忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[196]  [195]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
Fri 29 , 16:09:41
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 20 , 09:00:00
2008/10
RIMG0441.jpg






















駅から温泉街の逆側の こんな川のほとりに
お世話になったホテルがありました。

RIMG0451.jpg



























なんで決めたかっていうと ホテルの温泉も素敵だったのですが
イデーと飛騨の家具が配置されているという
このロビーが味わいたくて決めました。

RIMG0399.jpg













むか~しむかし たまたま雑誌で見て憧れてた椅子達。
チェックインの後は このロビーでウェルカムのお菓子とコーヒーを
いただけて ちょっと感動
                                                                 キテヨカッタ~

collage7.jpg




























おまけにSETのお夕飯。
なんと椎茸の原木がド~~~ンってテーブルに乗ってました。


・・・採って焼けって事ですか?

思わず係りのお姉さんに聞いてしまいます。
でも初めてその場で採って焼いた椎茸は とっても美味しくって
二人なのに完食です
飛騨牛もじゅ~し~~♪♪だし美しい八寸も はおつーはおつー


 ビジタープランでお安くお邪魔したのにもかかわらず
素敵な貸切風呂もお借りできるわ
宿内の大風呂も 素敵な上に 本当にお肌もっちりツルツルになるわ
パブリックスペースには 雑誌や本が豊富な上に コーヒーやお水が無料だし
いや これ 大満足のお宿でした。
さすが 3大温泉 下呂!!!


お世話になったホテルはこちらです↓
今回 残念ながら出来なかったのですが
なんと 陶芸も挑戦できるというお宿です。

下呂観光ホテル↓
うちは本館でしたが 「しょうげつ」も素敵~

http://www.geroyado.co.jp/

こちらのお宿も実は迷いました。
みやこホテル http://www.miyako21.co.jp/


RIMG0454.jpg


















ついた日の午後は街まで15分歩いてしまいましたが
こんなクラッシック調の車で駅まで送迎してくれます。

2日目はなんと行き先まで送っていただいちゃいました
観光ホテルさん。本当にありがとうございました。

運転手 ヤマダ君(←爽やか青年に勝手につけたお名前)
に送っていただきながら 私達が行った先は・・・

年を忘れ 思いもかけず楽しんでしまった その先は
また次回 お付き合い下さいませね♪








PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
素敵〜〜〜〜うっとり。
ひゃーいいホテル
&うまそうなご飯!!
ロビーも素敵!!

ちょっと癒されたわ!

私も旅でたいなあ〜〜

想像するだけでわくわくだよ。。。
もうひとりのaki 2008/10/20(Mon)20:14:42 edit
Re:akiちゃん☆
今日ね、ちょこっと 「べったら」覗いてきて
丁度S社思い出してた所なんだ^^
Yマネージャー達にくっついて 君も一緒に行ったっけ??
子伝馬はあいかわらずの賑やかさでした。

君も旅好きだもんね。行きたくなっちゃうよね。
でもさ~ あんなに可愛い王子の微笑み見たら
我慢もふっとんじゃうんじゃん?

もうそろそろ ご実家のついでにお寄り下さいませね。
何もない狭い家だけど ゆっくりお茶でも飲もうぜい♪
王子と五つ☆の素敵な旦那様にもよろしくね!^^
【2008/10/20 22:28/AKI 】
無題
素敵な椅子たち!!
雑誌でよく見る子たちだね(笑)
ちょっとお高そうですけど、いいお宿ですねー。
できたらお部屋の写真もみせてー。

下呂温泉はいったことないよ~。akiちゃんのブログで勉強しておこうっと♪

私も来月黒川に行くので美味しいもの報告するね。
MUとー 2008/10/20(Mon)21:18:23 edit
Re:MUと~はん
そうなのよ!
ムゲにお外にあったりするんだけど
アタイは知ってる。そのお値段を。。。。
ロビー&入り口は特に素敵だったよ。

ここのお湯がぬめり系だったんだけど
この乾燥ガサガサお肌をもっちもちにしてくれた
とってもナイスなお湯だったの。

駅の影で200リットル幾らで売ってたんだけど
200㌔をうちの6Fまでどう運べるかって話を
真剣に2人でしてみたよ。


黒川。11月の末?頭?
まったく知らない地域なのでとっても楽しみ!
気をつけていってらっしゃいませ~~♪
【2008/10/20 22:33/AKI 】
すげー
日本の・・温泉地とは思えん位の設備ですねー。
南国のリゾート地って感じ。

て言うか、AKIさん旅行行きすぎ!!

