忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189
Wed 24 , 14:23:04
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 31 , 00:06:12
2008/10

東京はなんだか最近街ごとのアートイベントが目につきます。

ある日通勤電車で読んでた よく駅にある電車沿線の情報誌で

たまたま知ったこのイベント。



ん!?丸の内に牛 襲撃!??


RIMG0048.jpg





























・・・・・・ほんとだ。   こりゃ 牛ばい!


早速 日比谷から 大手町へと 牛を追い追い彷徨います。


RIMG0081.jpg

















このイベント。

その名も「Cow Parade」というだけあって、

色んな著名人のアートした牛達が 街の色んな所にいるんです。

なんと73頭もいたそうで、たま~にmapチラ見しながら

久しぶりの夜のお散歩に ちょっとウキウキ  ウロウロしたりして。



ブチがミラーだったり ミニ牛ちゃんだったり。
人魚姫やマトリョーウシちゃんも可愛かったし♪
アイデア満載!
RIMG0085.jpgRIMG0068.jpg















以前この時にも思い出していたのですが

http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20080228/1/

実はこの辺。

東京ミレナリオの何回目かの時に ここはReiさんと二人っきりで

カップル掻き分けながら 女二人の小瓶片手に語り歩いた 思い出の道。




RIMG0111.jpg




























この道の 新しい思い出をまた一つ追加しながら

お家に帰る前の一休み。

RIMG0117.jpg















DEAN&DELUCAというSHOP。

ここ何年かで東京には何件も増えてきてる

ちょっとお洒落系の食品店。店舗によってcafeも併設されてるのですが

丁度 NORIWORKSちゃんのブログで まだ他県にないと知った所だったので

他件から東京にいらっしゃるついでのある方様にご紹介しちゃいます。

HP↓
http://www.deandeluca.co.jp/


そして肝心なこの貴重な「牛追い体験」のできるイベントを
もっと詳しく知りたい方にはこちら↓


なんと!お気に入りの「マトリョウシカ」ちゃんも

最初の写真の「red heart」ちゃんも

先ほど7万で ドナドナされてしまったようで・・・

そんなパパも欲しいけど それが置けるお家も欲しい今日この頃です。


caw paradeの公式サイト↓
http://www.cowparade-tokyo.com/artist.html



ノリノリな佐藤カシワさんや 中川翔子さんも 参加してるイベントです。

シーソーに乗ってる子も なかなか可愛かったです。

来年は会場でお会いしたいですね♪

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ハッピーハロウイン♪
お・お・面白い!!!
牛がアートしてるよーーーー(爆)
日本も中々やるなぁ~☆

チェコのお肉屋さんの前で牛さんを筆頭に色々な子が並んでたの・・・
(こんなにアートしてないけど)
可愛くて、でもちょっぴり複雑な感じ(笑)

そうそう私のリンクから遊びに行って
AKIちゃんが凄く気に入ってしい
コメントするかもしれない私のお友達って誰?
色々考えてみていくつか候補あげてみたけど
お友達ではあまり浮かばなかった(笑)
あちらから声かけてもらって
ブログ上の付き合いの人がほとんどで(^^;)
誰か教えておくれ♪
noriちんは一抜けだもんね(笑)
あ!のりちゃんじゃなくて、NORIWORKSちんの方ね。



*たびねこ* 2008/10/31(Fri)01:05:16 edit
たびねこちゃん
このイベント 何回目かなんだそうなので来年もきっとあると思うの。来年は帰っておいでぇ~~^^

お肉屋さんの前の動物達。
私も数か国で見た事あるけど「わぁ~♪」ってつい思っちゃうけどよく考えると複雑だよね・・・結局食べてるから言えないんだけどね。

今回の牛達も 牛によっては部位が書かれてたりするのもあったよ・・・
造り手によって「牛」の表現も色々だね~^^

お友達の件。へへへ。気になっちゃった?ごめんね。 たびねこちゃんのブログにも書いてくれてたの読んでたんだけど恥ずかしくて返事かけませんでした。


「EURO・・・」さんのブログの写真があまりにも素晴らしくて うぉぉぉ!!って思ったの。新宿で同じアイテム撮った事あるから余計そう思ったのかな・・ ご自分の表現したい事が整理されてて しかもきちんと表現されてる技術力があるって すごいな~って思ったの。

同じ「写真」というアイテムで 同じ「ブログ」という物を触ってて あまりにレベルが違うので恐れ多くてまだコメント書けてないんだけどね。
もずくさん所もいいなって思ってたまにこっそり覗かせていただいちゃいました。

私に色んな素敵な方を広げてくれる タビネコちゃん。君も君のお友達達も私にとっては勉強になる方ばっかりで 本当に出会えて感謝なのよ♪ありがとね♪
【2008/11/03 08:38/AKI 】
trick or treat !!
おしゃれな牛ですねー。
今日、東京駅に行くから
観に行ってみようかなぁ。
はばたん 2008/10/31(Fri)07:44:42 edit
はばたん君
可愛いでしょ~~♪「まとりょ牛」なんて絶対自分で考えつかないもん。笑っちゃいました

・・・あれ。行っちゃった?行っちゃった????
ごめん。本当にごめん。 確か9月からやってたんだけどオークションももう終わったので 多分もういないんだ・・・紛らわしくてごめん。来年ぜひ行っておくれ~~~m(__)m
【2008/11/03 08:42/AKI 】
うしさん
可愛いですね~うしさん

良いイベントですね。

DEAN&DELUCAは 私も行きます。
テイクアウトのお惣菜気に入ってます。
ココナツ 2008/10/31(Fri)22:46:37 edit
Re: ココナツさん
お!やっぱり行かれてましたか d&d。^^
お店によってデリがあったり 日本物の多さも違うので使い分けが必要ですよね!最初はお高いので実は倦厭していたのですが、1個前の「ハロウィン」の所のクッキーもそうなのですが、ここに置いてある都内で作ってるデコクッキー可愛くてつい通ってしまう様になりました。

D&Dがお好きなら、ぜひ次に出す代官山も一度覗かれてみてください。やっぱり少し高いけど 素敵なパスタとかが置いてあるお店なんです。いつかご一緒させていただいて、中目・三茶付近(でしたよね?お友達)を私に伝授して下さいな♪^^
【2008/11/03 08:47/AKI 】
あの頃?
二人ともちょび痛いコだったのでせうか???
今、幸せ一杯のAKIちゃんと
まったく進歩のない私ですが。(笑)
Rei 2008/11/02(Sun)10:34:22 edit
Re:REIさん
ん~ ・・・あまり覚えてないけど 多分クニ○さんととサヨナラした辺で あたいの人生報告してたのではないかと思われます

会話の中身は覚えてなくても 大丸の売り場で「このぐらいだったら目立たないかな~?」とウハウハ選んで あの寒い中 女二人で瓶片手に歩いた思い出は 未 だに強烈に覚えてます

当時毎週の様にお付き合いいただいてたREIさん。突発で思いつく怪しいお店や我がままに付き合ってくれていつもありがと REIさんといると美味しいお酒に囲まれながら 笑いで腹筋鍛えられるので 心と体に良いのかも おされ~~なお店も ディープなお店もokってのが嬉しいです。何処までもついてきまっせ~~☆
【2008/11/03 09:02/AKI 】
きょうALEXは
きょうALEXは満載するはずだった。
BlogPetのALEX URL 2008/11/02(Sun)14:15:23 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]