忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
Thu 25 , 20:20:40
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 21 , 00:00:00
2011/08
cb4898c6.jpeg

無事にチョコカップのジンジーニャを呑んだ後は、やっぱりお城!
まずは高さ13mと言われる街を一周している城壁の上に挑戦です。


何が凄いってこの狭い城壁の道が 手すりもなくすぐ13m下になってしまう事!
上の写真の男性の辺りを見ていただくと解りやすいと思うのですが、
この幅80㎝ぐらいのところが行く人と帰る人の2通行になってます。
高い所が好きでヨカッタ・・・

私は滑りやすい靴でしたので ほんの1部だけで終りましたが、
40~50分で こんな風に街を一周する事も可能だそうです。


6cfd8dfb.jpeg






































でも怖い思いをした分、眺めは最高!
王様もこんな景色で自分の領土を見つめていたのかな?
なんて想像すると歴史が身近に感じちゃいます。

登った後はいよいよお城へ!

61dfdc7b.jpeg




















私達はこの後別の地域へ移動予定でしたので泊まれませんでしたが、
このお城、ホテルとしても大変評判が良いようです。→HP

でもちょっとだけ・・・
やはりお城気分は味わいたくて、カフェとして利用させていただきました。

cdc9f11a.jpeg






































由緒ある歴史を感じる部分と、意外にモダンな面も感じられた
独特な雰囲気のこのお城。

上記のHPで拝見すると、お部屋に行くには一度エントランスを出て
城壁を伝って行くというユニークさと、清潔で素敵なお部屋が味わえるようで、
いつかまた行く事があったら奮発しちゃおうかな・・・
そんな夢を見させてくれるお城でした。

e0dab103.jpeg
この綺麗な門を再度くぐりぬけて
次は次の目的地へのバスの乗り換え場所
「Caldas da Rainha(カルダス ダ ライーニャ)」を目指します。
 
・・・でもその前にちょっとばかし・・・ニヤリ
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おかえりなさいニャ
七つの丘?って・・・坂の町?ポルトガルかなと思いつつ違うかな?と思っていたとこでした(笑)

今一番行きたいのは、トルコなんだけど次に行きたいのが、ヨーロッパ圏だとポルトガルとリトアニアのとある場所が同じくらい行きたい場所なのです。
当分ポルトガルへは行けそうもないので、AKIちゃんの旅日記で楽しませてもらいたいと思います^^

前回の写真の門のタイルの装飾も可愛いね^m^
さくらんぼのお酒をチョコカップで飲むのも夢でした(笑)

それにしても、スーツケースで移動の旅大変だったね~
カフェの方が優しい人で良かったね^^
スペイン旅の移動途中で寄った、とある丘の村では、道の横に(←道か?笑)手すりがついていて、それ掴んでいかないと登れないくらい急で(><;)
猛暑の中、バックパックにして一人で登った経験があります(涙)
見かけた人達に「バックパックで登ってるよ」と呆れられたり・・・
村なので荷物預かり場所すらなくつらかった思い出があります。スペインだと治安も悪いので預けるのも怖いけど(笑)
↑スペイン南部の方は陽気なイメージと違って親切な人との出逢いもなくて、アンビリバーボな出来事&人としてどうなの!的な人との出会いや見かけることが多く凹みがちな一人旅でした・・・
ポルトガルは優しい人が多いイメージがあります^^
スペイン語とポルトガル語って少し似てるね~^^
続きも楽しみにしています^^




たびねこ 2011/08/22(Mon)23:44:08 edit
Re:たびねこちゃん☆
そう!私よりタビネコちゃんの方がポルトガルって言ってたんだよね!^^
南フランスとか、デンマークから北に登ってくとか、バルト3国とか、
様々なプランをたててたんだけど、とれたのが唯一このプランだったの。
2月中~末だったんだけど、皆そんなに早く動いてるものなの??
前にブログにお邪魔して愚痴っちゃったけど、やっぱり疑問~
ウチが安いフライトやフリープランしか見てないから??
フライトのみも調べてたんだけどな・・・=_=

でも動機はどうであれ、乗り物三昧歩き放題で満喫してきました♪
トルコは私もず~~っと行ってみたい国なので興味深々です!

ブログの写真サイズ設定変えたら上手くいかなくって・・・
かなり読みにくくなっちゃってゴメンなさい。
手探りで修正出来次第治すから許してね~~~~(;;)

【2011/08/24 21:17/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]