忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[447]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [432]  [431
Sat 20 , 19:21:41
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 19 , 00:02:22
2010/05

54d6682d.jpeg




















初めて降りた栃木の「宇都宮」。

スキーの時の車でも 日光へ行く電車でも今まで単に通過点でしたので、
一体どんな街なんだろうと興味深々!

 



そういえば MUとーさんもタビネコちゃんも 宇都宮でギョーザ楽しんでたよね。。。
お宿をGETできたら 必死で思い出すのは友の食べてた餃子のお店!

ウロ覚えで目指した「正嗣」→HPは連休明けでなんとお休み
そばで見つけた行列を覗いたら タビネコちゃんの行ってた「みんみん」→HPでした。
実際1人で入るのは すっごく勇気がいったけど
でも折角宇都宮なのに・・・と何度も何度も悩んだ末、思い切って入ってみました。

お味はともかく 凄いと思ったのはこの値段!
決して大きくはないものの、6個で¥240はやっぱり庶民にはありがたい価格です。
コレが栃木県民を支えてきた味なのね~
お店のお姉さんとお話しながら ニヤリ

ab5aef68.jpeg


















↑このアイスに惹かれつつ ブラブラしてて良かったのはこのお店。

「宮カフェ」さん→HP

栃木の地産地消推奨のお店で、様々な美味しそうな栃木産が並んでました
私もダブルイチゴ入りドラアイス買っちゃった♪ ウマシ!


さ~~て 明日はどっちに進みながら千葉に帰ろうかな・・・
またまた車窓の旅に続きます



余談ですが、「何故宇都宮がギョーザなの?」と思って調べてみたら
こちらで少しかかれてました。ナルホド~~なのでよかったらコチラで。→HP

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ビール
との相性、サイコーですよね。
宇都宮餃子の由来、駅の餃子横丁(そんな名前やったような)
にも説明がかかれてましたよね。
久しぶりに行きたいなぁ・・・。
はばたん 2010/05/19(Wed)07:39:24 edit
Re:はばたん♪
宇都宮で宴会したら楽しそうだよね~~♪
殆ど東武側の夜しか見れなかったけど そう思った
家族含めてみんなで一緒に色んな所に回れたらいいのにね。
とりあえず 来シーズンは北海道のゲレンデってのはどうかしら??

こー君&はばたん&ゆーじさんの メッチャ滑る組と、
私の へたれ滑り組、マヤキチ君とかの全く滑らない組の3組で
夜はぜ~~んぶ一緒なの♪

・・・どかな?半マジなんすけど。。。。|_・)
【2010/05/19 21:03/AKI 】
パリパリ!
おいしそーヨダレです
もう今から晩ご飯にしようかと思ってしまった
まだ朝ごはん食べたばっかしなのに

高速1000円の日に絶対行こうって話しとります
たくさんお店があるんでしょ?
いろんなとこ巡りしてみたいなぁ
あのぎょうざの像の写真もね
NORIWORKS URL 2010/05/19(Wed)08:54:49 edit
Re:ベッピンナリタちゃん♪
高速¥1000がなんだか伸びそうだし
絶好のチャンスじゃない!??

たびねこちゃんの行ってた「笠間」も
私の行った この後公開の場所も
このギョーザの街から近くでっせ~♪

宇都宮ね、いけなかった「マサシ」も気になってるの。
そっちは確かMUとーさんが行ってるので
女子会 又は ここ 又は MUとー’Sブログで聞いてみてね!

