忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[406]  [404]  [398]  [400]  [402]  [401]  [403]  [399]  [397]  [396]  [395
Wed 24 , 14:01:12
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 14 , 00:00:56
2010/02
RIMG0333.jpg


























ヴァレンタインの日なのだけれど、
ふつ~~にお散歩話しちゃいます^^

電車が通る前までは 竹やぶだったという自由が丘。
何度か通ったはずなのに、結局道が覚えられないので、
とうとうお友達にすがって道案内していただいちゃいましたラッキ~♪
Yさん ありがとうございます。色々楽しゅうございましたm(_ _)m

お!可愛い♪と思ったのは
モデルの雅紀さんのお店hugowarの店先にあったドアストッパー。
太めのロープ物はやっぱり好き♪
その昔 魚網を買おうと思った事もございますぐらい嵌った事もありました
なかなか売ってないのが困り物でございます。




1人歩きもいいけれど、お友達といるといいな~って思うのは
行きたくても行き着けなかったお店に行けること。
ほんとありがたいな~って思うのです

ブリキのジョーロ」さん。

RIMG0337.jpg



























自由ヶ丘の雑貨系好き好き人間に有名なお店なのですが、
ガーデニング・ブリキ雑貨・切花のお店です。

ここ タカミンゴちゃんとNORIWORKSちゃんも好きだと思う。
おそらくローズマリーちゃんも。ココナツさんも。。。^^
ここのスクールで習ってみたいな~ そう思えるお店でした。

クリスマスローズやスノードロップとかの寄せ植えも可愛くて
久しぶりに女子な気持ち
まだまだ自由ヶ丘探検は続きます

 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
自由が丘
お洒落な街で、縁のない街っす・・・。
そういえば、行った事ないや。
オイラにゃ、新橋がお似合いさ。
はばたん 2010/02/15(Mon)07:37:28 edit
Re:はばたん PAPAたん♪
その新橋に憧れてるあたくしって・・・
最近23区に進出すると、「いいわ~ 落ち着くわぁ~」と思う自分が
めちゃくちゃ嫌っす。
更に「街が明るいわぁ~♪」と思う自分はもっと嫌っす。

くっそ~ 渋谷区住民だったのに・・・

あ。そうだ!うちの相方がハバタン君のMIXIのぼやきをみて、
「いい人なのね♪」ってラブラブ発言してました♪
いつか金曜土曜のお仕事がこっち方面だった時、
どうか一緒に呑みに付き合ってあげてくださいな。
(↑おもり ともいうけれど・・・すまん!^^)
【2010/02/15 18:03/AKI 】
竹やぶだった!?
自転車止めじゃなくて
ドアストッパーでしたか!?かわいい♪
そお言えば、私も普段は一人での買い物が多いのだけど
自由が丘だけは友達と来てる(笑)
「ブリキのジョーロ」さんも友人に連れて行ってもらいました(*^^*)

私は昨日は、数日前に可愛いスーパーがあると聞いて
かなりはりきってその場所へ行って来ました♪
しかしその後・・・期待が大きすぎてかなり凹みました(><)
だって久々に焼き物の街へ行く予定だったのだけど、
それ変更して行ったぐらいだったので(涙)

自由が丘で何か戦利品はありましたか?
たびねこ 2010/02/15(Mon)20:03:05 edit
Re:たびねこちゃん♪
そうそう!駅ができるまでは竹やぶだったんだって!
なんとなく先日の二子玉を思い出してしまったよ。

自由ヶ丘ってゆがんだ放射線状になってるじゃない?
スイーツフォレスト方向からピーコックにどう行けばいいのかとか、
キャトルセゾン方向に行きたいのに なかなか行けなかったり、
ぐるぐるしちゃうのです(涙)

今回はね~ ブリキの辺で散在しました^^
フェアトレードで糸買ったり、ブリキのそばでクッキー型かったり、
ブリキ物買い込んでみたり♪たびねこちゃんあの辺お似合いよね~^^
【2010/02/17 08:08/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]