忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
Sun 05 , 07:33:57
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 13 , 13:47:57
2008/02

CIMG4369.jpg













街はすっかりバレンタイン。

元々は男子も女子も関係なく カードや花やお菓子を好きな相手に贈ってたそうですが

日本はすっかり「女子からのチョコギフトの日」になっちゃいましたね。



悩みながらも選んで買うのは楽しいし 

好きな人に思い切って告白できちゃう 貴重な日なのですが、

ただ普通にチョコが食べたくなった男子族には自分で買いにくくなっちゃう わ

見栄やプライドもかかってたり 人によっては可愛そうな期間な気がしちゃいます

でも渡す渡されたの時の  ドキドキを味わえる貴重な日って事で 

楽しめるだけ 楽しんじゃおう!



7b5e3329jpeg

気になってるのはこのキーボード。

少し前に記事になってたのですが

ほ・・・欲っすぃ~~

元記事はこちら↓
http://news-walker.net/2007/11/05205308.html





CIMG4396.jpg姉から夫にいただいた高級チョコは

ブランドに不慣れな夫なので

ドキドキしちゃって まだ手つかず状態です。








先に食べちゃうと  さすがにバレちゃうので食べてぇ~~!!!と思いながら

あたくし ひたすらGO!を待ってますのパブロフってこんななのね~  これ いじめ?


f78298c3.jpeg

今日は今からハートパン作りにかかります。
(写真は以前のものですが・・)


は!お義父さま~~~にはどうしよう



バレンタイン司教様~ 

お知恵を拝借させて下さいませね



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ハッピーバレンタイン♪
そっか・・・昔は男女関係なかったのかぁ!
チョコ大好きだから義理でも嬉しいのにな(笑)
相方さんはチョコ大嫌い!!
なので毎年大変なの(><)
今年は相方さんの大好きなショートブレットを手作りしているお店があってお取り寄せしました。
今日はハートパン作るのね♪
旦那様がホントニ羨ましいよ☆
私はバレンタインごはんどうしようかな?
いつもハート形のお料理でがんばってたんだけど、今年は・・・忙しいし面倒だからしない(笑)
これ見てたらヤバイナ・・・
アキちゃんの話けっこうしてるから、
最近アキちゃんのブログたまに見てるみたいだし(汗)

次のヨーロッパはチェコに行きたい!!
すげさわかよさんの「チェコへ行こう♪」の本見てると絶対に行こう!行きたいモードになってくるの♪
イラストがめちゃ可愛いし、旅の穴場の紹介もしてくれてガイドブックより面白くてはまってます(笑)

トルコの白い塩田?温泉?だっけあそこは私も行きたい♪

*たびねこ* URL 2008/02/13(Wed)21:13:54 edit
欧米だと
今もどっちからってのはないんだっけ?

良く知らないけど。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/02/13(Wed)22:09:45 edit
はんぞーちゃん
え!?やだ!!相方君も覗いてくれてるの?二人ともありがとね

うちはクリスマスと同じで イベントしないお家で育った彼なので、ちっちゃなハート型のチョコパンを朝に出して 夜は風呂吹き大根をとりあえずハートで抜いてみたよ

義父が栗好きなので 2件分 栗食パン焼いてチョコビールと一緒に押し付けてきました。美味しいかわからないんだけど・・ま。気持ちだけ。。。^^

チョコだめだと辛いよね。
お煎餅も最近出てきたけど 毎年だとナンだしね。

ショートブレッド私も好き~♪
お取り寄せなんて凄いじゃない!私の方こそ見習っちゃうよ~!!

次はチェコなんだ!いいねぇ!
繊細で可愛いもの いっぱいありそう!
私はベルギーも気になっていて、ベルリンとSETでいつか行ってみたいなって思ってるの。ニュールンベルグの白熊や南ドイツの細かい町も呼んでるし チュニジアの次はなかなか決まらないだろうな~^^
AKI 2008/02/14(Thu)20:36:42 edit
SHIDOさん
う~ん・・・どうなんだろう?
アメリカだと両性でカード送りあったりしてるみたいな話を聞いたんだけど 他の国ではわからないな。

あ!スイスは日本みたいにロマンチックらしいよ?香港とか、アフリカとか 色んな国にもある話なのかねぇ?気になるね。^^
AKI 2008/02/14(Thu)20:39:40 edit
お写真がステキです。
AKIさん。
お邪魔させて頂きました。
お写真が本当にステキ。
色が特に良いです。
また遊びにきます。
yukako URL 2008/02/15(Fri)11:06:08 edit
きょうAKIと、
きょうAKIと、チョコギフトっぽい関係したいなぁ。
BlogPetのALEX URL 2008/02/15(Fri)11:14:20 edit
YUKAKOさま
うわ~ 本当にお恥ずかしいです。
YUKAKOさんの所で教えていただいたこと そのまま書いちゃったその下にお返事をいただけるとは!!

本当にすいません。失礼いたしました。
でも貴重な情報ありがとうございました。疑問に思ってたので書いていただいてて ありがたかったです。姉がNYにいるのに知りませんでした。

とっても素敵な生活とお仕事されてるんですね!Yukakoさんのお写真もとっても素敵だと思いました。

まだ ほんとにつたないブログですが、どうぞこれをご縁にどうぞ宜しくお願いいたします♪アメリカの情報を色々と教えて下さい。
AKI 2008/02/15(Fri)13:01:47 edit
キーボードはイイ!
こんばんわ~♪

バレンタインは嫌いだ!
まあ、中年のオヤジの遠吠えですけど。。。

キーボードのチョコは良いヨイよいネ。
会社で受けそう♪
reev21 URL 2008/02/15(Fri)18:45:32 edit
REEVさん
うししし
おや?お嫌いでしたか?あはははは♪

でも焼き鳥屋さんでちゃんと貰った方には同情してあげな~いです

キーボードいいですよね!ねね!!
思わず鼻息荒く食いついちゃいました^^
うちはノート型なので必要ないのですが
思わず元の元の記事(イタリア版)まで調べちゃいました。REEVさん買って~ん♪(←おねだり
AKI 2008/02/16(Sat)22:03:46 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]