忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[407]  [405]  [406]  [404]  [398]  [400]  [402]  [401]  [403]  [399]  [397
Thu 25 , 03:37:11
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 22 , 00:00:55
2010/02
09031803_Where_the_Wild_Things_Are_00.jpg





























1月末日レディースでい。
大好きな絵本「かいじゅうたちの いるところ」の映画を見てまいりました。


ジョーンズさんちのスパイス君。
彼もこの絵本が大好きだったので作った作品だと聞いておりましたので、
どんな解釈で映像にしたのかとっても楽しみにしてたこの映画→HP

めちゃ可愛!
私は絵本のイメージ通りだな~
中身も曲も文字までも、ものっすごくこだわりが感じられて良かったです。

可愛くて でも深いお話。思わずホロリとしちゃいました。
ちょっとMAXに共感しちゃったんだけど監督もこんな経験したのかな?
大人になりきれない大人の為の映画かも。

893456ad.jpeg






 














数時間しゃべれなくなってしまう程 映画に入り込んじゃった後には
久しぶりに買っちゃった無印のおやつで ほんわかタイム。

友ちゃん。見てる??
残業の時あなたにいただいて以来 会社辞めてもたま~~~に食べてます。


ブドウクッキーも好きだけど、このジャムサンドも好き
中のリンゴジャムは青森産なんだって!
2つとも 素朴だけど なんだか好きなおやつです。


最近キュ~ンしてますか?
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
映画
いいなあ。
なんか見に行きたいっす。
ドラエモンとかシンケンジャーとかじゃなくて・・・。
ジャムサンド美味そうですね。
どちらで購入??
はばたん 2010/02/22(Mon)07:46:59 edit
Re:ハバタン君♪
ウチでは逆にドラちゃんとシンケンジャー系が
さすがに大人2人で見に行けず、憧れの映画でございますわよ
宝が2つもあるのだから 映画はDVDが出るまで我慢せよ♪です^^

ジャムサンドはね、無印良品小袋¥100なの!
ブドウクッキーも含めて素朴な懐かし系の味なので
こんど試してみてね♪
【2010/02/23 08:02/AKI 】
キュ~ン
最近のキュ~ンは・・・

夢の中に北村一輝やSMAPが
自分のトモダチとして出てきたこと(爆)

SMAPは別にファンでもなんでもないのに
(キムタクなんてキライなんだけど。。。)
北村一輝は大好きで(笑)

朝起きたときシアワセやった~
二度寝するとき(続きを見るぞ)と意気込んで
しっかり続きをみたんだよう。
ばぶ 2010/02/22(Mon)09:46:10 edit
Re:バブちゃん♪
バブちゃん ごめん!
北村一輝と沢村一樹を間違えてしまった・・・・=_=
いや私は両方好きっすよ!?

木村君は私も別にふつ~なんだけど、
慎吾君の方が好きだな~♪
でも隣のお兄ちゃんやクラスメイトだったらどっちも嬉しい♪

二度寝で続きみれたんだ!すごいじゃん!!
二度寝自体が幸せ感じちゃうものね~♪♪
しかも幸せな夢見れちゃうなんて
至福のひと時で二度と起きたくなくなっちゃうかも~^^
【2010/02/23 08:09/AKI 】
キュンとする映画♪
「かいじゅうたちの いるところ」という絵本があるのですね♪
可愛くて でも深いお話っていうのがそそります♪
時間があったら観てみたいなぁ・・・

「大人になりきれない大人」
↑ぴったりかも?
自分が大人だと自覚していないあたり重傷かもなぁ(笑)
たびねこ 2010/02/24(Wed)08:44:04 edit
Re:たびねこちゃん☆
そう!絵自体は大人向けだったんだけど、
色が綺麗な絵本なので昔からお気に入りの絵本なの。

内様はちょっぴり我がままで きかんぼうな男の子が
冒険に出て・・・という話なんだけど、
絵見かけた事あるかな??
旅先で本屋を覗くと、色んな国であったので、
もしかして見てる可能性もあるかも!^^
http://www.plasticlab.net/wtwta/wtwta.htm


>自分が大人だと自覚していないあたり重傷かもなぁ(笑)

私はイタズラな所とシュールでブラックな所があるから
大人になりきってない部分があるんだ~
多分一番重症なのは、「自分は大人だ」と思っていても
大人でない人達じゃないかと思う事で 自分を慰めてます^^;

「いい年こいて」と「いつまでも少年のように」は紙一重だよね・・・と
気がついて ちょっぴり反省しております。。。
外見と代謝の悪さだけはしっかり年とってるのにな~
【2010/02/26 08:05/AKI 】
無題
かわいいねぇ~
原作知ってる映画って、見る時ちょいとドキドキするよね。
自分のイメージが侵されるっていうか・・・

イメージ通り、または全然違うけどそういうのも好き、って映画だとますます好きになっちゃうな。


無印のクッキー、私も好きだった!
そうそう、そのジャムサンドとぶどうクッキー。。。。
食べたくなってきちゃったぁ
タカミンゴ URL 2010/02/24(Wed)22:51:41 edit
Re:たかみんごちん☆
わかるわかる!
下手に元のお話好きだと 映画やドラマ観てガッカリ・・・って事多くない?
実写はストレートに受け取れちゃうから難しいよね~

この映画もね、主人公の男の子が叫んだりするから
めっちゃうるさいな~~~~~~と初め思ってたんだけど、
「自分って人から受け入れられるかなぁ?」といつもドキドキしてたり
するあたりとか、なんだか自分を見ているようで
映像や曲の可愛さと共に 深さを感じるお話だった。

好き嫌いがはっきり分かれそうな映画なので、
お勧めするのが怖い部分があるのだけれど、もしDVDとかでみかけたら
1度試してみてね。
あなたならもしかして・・・と思う部分もございます。^^



無印のお菓子知ってたか~☆
あの素朴さが止まらなくなっちゃわない?
無印って全てがいいとは思わないんだけど、
食べ物系は結構やるなぁと思うのです^^
【2010/02/26 08:13/AKI 】
映画ってなに?
映画ってなに?
BlogPetのALEX URL 2010/02/26(Fri)15:28:37 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]