忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[443]  [447]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [432
Thu 25 , 23:17:40
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 21 , 00:03:57
2010/05
74a714ca.jpeg




















幾つかの候補から悩んだ結果、選んだのは宇都宮発バス1時間の旅。
気がつけば最期半分はお1人様の貸切状態で、
のびのびこんな風景を楽しんじゃいました。

何がすごいって区間限定ではあるものの、
「降りたい所を運転手に申しつけ下さい」のアナウンス!
お婆さん達が沢山乗る時にはどうしてるのだろう??
頭の中に???マークがいっぱいです

441c398d.jpeg




















降り立ったのは「道粗土」のバス停。
読み方が判らなくて聞いた後 「サヤド サヤド・・・」と思わず唱えてしまいました


ここから2~3km歩くと益子駅。
10年前 父や姉と益子祭りに来て以来なのですが、
車でしたし お祭りの混雑もありましたし、
あまりにも記憶と違ってて ビックリ!

丁度前々日お祭りが終わったばかりでしたので、
街はとっても静か。
こんな益子もいいな~なんて改めて良さがわかりました。

059ddf53.jpeg



























新緑の綺麗な輝く湖水・・・でなくて小さな池?のほとりに
検索して気になったお店がありまして・・・

そこで可愛い出会いがありました

9555ea3b.jpeg



























メイちゃん たぶん♀

とっても綺麗な山羊で、しばしお話しちゃいました。
このメイちゃんのお世話をしているのが
今回私が行ってみたかったお店の1つなのですが、
長くなってしまうので お後は次回 コップンカー
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
みどり
今の時期、新緑が一番キレイですよねー。
益子焼してきたんですか??
はばたん 2010/05/21(Fri)07:28:39 edit
Re:HABATAN
益子焼 すんごくしたかったんだけど、
お一人様でしたし 実家への時間もあったので
泣く泣く諦めました。。。

でも行ったら絶対するべきだよね~
あの真っ白になれる集中時間は貴重よね!
【2010/05/22 12:50/AKI 】
無題
益子焼きってどんなだったかしら?
焼き物好きなのであと調べちゃいます
のどかで良いところやね~

あ、沖縄のは 「や ち む ん」 ね 




NORIWORKS URL 2010/05/21(Fri)15:57:30 edit
Re:NORIちん☆
やちむん やちむん やちむん やちみん やむちん・・・・・・・・・

あかんねん。どうしても体が 「や・む・ち・ん」に。
【2010/05/22 12:55/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]