忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [432]  [431]  [433
Thu 28 , 16:55:47
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 17 , 00:00:57
2010/05

e78fab80.jpeg



























今回の旅の目標は「ぼ~っと電車に乗ること」! 

数日前 夢に出てきた群馬・桐生からの「わたらせ鉄道」も気になったけど
いつか相方に教えてあげたかったので
今回は寄居から右に進んで埼玉を横切り栃木方向に進むことにしてみました。

 




142e1582.jpeg




















5月6日。働いてらっしゃる方も多いので、昼間の電車はのんびりです。
大きな黒あげはが迷いこんできて、ふらふら飛んでて怖かった。
埼玉怖ぇ~ 

同じ関東で住宅地も通ってるのに、
乗ってきた小学生が皆 学校で採ったらしい玉ねぎ握っていたり、
こんな景色が見えたりすると、千葉・東京に住んできた私にはちょっと新鮮!

e452db2b.jpeg




















菜の花も緑も千葉にいっぱいあるのに
何が違うんだろう??不思議です。

埼玉・久喜で東北線に乗り継いで
降り立ったのはこちらの駅!↓

a41b1850.jpeg



























レモン牛乳と餃子の像の魅力に負けました
今まで通りすぎてただけでしたので、降り立ったのは初!な「宇都宮」。

さっそく携帯ジャランで宿探し!
でもね。。。でも。。。



今日の教訓!
「出かける時にはジャランのID PWも忘れずに」でございます。

頼み込んでなんとか泊らせて貰えたのですが、携帯からの予約には必須。
当たり前の事なのに うっかりワタクシ忘れてました。
皆様もご注意を!でございます
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おおぉっ!!
餃子の町に行ってきたんですねー。
みんみん、行きました?
久喜・・・
酔っ払って寝過ごして、そこからタクシーで帰った苦い思い出があります。
確か、イチマンゴセンエン位したような。
はばたん 2010/05/17(Mon)07:50:46 edit
Re:はばたんさま~
うふふふふ。
あの時かなりリアルに実況中継読んでくださってた
「はばたん&じゃすみん」ペアには、
「一体お前何しとんねん!?」って思ってた??

鯉のぼり買ったり 足跡増やして
全く退屈しない電車の旅を送ってました♪
いや~ あれはいいアプリだわ~~~

タクシー¥10000超えはイタイヨネ。なぁむ~(←慰めてんの。エヘヘ)

【2010/05/17 22:14/AKI 】
ぷぷぷっ
年齢って嫌よね
昨日、私もレジで財布忘れたことに気づき
サザエさんばりの失敗しましたの

関西から、なかなか行くことのない関東
栃木、埼玉、群馬、茨城…あ、千葉もね
こっちに来てから楽しみにしてます
餃子の街の話題はいっつも我が家でもちきりで…
レモン牛乳どうどう?
NORIWORKS URL 2010/05/17(Mon)08:28:52 edit
Re:NORINORIさん
あるある!お財布忘れて義実家に電車で1人で行っちゃったのに、
帰りのスイカが空になってて おか~~さまにお借りした事思い出しました。

・・・しかも返してない気がとっても今してきちゃいました・・・
どうしよ。。

宇都宮のお話は請う次回!
か~なり勇気しぼって入ってきましたさ。
【2010/05/17 22:23/AKI 】
無題
お、宇都宮~!泊まった事ないなぁ。無事にお泊りできてよかったね。
餃子専門の店は小さいとこが多くて、夜には完売ってこともしょっちゅう(涙)
で、どこで食べたの??

ちょい横レス
>ノリちゃん
ご無沙汰でーす!
レモン牛乳の味は、私はサクマ製菓の「いちごみるく」のレモン版てところが一番近いと思うよん。けっこうあまーい。
MUとー 2010/05/17(Mon)13:48:06 edit
Re:MUとーさん
待ってたさ~~!!

MUとーさんもタビネコちゃんのとこも検索できなくってさ(涙)
なのでリンク諦めた~~~~~~~~~~~~~~~

餃子の話は次回また!
入るのに勇気いっぱいいって、大人のステップまた登ってしまったよ。
完売でしまっちゃう所もあるんだ!
本当は一緒に行こうって誘おうと思ったんだけどさ、
急だったので諦めたの。

ちょい旅。涼しくなったら今度こそ一緒に行こうぜ~~♪
【2010/05/17 22:26/AKI 】
秩父鉄道と言うと
三峰口しか降りた事ないなぁ。
宇都宮までいけたのか。
shidoと呼ばれるなにか 2010/05/17(Mon)23:08:53 edit
Re:SHIDOっはん
三峰口にね、ほんとは行ってしまおうと思ったのだけど、
地図で右方向にどんどん進まなければならなかったので
泣く泣く諦めたさ~

今度 相方かもんち拉致して行ってみたいと思って。
行った時 けっこう楽しい駅だった?
【2010/05/18 15:31/AKI 】
三峰は
神社とダムとハイキング用の中継点なんで、そっち方面に
行かないと楽しくないと思うますよ。

三峰神社はロープウェイでも上がれて、これが結構楽しかった
記憶があるます。あと、奥の院はいけなかったので未確認。

木が一杯あるとこ歩くのがすきならオススメです。
shidoと呼ばれるなにか 2010/05/20(Thu)00:08:17 edit
Re:SHIDOさん
ほぉ~
ロープーウェイがあるんだ!そりはイイネ♪
涼しくなったら考えてみる。ありがとね!
【2010/05/20 21:29/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]