忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[444]  [443]  [447]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
Wed 24 , 05:39:53
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 23 , 00:41:43
2010/05

3336b7cf.jpeg



























メイちゃんに 泣く泣くサヨナラをして向ったのは「山の食堂」さん。

童話に出てくるような 佇まいだけでも素敵さがわかる
オーガニックにこだわられた食堂です。

体に優しい訳ではないのがお恥ずかしい所なのですが、
お店の佇まいに惹かれてしまい
ちとお高めね~と思いながらも ついお邪魔してしまいました。



a0f69ee6.jpeg




















すてきでしょ?
アールヌーボーやゴルチェが好きだった時代から、
ここ数年すっきりと住みたいと思うようになってきたのですが、
こんな風にシンプルに生きてみたいと ついつい思ってしまいます。

fc94e014.jpeg

















3種類のランチから私が選んだのは オムレツとスープのもの。
春らしく 様々な野草やハーブを入れ込んだサラダも、
濃厚なクレソンと大豆のスープも絶品!

面白かったのは右上の、サラダに入ってたルッコラのお花
真中上の ノビルのフリッター。

初めて食べたお花は葉よりも濃いルッコラ味に感じてしまい、
大事に大事に食べちゃいました

ノビルは綺麗に結んであって、手絞り菜種油でカリッカリなフリッター!
あまりに美味しかったので、
思わず油を買って帰ってしまおうか 真剣に悩んでしまいました。


ed300506.jpeg

















「森の食堂」さん。→HP
        とそのブログ →HP
メニューは少ないけれど、その分大切に作られてるのが感じられる
静かな時が過ごせるとっても素敵なお店でした。


2fc6075b.jpeg

















本体でらっしゃる「STARNET」さんも 勿論素敵。
山の食堂さんと共に「オーガニック」にこだわられてるのか、
ヌメ革や天然染色の小物があったり。

STARNETさんのHPはこちらから→HP

いつかまた相方君やお友達と来てみたいな~
そう思わせてくれる2件でした。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
液体もののお土産
買うのは勇気がいるねー
#いや、今回のはお土産でもないか

もって帰るには重いしかさばるし・・・
っていつも悩んでかわずじまいです。

そして、家に帰ってから
「あ、宅配便・・・」
なんて。
shidoと呼ばれるなにか 2010/05/24(Mon)21:46:08 edit
Re:SHIDOさん
うん そうだよね~
お酒だとあんまり悩まないんだけど 油はね~
特に千葉の実家経由だったので
東京で見つけようと思ってやめました。

手絞りのゴマ油もむか~し美味しいと思った事あるんだけど
手絞り菜種もすんごく美味しかった!!
お祭りの時にはSLも走ってるからさ~ いつかこのお店で食べてみて♪
【2010/05/25 22:07/AKI 】
無題
私もタイプ♪
器も素敵やなぁ~
ルッコラの花???そっか咲くよね
我が家のルッコラさん達、虫に食べられて全滅しました…

これからは私も器にこだわっていこうかな
やちむんの器、もったいなくって飾り気味やってんけど
徐々に使おうと思って
NORIWORKS URL 2010/05/25(Tue)19:59:10 edit
Re:NORINORIさん
いいでしょ~~~!!!???
お値段で一瞬躊躇してしまったけれど、
しっかりとした「大地の味」が感じられるお野菜料理だったので、
食べ終わってからは許せちゃいました♪
メイちゃんも可愛かったし!


時間によってお食事のみと喫茶が分かれてるので
もし行く時はチェックしてみてね♪
車だと ぎよざの街に行かれる時に笠間も益子も通れるしね

え。ルッコラさん食べられちゃったのですか・・・・=_=
うちの やち・・・やむ・・・やちむんは、
シシャモも たこ焼も ポテサラもお似合いの風貌とお値段なので、
めっちゃ活躍してまっせ^^

この間ね、やっぱり浅草寄らなかったの。
青い手書きのそば猪口と丼1つづつ必要なのよね~~


やちむん買い付けの旅。
タカミンゴちゃんも気にしてたし、
女子の買い付けの旅ってのも・・
単独時間も必要だけど、愉快な仲間達もすんごく楽しそうじゃない!?
【2010/05/25 22:32/AKI 】
邪魔ってなに?
邪魔ってなに?
BlogPetのALEX URL 2010/05/26(Wed)14:59:30 edit
私好みぃ~♪
ほんと、森の中で小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりまったりできそうなお店ですね~。空間の取り方が広々としているから、長時間いたくなるような雰囲気・・・。入口の長椅子、欲しいと思った私。
べり 2010/05/26(Wed)22:17:42 edit
Re:BERIちゃん♪
ここいいでしょ~~♪
しかもメイちゃんつきっすよ!?

森・・・とまではいかないけれど、
庭の木はあったから きっと小鳥もくると思う!^^

とち~ぎ~~で餃子の旅って計画はどうかしら??
その時にはちょっと一足伸ばして 益子のこの町へ!ですわよ♪
(多分20kmぐらいの距離なの!)
【2010/05/26 22:54/AKI 】
ノビル
懐かしい~。
昔、実家では近所に生えてるのを摘んで帰って
湯がいて酢味噌で食べてました。

ランチ美味そう☆
はばたん 2010/05/27(Thu)08:09:21 edit
Re:HABATAN
ノビル。
今思うとネギの嫌いだった父が 好きなはずがないのに、
幼稚園だったか小学校低学年だったか、
友達の家のそばで オバサンに教わってとったノビルを
腕いっぱいに持って帰って 父の日に贈った事を思い出しました。

そっか~ あれ湯がくんだ!
生でお味噌つけるのかと思ってました。
勉強になりました!コップンカ~
【2010/05/28 22:38/AKI 】
無題
久しぶりにコメントさせていただきます! STARNETと山の食堂は是非行ってみたいと思っていたお店なんです。
すごく雰囲気良いですね~ 写真一杯撮りたくなっちゃいそうです。お食事も美味しそう!いつか行ってみたいです!
art-diary URL 2010/06/04(Fri)21:03:38 edit
Re:art-daiaryさん
お帰りなさい!・・・でも良いですか?

嬉しくって こっそりそちらにお邪魔したら
「お母さん」になられたのですね♪
本当におめでとうございます。羨ましいかぎりです。

STARNETさんと山の食堂 素敵でしょ~~♪
最近行ったお店の中で 一番HITなお店でした。
ブログ拝見してると、多分artさんもお好きだと思うの。
いつか行かれてみて下さいね♪


私は前にかかれてた 市川コルトンのワークショップが忘れられません。
なかなか応募に間に合わなくて 未だに参加できてないのですが、
いつかお味噌造りなどに参加してみたいな~と思って。

お母様になられた事で、
きっと目線も変わられたのではないかと思います。
お忙しい身だとは思いますが、
どうぞまたお互いブログの行き来を再会させて下さいね♪
楽しみです。
【2010/06/06 13:31/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]