忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [432]  [431]  [433]  [430
Fri 29 , 18:18:46
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 15 , 00:00:07
2010/05
今年のGWはまさに「ゴールデン」でありまして、
何処に行くでもなく「何もしないで毎日がゴロゴロday
がモットーではあったのですが、
相方が泊りがけで潜りに行ったり 動きたくな~~いって言ってるその隙に、
ふと思い立って 実家に帰る道どりを、すんごくすんごく遠回りに設定し、
久しぶりに「ただただ電車に乗る」という平和なひと時を過ごしてみました。


今回気になってたのは「秩父鉄道」。
ですので1度八王子に出、そこから上へ2時間ほど登っていきます。
乗ったのは八王子と群馬の高崎をつなぐ「八高線」。

38a69434.jpeg


























高麗川という駅で1度乗り換えるのですが、
ここでお昼に・・・と思っていたら・・・

なんと駅にも駅前にもコンビニも見当たらず、
1軒見えたウドン屋さんにも惹かれなかったので
グーグーいいそうな胃を鎮める為に買った仮お昼はコレ↑

でも3分の1ぐらいしか飲めなかったや。年かなぁ?

4bcabfdd.jpeg


















高麗川~寄井の車窓からの景色はこんなにのどか!
あぁ こういうのに飢えてたのかもな~と思いながら
静かな時間が過ぎてきました。

ここはもう埼玉。
このまま群馬の高崎駅に行っちゃおうかな・・・
そんな誘惑に打ち勝って降りた駅は「寄井駅」。

e115462a.jpeg



















1時間に電車が1・2本のこの駅は、土日にはSLが走ってるそう。
suicaも使えない秩父鉄道なので、駅員さんに相談しついでに
色んなパンフ貰っちゃいました。
「パレオエクスプレス」。なかなかかっこいい入場券じゃない!??


乗り換え時間40分。
・・・・駅から見えたスーパーでお昼の足しを買う事に。
なんと栃木の名物「レモン牛乳」のランチパックを見つけて
お婆さん1人ののどかな待合室で早速味見しちゃいました優しい味~

5dda32fa.jpeg






















たまには のんびり旅もいいよね。

替えのシャツとお財布だけ持った 行き先不明な旅がはじまりました










PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おおー
寄居まで行って乗り換えたんですかい・・・ま、それもいいね^^
もし短時間で行きたいなら途中東飯能乗換えで西武秩父駅から歩いて乗換えが便利です>秩父鉄道
ちなみに八高線の途中駅がうちの最寄です^^;
MONMAX 2010/05/15(Sat)11:39:38 edit
Re:も~~ん♪
そう!メールしようと思ったんだけど、
mixiで見てたら病院で飯田橋だったみたいだから我慢してみた。
残念だった~~

東飯能と西武秩父って歩ける距離ってこと!?
いい事聞いちゃいました!次回はきっと!ありがとう!^^

・・・てか一緒に行く?ノンアル奥秩父。
【2010/05/17 21:58/AKI 】
無題
ぐふふっ こーいうの好き~
車で通勤してた頃、よく遠回りして帰ったもんです

「レモン牛乳」のランチパック、これはスーパーで一瞬売ってて
でも、コッペパンに挟んだバージョンを買っちゃいました
「レモン牛乳」は探してもなくってきっと栃木しかないんよねー

関東の旅、私も気になるとこです♪
NORIWORKS URL 2010/05/16(Sun)13:51:17 edit
Re:NORIさま~
レスの方が遅くなってしばいました。ごめん。。。。

「遠回り」「無駄」ってなんであんなに魅力なのかしら。
不思議です。^^
お陰で人生も通勤も周り廻ってばかりです。=_=

レモン牛乳に関してはMUとーさんのコメントで♪^^
牛乳自体はやっぱり栃木なのかもね~
【2010/05/17 22:10/AKI 】
ふらり途中下車の旅
いいですねー。
ノンビリ旅行大好き!
電車に揺られてボォーっと車窓を楽しむ♪
至福の時間ですな。
世界の車窓から
大好きです。
はばたん 2010/05/17(Mon)07:53:37 edit
Re:はばたんPAPATAN♪
そう^^
世界・・・よりもちっぽけで、かなり身近な旅だけど、
他地方まで行かなくても こんな所にSLあったんだ。とか
忘れがちな発見があって勉強になりました。

お子チャマがいると きっとなかなかボ~~っとって
出来なくなってしまうのでしょうが、
人一倍忙しいはばたん。
たまにはピクニックとかでボ~っとお昼寝もいいもんでっせ♪

世界の車窓。わたしも好き!
今度唄ってあげますね♪チュッ
【2010/05/17 22:20/AKI 】
ああ!
これってもしかしたら・・・

れおんが沖縄で買って買ってとせがんで
自販機で買ったコーラゼリーではないかしらん。

レモン牛乳のランチパックとわ。
さすが栃木!
ばぶ 2010/05/24(Mon)23:54:28 edit
Re:BABUちゃん
いやさ~ ほんと久しぶりにコメントくれて
メッチャ私嬉しかったのよ♪
「わぁ~ バブちゃん!!」って思ってるんだけどさ~

いきなりメイちゃんも 餃子も 食事も飛ばして
「コーラゼリー」に食いつかれたってのが
なんかこう・・・レオンに負けた感がするのは何故?

コーラゼリー 東京でも見たけど オバチャン的には無しだな~
プリンとかの方が全然好き~~~~~~~~~~~~
ブドウソーダだったかな?オレンジだったか・・・他の味もあるんだよね。
そっちの方がもしかしてファンタ的でありなのかも。

ランチパックは以前食べた「青森リンゴ」も美味しかった♪
基本形のピーナッツ。いきなり「千葉もん」にしてくれないかな~
大阪・神戸のってなんだっけ?やっぱソースもん?
【2010/05/25 22:13/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]