忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[400]  [402]  [401]  [403]  [399]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
Sat 20 , 07:11:01
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 05 , 00:00:22
2010/02
RIMG0294.jpg




















こんな夕焼け見えました。(画像無修正ネ♪)

こんな綺麗な夕焼け見ながらしてたこと。


・・・・。。。。。

RIMG0140.jpg
























。。。。鍋のコゲ 落ちなかったの。。。


ここ数ヶ月うちでブームだった 「鍋焚きご飯」。

普通の三島の土鍋で美味しかったのに味しめて、

亡父の実家が送ってくれた玄米を圧力鍋で炊いて

「モッチモチだね♪」なんて喜んでたら ある日見事に焦げ付きました




ステンレスについた

重曹にも玉ねぎの皮にもビクともしないこのおコゲ。

勿論クレンザーにも勝ち残り。


・・・すんません。どうしたら落ちるのかご存知の方教えて下さい。

HELP ME!!!!
 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
こげー
重曹でも取れなかったんですか?
2~3日、お日様の下に干してれば
取れてくるような話も聞いたような
聞いてないような・・・
はばたん 2010/02/05(Fri)07:39:41 edit
Re:はばたんは~ん♪
早速試してみたヨ!ありがとね~~♪
干した後、「コゲ消しゴム」なる物でゴシゴシして、
今 下のアドヴァイスも取り入れてお酢を試し中!

みんなありがとね~~
なんだかちょっと落ちた気がするわ~♪
【2010/02/07 02:50/AKI 】
無題
ワタクシ…鍋の焦げとりがストレス解消でゴザイマス
ひたすらクレンザーでこすり、取れないのは諦めるので(笑)

ちらっと調べたら
鍋の半分くらいに水を入れ、少し酢を入れてひと煮たちする
なんてのがありました

でもきっと、AKIちゃんのお鍋はもっと手ごわい気が…

ストレス解消できない時に出張サービスしまっせ~
noriworks 2010/02/05(Fri)16:04:20 edit
Re:NORIちゃん♪
そうなのよ!!
コゲ落としが趣味のあなたのアドヴァイスもお待ちしてましたのよ♪

ひたすらクレンザーなのか~~~
ちょっぴり使ったけど「ひたすら」の根性と気力が足りなかったかも・・

「コゲ落とし消しゴム」なる棒状の物を見つけたので、
それでちょっと落としたあと、
今 アドヴァイスによりお酢入り水を煮立てて1晩漬けてみてるとこ。
あ~もう すっかり主婦ブログになっちゃってイヤだわぁ~(号泣)

でも検索までしてくれてありがとね♪
明日 落ちてる事を祈ってて!^^
【2010/02/07 02:55/AKI 】
無題
夕焼けになべ 笑。なんだか懐かしい風景が浮かびます。昭和?

あ、私も重層とお酢、だめだったら熱湯にジャベル(漂白剤)入れて一晩祈りながらつけ置き。それでだめだったら。。。お疲れ様でしたーとさよならするかな。
でも思い出の品はなんとかしたいよね。。。
んーーー。
ろった 2010/02/06(Sat)05:52:15 edit
Re:ロッタはん♪
え?昭和かな・・・と一瞬思ったけど
これでお豆腐屋のラッパがなれば しっかり「滝田ゆう」の世界だよね

やだな~もう すっかり「おばちゃんブログ」になってきちゃった。
反省反省。

でもさ~ 漂白剤お鍋に使って大丈夫なの?錆びないもん??
上にも書いちゃったけど、今皆様のアドヴァイスにしたがって、
お酢煮たててたら目がランランとしてきちゃったトコ

うちは寿司屋か!ってぐらいお酢臭いので、
ロッタちゃんがする時には、
夜中でなく昼に換気扇かけてする事を伝えておくわ~
って常識かしら!?


・・・・シュン クサイワ~

【2010/02/07 03:13/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]