きっと良い温泉場情報&道の駅情報つきで
めっちゃ教えてくれると思うわよ~~ん♪

就職祝辞もあるし 思い切ってコメント書いてあげてみて♪
勿論ここでも大歓迎さ!
【2010/05/19 21:08/AKI 】
AKIが通過した
AKIが通過したの?
BlogPetのALEX URL 2010/05/19(Wed)15:29:48 edit
お1人さま餃子は・・・
ハードル高いよね~(笑)いいなぁ、みんみん。食べてみたい。
みんみんも正嗣も、いつも完売で宇都宮駅エリアでは食べれてないのだぁ。
宇都宮の餃子ってホント、安いよね!すばらしー♪
この前なんて、餃子がメインで温泉行ったくらいだもん。

宮カフェは知らなかった~。
今度行く時は覗いてみるね。

ノリちゃん、気が向いたら是非うちのブログにも顔出しに来てちょ。
プチ温泉部として温泉&道の駅の話しをたまーに書いてます。
コメントは、残さなくてもいいよ(笑)

~餃子情報~
私のオススメ正嗣は氏家店です!ここは何度か行ってるけど変な時間に行ってるせいか、行列に並ばずに入れる。
水餃子も、焼き餃子もマジ美味い。どっちも食べてみてちょーだい!注意すべきは、追加注文ができないので、最初に食べたい分だけまとめて注文しないといけないのだ。これだけふまえていけば、無問題。
MUとー 2010/05/19(Wed)23:42:22 edit
Re:MUとーさん
そう。ハードルかなり高かった~
MUとーさんの九州でのお1人様居酒屋の話を
何度も何度も思い浮かべて頑張ってカウンターに入ってみた。
でもね、いるみたい。女子も男子もお一人様。
でも蒲田の方が入りやすいかなぁ~~

マサシやっぱり食べてみたい!!
宇都宮の町にスーパー銭湯系もあるの知ってる?
仮眠もできるらしいよ^^
【2010/05/20 21:20/AKI 】
餃子といえば
今発売中のdancyuが餃子特集。
皮から作る手順も載ってるみたい。

でもやっぱ、店でビールと一緒がいいね(笑)
shidoと呼ばれるなにか 2010/05/20(Thu)00:05:51 edit
Re:SHIDOさん
なんかさ、前もダンチューの餃子特集の話私達してたよね^^
餃子とカレー大好きじゃん?もう5冊づつぐらい持ってるかも。
お宅の本棚どうなってる??ウチはナナメになってきよ~
【2010/05/20 21:27/AKI 】
なんと!?
行き先不明の旅が「宇都宮」に辿り着くとは!?(笑)
AKIちゃん、ホントアクティブだね♪(^^)b

高校帰りのおやつに「みんみん本店」の餃子~
焼W に ご飯が基本でした(笑)計ワンコインでお釣りが来たよ~
たまに、みんみん駅東店の餃子持ち替えり~
そして正嗣(ヤナゼ町)が私のお腹に一番入った餃子です☆
先日も正嗣送ってもらったのを焼いて餃子パーティしました♪

みんみんも正嗣も行列が出来る店ではなかったのに!!!
ちなみに、ヤナゼは観光客には知られてないので並ばないと思います(笑)
地元民は餃子並んで食べるなんてなぁ・・・と言っております(笑)←相方の為に、並んだけど
みんみんは昔は羽つきじゃなかったのに、味も変わったです。
値段の割には、美味しいけどね♪
少し前までは200円もしませんでした~
正嗣は今でもいくらかは、安いはずです。(焼しかないのがこだわり感じるの♪)

もう1つの子供の頃の味、私が食べていた「やきそば」が
今、宇都宮の名物になったそうです。
これ食べたいーーー普通の住宅街にあります。

そう、宇都宮には仮眠出来るスーパー銭湯あります(笑)
友達がよく利用してた~

次は、益子か小江戸散歩に行きたいと考えています♪♪


たびねこ 2010/05/20(Thu)22:17:16 edit
Re:タビネコちゃん
タビネコちゃんもマサシ行ってたんだ!
なんでお休みだったんだろう・・・(号泣)
食べたかったな~~
お取り寄せ 考えてみようかな。

小江戸って 栃木駅のこと?
宇都宮でパンフ沢山集めて気になった町なの。
なんか他地方に行く前に お互い関東をもっと知
るべきなのかしら?^^

もうそろそろ夏眠時期なので、涼しくなったら
群馬・栃木に行っちゃうかも~


【2010/05/22 12:48/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]