忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [561]  [562
Fri 26 , 12:21:03
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 14 , 11:26:53
2011/08
64c003d3.jpeg

今回の旅で使ったのはKLM オランダ航空。
初めての飛行機と、乗り換えで使ったオランダのスキポール空港が新鮮で、
なんだか不思議とご飯まで可愛く見えてきちゃいます。

スキポールでのトランジット(乗り換え)の時間は5時間半。
空港からアムステルダムの街まで電車で30分ぐらいと聞いていたので、
色々な手続きの時間を引いても1時間は行けるよね。。。

直前までフライト時間が解らなかったので、
なんだかちょっとご褒美もらえたような気分でウキウキと
早速電車に乗って町を目指します。
 

0e67de06.jpeg
オランダのアムステルダム中央駅は 東京駅のモデルとなった駅だそうです。
駅前がすぐこんな運河になっているのも含めて
おぉ~ おぉ~  と二人でいちいちオランダらしい景色に感激しちゃいました。

残念ながら風車や跳ね橋までは足を延ばせなかったものの、
1時間ちょいの短い充実したオランダ観光ができました


何に時間をついやしてしまったかって・・・

477a81c1.jpeg
たまたま見つけたこのチーズ屋さん。
オランダといったらチーズでしょ♪
店内でチーズをかき混ぜる機械があったり豊富な種類の試食があったり。
しかもそれぞれ美味しいの!

HENRI WILLING’S →HP

どれもこれも美味しかったのですが、
ウチはまだ行きの途中での寄り道という事もあり、
常温で日持ちがして しかも小さく持ちやすい物!
という事で小さなスモークタイプのチーズを購入しました。
ショックな事に後々空港でも数種類売ってたのですけれど・・

でも貴重な時間の半分はここのお店に費やしてしまった程美味しいお店でした。
併設のキャンディーショップも可愛いのでお勧めです。

82065327.jpeg
空港のトランジット用エリアでは、
様々なお花の種やチューリップが売られていたり、
休憩所がグリーン系で、隅に自転車マシンがあるのも
なんだかオランダらしいところ。

なんだか視線を感じて目をあげると
かっこいいお兄さんでなく こんなキリンさんに見つめられてました


さ。24時間以上にわたる移動もあと少し。
目的地へと向かいます♪

130c577a.jpeg


















 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おっかえりなさい~
トランジット時間、私はあまり経験がなかったのでわからなかったけど
(香港のときは短時間だし、ひん死でしたし)
外に出ていいのね(笑)
オランダかぁ…うっとり
イメージ通りきれいな国だわね
イメージ通り、チーズにチューリップは
裏切らないんやねぇ(笑)
って、行き先はオランダじゃなかった…
続き楽しみにしとりまっせ

わたしも、マクドやらスタバやら
ご当地もの探しちゃうのです~おもろいよね
NORIWORKS URL 2011/08/14(Sun)13:26:23 edit
Re:NORIちゃん☆
遅くなってゴメン
その後足の具合はどう?立ち仕事で辛そうよね。早く治るといいね!

今まで長めだったのは4時間ぐらいだったのかな?
パリで空港内で待ってて飽きちゃった思いがあって、
5時間以上あるし、シャルルドゴールドよりも外に出るのが
簡単そうだったので出てみました♪^^

上海でも友達が外に出てたけど、
空港から町まで遠い場合もあるので、
トランジット時間と町との距離次第では楽しいと思うよ。

アムステルダムでは普通~~~に
マジックマッシュルームが売っててビックリした!
お土産屋さんみたいなお店に普通にウィンドウディスプレイしてあるの!
「うわ!見ていいんですかい?」って感じ^^

「飾り窓」でも薬関係でも有名な国でもあるから、
小さい頃からの「チューリップとミッフィーちゃんの国」との
2面性が面白いな~って思ったよ♪
【2011/08/18 18:25/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]