忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
Thu 25 , 00:59:37
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 11 , 02:18:45
2007/08
8月4日は 母の誕生日。
6日が亡父の誕生日なので 昔から5日に姉と実家に帰る事にしてました。

でも今年は母と姉をうちに泊まりがけで来て貰い、
 少し遠いのですが初めて厚木の鮎祭りに行ってみました。

200707311636000.jpg

「何よ あんた!挨拶なしで
アタシの厚木を歩こうってのかい!」


ひぃ~~~すんません!
厚木初めてで
素人なんです~~









200708041914000.jpg

厚木・相模原の友達達が
花火好きなら「鮎祭り」もあるよと
教えてくれたのですが
初めてなので 穴場どころか
上げる場所まで判らずに 手探り状態。

なんとなく人の後にくっついて
座ってみたら 木の陰でした




先週 隅田川で花火見ててよかった~
でも葉影から見た花火は
まるで滝平 二郎さんの切り絵みたいで
それはそれで綺麗でした。


でも 折角なので きちんと撮った方の写真をお借りして。。。
0805-1.jpg.200px.png

本当はこんなに まともに上がってました。
お母さん遠路はるばるだったのにゴメ~ン!

この花火大会はクライマックスにナイアガラ
があるのですが、物凄く綺麗に撮られた方を
発見したので勝手ながらご紹介。

http://blog.so-net.ne.jp/kenken-trumpet/2007-08-08



おぉ~~ ホントはこんなんだったんだ!
こりは来年 作戦練らねば。


0805-1.jpg.200px.jpgCIMG1841.jpg


















今回 何を悩んだかって  好き嫌い&偏食大魔王の 姉・母・相方君の3人が
共通して食べられる物を 考えて 考えて・・・

結局 花火の前には お誕生日のケーキ&ピザ
(トマト味のMIX と 初めて 照り焼きチキンに挑戦しました)
朝は 色々な具を揃えて それぞれが挟むという方法を取りました。

好き嫌い大魔王のおもてなしには
サンドイッチ 結構お勧めかもしれません。
具によって前日に作っておけるってのも便利でした。



卵・ツナ・ハム・チーズ・トマト・レタスの定番に、
マッシュルームのスプレッド・アボガド・サーモン・人参サラダを作ってたのですが
結構売れ行きよかったです



どんなサンドイッチがお好き?
もしあれば 今後の為に教えて下さいね♪
サンドウィッチ伯爵 万々歳です






おまけで タカミンゴちゃんのリクエストにお答えしてこの日のお花です。
CIMG1818.jpgCIMG1817.jpg


























最近ダリアの品種が多くなってきたので 今年は何度かお世話になりました。
洗面所には右。道路脇に生えていた カヤツリ草を失敬して組ませてみました
花瓶でなくて ビールグラスってのが ウチらしいでしょ?^^

タカミンゴちゃんの技が アタイはとっても欲しいです。ってか・・・くれ。












PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
厚木のぶーたれ猫さんかわいいニャ♪
好き嫌い&偏食大魔王が3人もってすごい(@@;)
でものりちーは、ありえないくらいの好き嫌い星人の変人だからちょっとやそっとじゃ驚かないぞ(笑)
アボガド入りのサンドイッチいいね♪
今度まねしてみよーと☆
まだ花火見ていないなぁ~(><;)
(東京で)ここんとこ大勢で場所取りとかまでもして好例になっていた位、何度も花火大会行ってたのに寂しいなぁ~☆
道端に生えていた・・・いいね~わたいもたまに失敬する(笑)
*たびねこ* URL 2007/08/11(Sat)02:48:29 edit
僕も・・・
僕もアボガドと生ハムのサンドイッチが好きですよ。でも定番のたまごサンドも好きかな~
フルーツサンドは苦手です・・・
nag URL 2007/08/11(Sat)08:28:35 edit
たびねこちゃん
そう!この「主」の貫禄いいでしょ^^
絶対「姐御」だと思うのよね~
熱いアスファルトの中で頑張ってました。

アボガドよかったよ!サーモンとが私は好きだな。ちょっと贅沢な気分♪

花火 残念だったね。
東京は 来週 神宮で再来週にもまだ あった気がします。九州はどう?

秋祭りも楽しいし この2ヶ月 私にとって暑さでマイナスな分お祭りで忘れる事にしちゃいます^^
AKI URL 2007/08/11(Sat)08:57:31 edit
NAGさん
私も卵好き
なので面倒でもツナ・オニオンと 卵・オリーブは 作っちゃいます。

チーズと組ませてホットサンドも美味しいですよね~♪

外だと あれば黒パンと組ませるのがお気に入りです。勿論アボガド入りでね♪
AKI URL 2007/08/11(Sat)09:01:25 edit
にゃぁ~
う、嬉しい☆☆
リクエストに答えてくれて~
ダリア、ステキなんだけど高くってなかなか手がでましぇん。
さわやかでいいなぁ~♪

サンドウィッチ、好きなの挟めるとワクワクしていいねっ
私もアボカド大好き。
サーモンとクリームチーズも好きだし、卵も大好き。
コンビニとかで売ってるツナサンドは途中で飽きてきちゃうので、いろんな種類あるのがいいなぁ。
卵サンドはゆで卵?
普通に薄焼き卵みたいにして挟んでるのも好き(ってか全部好き???)

アメリカンな感じでピーナッツバターとブルーベリージャムの組み合わせも大好きなのだ。
前もゆったような・・・

これだけアピールしてたら、私の好み伝わる???
タカミンゴ 2007/08/11(Sat)11:31:05 edit
たかみんごちゃん
んにゃ~♪そうだよね!クリームチーズ忘れてた!クリームチーズとブルーベリーも実は好きなんだ~

ピーナッツバターにジャムって「え”」って思うけど 結構イケるんだよね。
いつか一緒に食べたいね^^

ダリア 高いよね!種まいちゃおっか。
AKI URL 2007/08/11(Sat)18:30:08 edit
サンドイッチと言うと
東海道新幹線のシャムシャム?で、つい1ヶ月程前から売り出し始めたイギリスザンド2種が結構イケます。
特に500円の方が、ちょっと食べたい向きにぐー。
ただ、トマトやスモークチキンが1cm近くの厚さで入ってたりするのでちょっとたべにくい。

・・・厚木ってぇと米軍基地位しか思い出さないですのう。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/08/11(Sat)19:53:37 edit
SHIDOさん@サンド
あ!東海道新幹線使ってるんだっけ?
て事はN700も可能って事?

・・・・乗りてぇ~~~!!!

もうサンドなんてそっちのけで N700でしょ。いや。そのサンドイッチも食べたいけどさ。新横の駅では売ってないの?それ。。。
AKI URL 2007/08/12(Sun)10:37:28 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]