忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
Fri 29 , 22:43:09
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 10 , 20:00:00
2008/10
RIMG0360.jpg




















高山の街の中心を通る宮川には
有名な朝市の他にこんな景色が楽しめます。

赤い橋  石の橋  太鼓になったのやら 真っ直ぐのやら
色んな橋ごとに違った味があったので
やたらめったら渡って楽しんでみました。

a593329b.jpeg












                                Hi!How do you do?

安川通りにつながる鍛冶橋にはこんな 足長君 手長君がおりました。
出雲神話に出てくる夫婦の神様がモデルなんだって!
ちなみに足長君(足名推命)が夫   手長君(手名推命)が妻だそうな。
ちょっと怖いけど妙に気になる存在でした。


RIMG0170.jpg




















ついた日は 晴れ後 曇りだったので
違う橋で こんな ほっこり風景も味わえたの。

水がとっても綺麗で 鯉なんか跳ねちゃって。
旅でこういう時間の過ごし方もいいな~

隣でアメリカ人も 「スティーブ鯉よ鯉!」なんて話してました。^^


RIMG0177.jpg



























宮川の 川向こうにいた猫は
繋がれてたけど とっても楽しそうに一人でジャンプしてました。

高山って 適度に小さな街なので
こんな風に ゆっくりのんびりできていいのかも。

「ほっこりタイム」過ごせちゃいました♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ププ・・・
一人ジャンプしてたんだぁ~(^m^)

そりゃぁ~ほっこり風景だね(笑)


*たびねこ* 2008/10/16(Thu)02:15:52 edit
Re:たびねこはん☆
そうなの!
対岸から「見ちゃったもんね~」の気持ちでニヤついちゃった。

想像しただけでも可愛いでしょ♪
今回は犬猫よりも スローロリスとかリスとか
小動物系に出会えた面白い旅だったよ。
【2008/10/18 07:53/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]