前にさ~ CADの基本の基本の質問させて。おねが~い
AKI URL 2007/10/18(Thu)21:16:25 edit
うましょ~~~
すごいすごいすごいわああ。
素敵すぎるしおいしそうすぎるしで
うらやましいったらありゃしない。
で、辛さはいかほどでした?
大丈夫なぐらいだったんだろうなあ。
ばぶ 2007/10/23(Tue)22:31:52 edit
バブちゃん
うん。辛さはね、あんなに巨大なチリとかハラペーニョ使ってるのに 全然辛くなかったの。なので更に辛味のスパイスをかけさせてもって いただいちゃった♪

いつかさ~ 一緒に「辛いものツアー」したいね^^
AKI URL 2007/10/24(Wed)21:47:41 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]