忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[398]  [400]  [402]  [401]  [403]  [399]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
Sat 20 , 20:39:54
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 08 , 00:00:17
2010/02

RIMG0315.jpg




















小春日和の日 なんだかムショウに歩きたくなって、
勢いで歩いた二子玉川の多摩川沿い。

つくしとか クローバーとかはまだないけれど、
ちっちゃな緑の葉っぱビッシリで、もうすぐ春がきちゃうんだな~と
時の流れの早さをまた感じてしまいました。

ゆ・・き・・・降らないかな~


RIMG0320.jpg























え~二子玉で?と思うような
小さな雑木林と竹やぶの その向こうにあった素敵なお店。


97804b6b.jpeg



























GENEVIEVE LETHU さん。

フランスのテーブルウェアの日本唯一(お店によるとそうだそうです)
のショップだそうです。
・・・多分 他でも若干見たことがあるので、「専門」が唯一なのかしら??

MATHILDシリーズは持ってないけど好きなので、今回もズキュン!
その後 待ち合わせがあったので 心惹かれながらも諦めました。
お店自体も 集めてらっしゃった商品も、可愛いもの満載で、
「2010はシンプルに生きる」と誓った心が揺れっぱなしなお店でした。^^;



お隣はたまたま以前TVで見て気になってたお店2件でまたビックリ!

いつかどなたかと行ってみたい2件です。
BBQができるお店→gekkoさん
川を見ながらイタリアンできるお店→トキオプラージュルナティックさん


行きたくなった方はぜひご連絡を♪
東京も捨てたもんじゃないでしょ~?

RIMG0327.jpg




















春には桜とつくしが楽しめ、
夏にはこんな景色が楽しめますが、(過去ログ1 ・ ・ついでに
冬の広い青空も なかなか気持ちの良いものでっせ♪

 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
これまた可愛いお店♪
私も先週の土曜日に二子玉川近くの川沿いに行ったの♪
とは言ってもお散歩ではなくて知人の新居お宅拝見訪問なんだけどね(笑)
林の中にひっそりあるお店そそる~~
グリーンの色も好みだし♪
あれ以来、壁塗りたい衝動が(笑)
確かに永住するんじゃないと中々踏み切れないよね・・・
昔住んでいた家は大家さんに何しても良いって言われてたから♪
壁塗りより留守にしていた間に
バルコニーに敷いていた物が無くなって(壊れた)
コンクリートが剝き出たままになったバルコニーなんとかしなくちゃ(汗)
でも以前もそうだったけど、なんかずーと住み続ける予感がしなくてめんどくさいの・・・

セルフBBQ出来る店もお手軽でいいね♪



たびねこ 2010/02/08(Mon)20:21:12 edit
Re:たびねこちゃん♪
いいでしょ~ このお店のグリーン。
前に恵比寿の時書いたカフェも内壁がこんなグリーンだったので、
ガスパッチョの鳥に惹かれながらも、こんなグリーンの壁紙(白とのストライプとか)を思い切って仮貼してしまいたいな~と悩んでます。
¥と永住でない弱気さでまだ頭の中だけなんだけどね。。。

ベランダの物が無くなっちゃった!??
もしかしてウッドタイルとか??
ウッドに惹かれながらも それも結局¥の問題で何もせず、
結局口だけで なんでもないふつ~~~~のお家に住んでます
1人暮らしの時の方がゴチャゴチャ味が出てたかも^^

このお店ね、お皿がお好きなら近くに行かれた時に寄ってみて♪
フランスの可愛い色のお皿なので可愛いの。(HPで雰囲気わかるかも~)
もうちょっと温かくなったら 桜かBBQしがてらってのもいいかもね♪
【2010/02/08 20:35/AKI 】
時って…なんだろ
時って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2010/02/09(Tue)14:53:19 edit
無題
行こうぜー!
でも春になってからがいいなぁ
NORIWORKS 2010/02/09(Tue)21:45:00 edit
Re:NORIちゃん♪
おめでとう!!!
行こう行こう!!
千葉の焼き蛤も行きたいし、ここでBBQもしたいです♪
春~5月ぐらいがいいかな♪
夏は夏眠しなきゃなので5月ぐらいまでにGO!ざます♪
【2010/02/10 19:31/AKI 】
はる
着々と春の準備が進んでますよね。
庭のサクランボの木も、芽が出てき始めました。
おいらの心は冬のままですが・・・・
はばたん 2010/02/15(Mon)07:34:18 edit
Re:はばたん君
そうですか・・・庭の桜の木もつぼみが出てきましたか・・・


心が冬だって?
輝く幸せ一家が何いうてまんねん!
うちなんて休日は冬眠の真似がはやってます。
「夫の真似します!ぐぅ~~」
「妻の真似します!ぐぅ~~」
心も体も会話も財政までも。 もう凍結ですわ~(涙)
【2010/02/15 17:55/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]