忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[405]  [406]  [404]  [398]  [400]  [402]  [401]  [403]  [399]  [397]  [396
Fri 19 , 13:45:04
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 17 , 00:00:31
2010/02
8362291a.jpeg


























こんなアルファベットの椅子があったら可愛いな~~
と思いながら写真を撮らせていただいた「ART Meter」さん。

1㎝5円でどなたの絵も買えるという 斬新なスタイルのお店。
プロ・アマ問わずの絵が売れるというのは、描く方も買う方もチャンスが広がるのか~と
初め戸惑ったものの 妙に納得できてしまったお店でした。

そんなお店を通りすぎる事約1分。

RIMG0342.jpg






















どちらかというと、現代的なお店が多い自由ヶ丘の中で、
まるで京都に迷いこんだ様な古い民家の茶房「古桑庵」さん。

そのお名前を 夏目漱石のお嬢さんの旦那様がつけたという
なんだかどこか由緒正しげな気持ちになってしまうこの茶房。

以前来た時には入れなかったぐらい混んでたのに、
今回はさっくり入れてしまったラッキーさ。
・・・Yさんのお力かしら・・・ラッキー

RIMG0345.jpg










艶光りしている古い家具に囲まれながら
誘惑に負けてつい食べちゃったクリームあんみつ。
歩き疲れた体に沁みこんで 誠に美味しゅうございました。

・・・って体に沁みこんじゃ駄目じゃない!あんみつちゃん!!




Yさんの食べてた「抹茶おしるこ」なる物も
とてつもなくきになるメニュー。
老舗の名に奢らず きちんと研究されてる所がまた頭が下がります。

お人形などのギャラリーや、落語をされてる時もあるようです。
自由ヶ丘のしっとりタイム処 貴重かも。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
あんみつ
美味そう~

たまに、和スイーツ食べたくなりますよね。
浦和の住宅街にイイカンジの甘味処があるんですよー。
はばたん 2010/02/17(Wed)06:30:00 edit
Re:はばたん君
え~~~~ そうなのぉ???
浦和って・・・長い人生で2回しか行った事ないんだ~
こんど埼玉教えて欲しいです。
卵拾える農家とかあるらしいじゃん?
いつか一緒に連れてって~~~♪
【2010/02/17 08:09/AKI 】
店ってなに?
店ってなに?
BlogPetのALEX URL 2010/02/17(Wed)15:12:58 edit
無題
かわいぃぃ~
自由が丘、いいね。
↓のお花屋さんもいいし、町屋チックなお店もステキ。
あぁ、雑貨や巡りしたいわぁぁぁ
タカミンゴ URL 2010/02/17(Wed)22:32:31 edit
Re:たかみんごち~ん♪
いいねいいね~♪
沖縄・ベトナムでもいいけど
東京の自由ヶ丘&吉祥寺&表参道で雑貨屋めぐりってのも
いいよね~~

どよ♪さっくり東京さ来ねが?
【2010/02/17 22:46/AKI 】
いいなあ~
むかし、こちらの茶房に行ったことを思い出したよー
お店の名前は忘れてたんだけど、外観でピンときたっ(笑)
そのときは空いてたから、まったりとお茶できたのを思い出したよ。風情もあって、落ち着けるお店だよね~ほっこり。

東京を離れてみると、本当にオサレなお店が多かったなあとしみじみ感じるよぉ。
楽しいお店や場所が沢山あるから、ブラブラ散策するだけでも楽しいよね♪
あっちん 2010/02/23(Tue)00:51:21 edit
Re:あっちん♪
あっち~~~~ん♪♪♪
チミとこうしてまたお話できるなんて 本当に嬉しいです。
ずっと気になってたからさ~ 長年の裏話が溜まりまくってるよ~^^

この茶房行ってたんだ!さすが あっちん!
スィート好きのファルコンさんやゴマさんも行ってそうだよね^^

本当にグルメなあっちんには、いい加減な私のブログ情報がお恥ずかしい次第でございますが、その街の美味しい物情報をコメントで教えて欲しいです♪

中京地域でも美味しいものいっぱい発掘してるんだろうね!^^
合わせて宜しくお願いいたします☆m(_ _)m
【2010/02/23 08:15/AKI 】
足が遠のいてます
おはようございます。
ご無沙汰しています。

自由が丘、もう二十年くらいは行っていないでしょうか。相当にご無沙汰している街の一つです。
記事を拝読していて、昔の面影はなく、街が変貌していることが良く分かりました。
いつの時代もおしゃれな街で、若者が集まりますね。
reev21 2010/02/24(Wed)08:38:31 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]