忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
Sat 30 , 00:24:57
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 08 , 13:28:58
2007/10
もうすっかり秋。

空は高くて 澄んでいて。

秋冬人間の私に快適な季節が近づいてきました。ぐしししし


でも・・・梅雨が空けてからのお散歩を

何箇所かUPしてなかった事に気がついて

今更ながら「夏」の思い出書かせていただいちゃいますね。

あ~その頃 何してたっけなぁ?と懐かしまれながら

読んでいただければ幸いです。




7月。関西に梅雨明け宣言が出、東京はあと数日?と思われる雨と雨の狭間の晴れ間の事でした。

ジト~~~っとした日の次の日で カラっと晴れた1日だったので

友達さそって急遽 水を求めに二子玉川へ行ってみました。



葛西でクラゲが怖くてあまり水を味わえなかったのもあって

いい年忘れてパシャパシャしたかったんだ~

そんな時付き合ってくれる友達がいたのがありがたいです。


CIMG1596.jpg

駅を降りてすぐの高島屋。
あまり知られてませんが2階(だったかな?)に
小さな憩いの場所が作られてて
こんな噴水(たぶん)があるんです。

ここドアも面白くて もしかしてテーマが古代なのかなぁ?
といっつも来る度考えちゃいます
CIMG1598.jpg

















CIMG1629.jpg
外見はこんな感じ。
夜 隙間からライトが透けて全体に輝くのが
素敵なの♪
あんまり素敵さが伝わらないですが
参考までに写真をUPしてみますね。
CIMG1633.jpg












BIGO1.jpg
ここはお気に入りのお店が
多く入ってくれてるので
いっつも楽チン。

京都の「和久傳」の西湖も
「糖朝」のマンゴープリンも
並ばずに買えちゃいます。


お気に入りのBIGOでパンとシュークリーム
もりもり買って・・・
早速川へ向かいます。

CIMG1680.jpg












CIMG1605.jpg


駅から歩いてすぐで川に入れるなんて!
川に縁の少ない私には感激です。
ほら。結構綺麗な水じゃない?
CIMG1607.jpg

















CIMG1611.jpg早速二人で靴脱いで。
足でパチャパチャしながら
シュークリームをパクつきます。

昼休みなのか サボってるのか
サラリーマン系のおじさんや OLの姿もちらほらと。
向かい岸には夏休みの小学生?が夏らしい景色を
味わわせてくれました。

CIMG1617.jpg
「東京って捨てたもんじゃないよね。」
ぽつりと言った友達の言葉が
なぜか胸に刺さります。

うん。なんか いいよね。
二人でボ~っと過ごしていたら
しっかり日焼けをしちゃいました。

CIMG1616.jpg











CIMG1627.jpg
無花果の実がまだ青い頃のお話でした。

今頃はもう 熟して食べられちゃってるんだろうな~

もうそろそろまたボ~っとしに行ってみよう。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
いちじく
ぽきっと折った時の汁がつくとかゆいよね。

そいや、全然食べてないなぁ。
昔は、家の畑から直もぎしてモリモリ食ってたのに。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/10/08(Mon)20:50:30 edit
無題
きらきらしてる川っていいよね。
なんかちょっといい話で、ぐっと来るんだけど、
やっぱりこのシュ-クリ-ムが持っていくのよ~ 笑。
だめね~AKIちゃんの日記は空腹時には☆
ロッタちゃんの引越し 2007/10/09(Tue)21:50:16 edit
shidoさん
私ね~ 染色やってたから 手の皮膚強くなったんだ~
いや・・「厚顔」ではないのよ?手だけよ??

なのでアクがつくと勿論黒くなっちゃうんだけど 山芋じゃなきゃ大丈夫なのだ。エッヘン
二子玉に イチジク取りに行く?
AKI URL 2007/10/13(Sat)16:06:54 edit
ロッタちゃん
え~!?なんでぇ~~!???
今回は綺麗な話で終わったはずなんだけどな~
なんで シュークリームにオチつけるのよぉ!

ロッタちゃんも こういう所でボーっとできそうだよね。いつか並んでシュークリーム食べようよ。ま、でもイヤじゃないけどさ
AKI URL 2007/10/13(Sat)16:10:24 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]