忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
Thu 25 , 10:06:07
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 24 , 00:00:00
2011/08
72108a11.jpeg




















メイン通りのお土産屋さんでふと止まった相方の視線をたどってみると、
こんな凛とした綺麗な子がおりました。

とても意外だったのが、今回のポルトガルの旅で行ったところは
何処の街でも猫や犬を多く見かけた事!
91c35729.jpeg





















しかも皆とても可愛がられてる様子だったのがとても嬉しくなりました
鮮やかなブーゲンビリアや、陶器が強い国らしい陶器のお花で飾られたお家たち。
お土産屋ではお城の街らしい可愛い兵士や 刺繍が目立ちます。

そんな時 目を引いたのが・・・・
ec7b9525.jpeg




















クソ 
とても暑い中日向ぼっこしていたこの子。
さわさわしたい・・・でも起こしちゃうしな・・・
悩みながら写真をとっていると 気づいた他のお方の手がニョッキリ。
95086233.jpeg




















かわい~♪ 

baa5762d.jpeg






































いつの間にか空もピーカン!
いよいよ次の地へと移動です。
 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
どんな土地でも猫さんや犬さんがいてかわいがられてるの見ると
ホッとするねぇ~

猫さんってどんだけあったかいとこが好きなんだろか
お腹焼けないか心配するわ

ポルトガルは街並みがきれいで鮮やか!
タイル系なのね~かわいい
NORIWORKS URL 2011/08/24(Wed)12:26:56 edit
Re:NORINORIさん☆
うん!そうなの!!
黄色肌のアジアンな私は、
お店の現地人に無視されたり目を合わせて貰えなかったりって場面も一度ならずあったのに(まったく久しぶりに体験したよ~~)、
犬や猫や鳥たちは大事に大事に可愛がられてて
ちょっとヤキモチ焼いちゃった^^
でもホント皆可愛がってて微笑ましかったよ♪


タビネコちゃんにも書いちゃったけど、ブログの設定変更したら
上手く連動してなくって、かなり見にくくなっちゃってごめんなさい。
数字上では範囲内になってるし、書く画面では、写真のすぐ下に文字を入れてるんだけど・・・・この余白はどうすれば??って感じです(号泣)
手探りで治していくので ゆっくりと見守ってくださいまし~~ごめんね。
【2011/08/24 21:25/AKI 】
かわいいーーー
優しい表情した猫さんに逢うと嬉しくなります^^
カラフルで綺麗な街並みに猫さんもぴったり♪♪
益々、ポルトガルに興味深々です☆

最後の写真!ブルーのタイルと青い空が印象的で素敵な写真だね^^

ブログは特に読みにくいという事は無かったよ~携帯から見ていて☆
昨日も猫ちゃんを携帯から見てたのだけど特に問題なし!
でもパソコンからだと少し空間が空いてる気もするけど大丈夫です^^

今回チケット取ったの、2月中~末だっのね!!早いね~
レスが以前の私のブログに書いたものと同じような答えになってしまって申し訳ないのだけど
昔は、それくらいから動かないと安いチケットがないなんて事もあったけど
私より多く旅している、のりぽん(年に何度もヨーロッパ他へ行く)いわく
ここ数年は、あまり早くからだと高いチケット&情報出てこなくて
だいたい2~3ヶ月前(3ヶ月前だと早いかも?)位に
安いチケットが出回るのでそのあたりからチョコチョコ調べはじめ
安いと思えるのに出合えたら即抑えるのが良いかも^^
GWや連休などにどうしても行きたい場合は、高いの覚悟で早めに抑える方も多いです。
行く場所にもよるのかもしれない~
韓国ソウルは、今大人気だからチケット取りずらいのに
先日の釜山は、連休なのに直前でも驚き格安価格&空席ありだったもの(^m^)
少し前に、マカオ航空が往復いくらだったかな?驚き価格キャンペーンしてた!!
最近は、格安航空会社も沢山出て来てるので気になるとこをチョコチョコチェックするのも良いかもです^^

ポルトガルはお菓子や食べものパンも美味しいイメージがあります☆
そのうちAKIちゃんのブログに登場すると思うので楽しみにしてます♪
たびねこ 2011/08/25(Thu)23:23:05 edit
Re:たびねこちゃん☆
ブログにも書いちゃったけど、犬も猫も鳥も沢山沢山出会えたよ♪
猫マジックのない私でさえ各町で数多く会えたので、
きっとマジシャンなたびねこちゃんなら
すんごい数の子と出会えると思うよ!

のりぽんちゃんはお元気なの?
いいな~旅マスターなのね♪もしかしてポルトガルも行ってたかな?
私も色んな国のお話し聞いてみたいです☆宜しくお伝え下さいね♪

チケット情報もありがとう。
今回はおそらくハイシーズンだった事と、トュールーズ空港とかクロアチアのスプリットとか、(そう!クロアチアも候補だったのヨ!^^)小さめの空港で調べてたからなのかなぁ?一応夏の2.3か月前にもキャンセルがないか調べてみてたんだけど残念な結果だったの。。。

いつもウチは3月と12月が多かったからなのかなぁ?
こんなに前にチケットとったのは初めてでビックリしたよ~~
(ほんとは2月に探してたのはGW用だったの)
あ!それかウチがマイルの為に「スカイチーム」で探してるからかしら?



実は今回2月末時点でも普通の席は空いてなくて、
悩みに悩んだけど 2人ともどうしても飛行機乗りたくて
ギリギリあったコンフォートエコノミーだったのね。

結果として足が楽でいつものエコノミーより疲れ加減がかなり違ったので
良かったんだけど、いつもいつもはやはりできず。。=_=
でもそうだよね。もっとマメにフライトチェックしなきゃかも。
頑張ってみるね!

食べ物は美味しい物とも出会えたよ♪
でもそれ以前にビックリすぎる事があって 
タビネコちゃんは旅の相手を選んで行った方が良いかもしれませぬ。。。
はじめの2・3日はカフェしか行けてないので
もうちょっと後になっちゃうけど、「お食事編」も書かせていただくので
ぜひ参考にしていただきたいわ~^^

あ。そうだ。
長くなってしまったついでで。。。ごめんね。 
タビネコちゃん所にコメント欄がなかったので書けなかったので
こっちで書いちゃうね。

クロアチアのお土産記事 すごく反応しちゃいました^^
大き目のスーパーに時間やタイミングで出会えなかった気持ち判る判る!
私も今回けっこうそうで、「これはコンビニ?」ってぐらいの
ヨロズ屋さん系スーパーで顆粒の「唐揚の元」みたいなシーズニング買ってみたりしてきたよ♪

私のお友達のMUとーさんが、チュニジアの時に
「トイレとお土産は出会った時に♪」という格言をくれたんだけど、
それが忘れられなくってね~(笑)
今回私も荷物持って移動だったので いっぱい我慢したんだけど、
その言葉を唱えながら旅してました。
タビネコちゃんもそういう時多そうだよね?^^

買ってる物の内容が似ていたりもあって、
なのであのお買いもののお話しの時ちょいと嬉しくなっちゃいましたのよ♪
【2011/08/26 01:02/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]