忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
Fri 29 , 09:51:05
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 12 , 10:18:19
2007/08
欲しい~~~
名古屋  青柳のカエルまんじう。

   http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html

CMの所の絵描き歌も可愛いざます。




今回  義父の里帰りに同行する事になりまして
日持ちする東京土産に悩みました。
指定は¥2000~3000で日持ちがする物×9件分。

佃島の佃煮や お気に入りのゴマタマゴも考えたのですが、
個数や重さ・日持ち日数・販売地域を考慮した結果 

今回は 「銀座 ウェスト」のリーフパイ
http://www.ginza-west.co.jp/cookie.htm

と 浅草 今半の牛佃煮にしました。
http://www.asakusaimahan.co.jp/commodity.html


でも夏場でなかったら ウェストでなくて
ヨックモックのチョコのラングドシャ にしてたかな~


京都だったら絶対 和久傳の「西湖」がお気に入り。
http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/seiko.html
日持ちがしないので 今回は諦めましたが
桐の箱にも入れてもらえるので きちんとした時にお勧めです。





皆さんのお好きな東京土産& お住みの地域のお土産教えて下さいね♪










PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
かえるまんじゅうといえば
ふたがお面になるんだよね
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/08/12(Sun)10:29:07 edit
SHIDOさん
あ!そうなの?
蓋がお面になるってば 岡山の「きびだんご」はならないんだっけ?あれも可愛いよね。手ごろな値段で。

記事修正してる時に書いてくれたから
本文短かったでしょ^^
また見てくれてたら全国各地のお勧め土産 教えてくんろ♪
AKI URL 2007/08/12(Sun)10:39:33 edit
無題
かえるまんじう~!!重いのでサブレしか買ったことないな。
サブレの入物もお面になったような・・・
もしかして全部お面になっちゃうの?

最新オススメお土産はね、先日の下関で見つけた「ふくっ子」ちくわ。弾力があって気持ちジューシーな一口サイズのちくわなのだ。美味しかったよーん♪
あと、紅葉型のマドレーヌ!これは広島の駅でアンデルセンが売ってた。珍しいせいか、朝なのに売切れてたわ(汗)どっちも写真を近いうちにブログにアップするね!
MUとー 2007/08/12(Sun)10:47:35 edit
MUとーさん
いや もう・・・バカボンド全巻揃ってるウチには 君は英雄扱いですわ。^^
今度ぜひ写真&旅話聞かせてね♪

カエルサブレもお面になるんだ~
いつか名古屋に行ったら見てみるね。

福岡ってチクワ美味しくない?
そのチクワじゃないと思うんだけど
私も美味しいと思った事あるよ!

あ~ もう 君のブログUPが楽しみです。
明日からいなくなっちゃうんだけどさ、帰ってきたら遊びに行くね♪
AKI URL 2007/08/13(Mon)11:56:24 edit
失格・・・
カエルまんじゅう知りませんでした↓↓
名古屋生まれの名古屋育ちなのに・・・
ひよこまんじゅうは知ってるんだけどなぁ☆
みっつん 2007/08/15(Wed)05:19:58 edit
無題
AKIさんの日記に出てきた
東京のお菓子、全部食べたことありますぅ!
うちの支社は東京からの出張者が
とっても多いの
リーフパイもゴマたまごもおいしいですよネ♪
大好きです☆
ちなみに手土産NO.1の東京バナナは
一生分ほど食べました(笑)

ちなみに北海道土産でオススメは
「もりもと」というお店のお菓子かな?
雪むしスフレとかトマトのゼリーとか
個人的に好きです^^
かよちゃんさん(代筆) URL 2007/08/20(Mon)12:14:39 edit
かよちゃんさんへ
もりもとって聞いた事あります。
もしかして大通り沿いにありますか?
前に雪だるまの形の最中売ってました?
ふわふわのブッセ 美味しかったです。

AKI URL 2007/08/20(Mon)12:15:37 edit
みっつん青年
あはは!ダメダメじゃ~ん!^^
スガキヤを愛する青年として 名古屋の他の名物 また教えてね♪

ひよこって 九州と東京とでは聞いてたけど名古屋にもあるんだ!
なんかもう 色んな所にあるのね。

今回 お盆に東北に行ったので
岩手では南部煎餅(イカとチーズがお気に入り♪) 福島では「ままどおる」・「ゆべし」 と定番を味わってきました。

お土産って悩みますよね。
皆さんのお勧めお土産 まだまだ教えて下さいね。

AKI URL 2007/08/20(Mon)12:20:28 edit
東京土産といえば!
最近のイチオシは、小笠原村で取れた島レモンです。

・・・ええ、船で片道25時間かかりますがね。
あとね、ハチミツもんまいらしいよ?
季節によってはシカクマメもんまぁ!

いつか、絶対、リベンジしちゃる!
SHIDOと呼ばれる上陸4時間のなにか 2007/08/21(Tue)23:49:56 edit
SHIDOさん
えぇ・・・・たとえ片道25時間かかっても
確かにあそこは東京ですわよね。。。
1時間かからない千葉に住んでいた時 とっても疑問は持ちましたが。

島レモンて食べた事ない。・・・と思う。
なんかとっても フレッシュで酸っぱそうなイメージだな~ 饂飩に絞って食べてみたいな。

関係ないけど沖縄の島とうがらしって可愛いよね。
AKI URL 2007/08/22(Wed)08:48:38 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]