忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[539]  [538]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
Fri 29 , 00:28:25
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 27 , 00:00:00
2011/02

初めての下田の街に勇んではみたものの、
お腹はぺっこぺこ。

腹が減っては戦はできぬ!

どなた様の言葉か存じませぬが、
この名言にしっぽフリフリ従ってみました。


c0fb67e8.jpeg





























下田といったら「金目鯛」!
普通のお寿司屋さんに残念ながら入れなかったので、
駅前の廻るお寿司屋さんだったのですが、
それでもそこそこ楽しめました♪

金目、桜エビ、生シラスと地魚も堪能できて 満足満足。

さ。お散歩開始です!



8438a805.jpeg























海に縁遠い地に育った私には、
海の街はいつみても新鮮に思えます。
ここは 「伊豆の踊子別れの汽船のりば跡」。
小さな島も見える可愛い場所でした。


b8ebe5e7.jpeg






























街のそこここでは 色んな海産物の干し物が目立ちます。
↑の左上の大きな魚は「塩かつお」という物だそうで、
帰ってきて調べたら、伊豆独特のお正月に多く食される物なのだそう。

参考HP→ぼうずコンニャクさんのHP

小さいの買ってくればよかったかな・・・・ちと後悔。



3c26f0c1.jpeg























ペリーさんの銅像のそばでは
早い時期に咲く種類の桜がもう咲いてました。


RIMG0138.jpg

































青い空に赤いアロエの花。
もう春まっさかりの伊豆でした。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
なんて!
魅力的な旅なんだ!
キンメ美味っすよねー。
うまそー☆

アロエの花、初めて見ました。
春の風物詩なんですか?
はばたん 2011/02/28(Mon)08:21:16 edit
Re:はばたん☆
ウフフ THANKYOU~~♪
伊豆ぐらいなら一緒にも行けそうだよね☆
西伊豆、南伊豆はローカルさがいいな~と思う所が以外とあって、
ここ数年驚いてるの。

金目にシラスに・・・他にも色々近海地魚があって、
多分はばたんも好きな地域だと思うな♪
場所によってはトコロテン食べ放題とかもあるらしいよ!^^

アロエの中でもこれは「キダチアロエ」という種類じゃないかと思うんだけど、温暖地域でイメージ的には1月・・・ぐらいなのよね~
実際にはどうなんだったっけな。今度お母ちゃまに聞いてみるね
【2011/03/01 20:02/AKI 】
アロエにお花♪
「腹が減っては戦はできぬ」たしかにーーー(笑)
下田といったら・・・金目鯛なのね♪
メモメモ(笑)

私の大好き干しもの風景に
初めて見るアロエのお花も楽しませてもらいました♪

巨大お魚ごみ箱には(大笑)



たびねこ 2011/02/28(Mon)23:09:35 edit
Re:たびねこちゃん♪
>「腹が減っては戦はできぬ」たしかにーーー(笑)

うふふ。でしょ!?
最近タビネコちゃんも旅でガッツリ食べてらっしゃるようで、
ひそかにムフフ♪って嬉しく思ってるの。^^エヘヘ

下田と、そして千葉の勝浦の辺は金目鯛が名産なの。
嫌って程「金目 金目」ってノボリがたってるよ^^
干し物もね、写せなかったけどワカメとか海藻類も多種あって、
タビネコちゃんに見せたかった。^^

ゴミ箱。いいっしょ?
わかってくれて嬉しい!
【2011/03/01 20:32/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]