ウラヤマシイ・・・。
はばたん 2008/10/20(Mon)22:05:11 edit
Re:はばたんパパ♪
なんかね~ この辺 和モダンなお宿が多いみたい!
飛騨の家具が北欧系と共通できる部分があるのかしら?
そういえば「春慶塗り」もモダンなデザインがあるものね。

ここのお宿は「ビジター値段」があるので
とってもありがたく利用できました。
シイタケど~~ん!!なお食事も 夜景の貸切風呂も
だってプラン内なんだもの。

ぜったいお勧めざますよ~PAPA♪
今年中に温泉の約束なんだっけ?ガンバレ~~
【2008/10/20 22:37/AKI 】
ええなぁ~
ため息ばっかりでてる(笑)
先日、私も高山方面へ行こうかと思っていたけど
愚犬macさんのことが気になって断念しました…
でも、よかったかも!
AKIちゃんの旅を見て勉強してから行くことにしましたーうふふ

和風×北欧って感じ?
でも、この組み合わせ大好き~
どっちも木のぬくもりにあふれてるもんね
我が家はド和風なので、北欧モノと合わせてみようかな
って、そんなセンスがあればいいねんけどね(笑)
NORIWORKS URL 2008/10/20(Mon)23:23:13 edit
Re:NORIWORKSちゃん
愚犬!??ま~たまた!
こんなにご家族や皆に愛されてる「お犬様」だもの
そうだよね。行けないよね。
でもそうやってそばに居てあげてくれたって事が
関係ない私まで 嬉しくなっちゃうな。
MACさんは幸せものです。

でもよかった♪
たかが2泊なのにさ~
私 飛騨よっぽど嬉しかったんだろうな~
旅に飢えすぎだったのかなぁ?
聞いて欲しい事満杯で あと・・・1回?2回?ぐらい
飛騨のお話聞いて貰っちゃうかも。

関東と関西の中間地点
ってか 「日本のおへそ」の地域ですので
何処のお友達とも中間集合になるのかもね☆☆
名古屋から2時間でもあるし
もうこの際両方行っちゃうってのは・・・どかな?

NORIWORKSちゃんのセンスがあれば
どんなお家も素敵になるんじゃないかなぁ?
なんて 目を細めてひがんでみた。^^
私 造るのは好きなんだけど かたすのホントダメなんだよね~

【2008/10/21 18:26/AKI 】
素敵なホテル♪
下呂温泉には伝説もあったんだね・・・
知らずに行ってました(笑)


お料理といい雰囲気といい感じのお宿だね(^^)

じ・じ・実は・・・
私が泊まったのは「みやこ」だず(爆!!!)
こじんまり隠れ家風なしっぽり宿が好きな私にぴったりの
お宿で、内装とかもすごい素敵なの!!!
ミニ図書館もあっよん☆
お料理は洋館風なお部屋で食べるんだけど
すごい豪華!!!
当時、平日の割り引き料金Dayしかも確かお客さんが少ない2月だったかな?
通常ありえない格安な金額で宿泊できたのに、ごはんも通常と変わらない料理だったみたいで
なんだか少し申し訳なかった☆
あ!浴衣も好きなの選べた☆
朝露天風呂も人が居なくて
あまりにも気持ちが良くて泳いじゃった(爆)

私のベスト温泉宿トップ10に入る
めちゃ素敵なお宿です♪
下呂温泉の次回候補にしておくれやす♪

*たびねこ* 2008/10/21(Tue)02:27:43 edit
Re たびねこちん!
そうなの!??
もしかして雪の高山・合掌も見れたの??
寒いんだろうな~と思いつつも
やっぱり三角屋根にこんもり雪が積もった絵は
一度行った今でも憧れます。

「みやこ」なんて なんて高級な旅をしてるのだい!^^
いいな~~ やっぱり私もあそこ泊まってみたいな~~
合掌村にも近いし 街へも気軽に行けそうだし いいよね。

あれ。もしかして という事は・・・
飛騨の最後の日記に書く事もされてるのかも。
楽しみに待っててね♪

NORIWORKSちゃんに 観光ホテル
(余裕があれば しょうげつ も考慮ありね♪)と
「みやこ」と 高山の3連泊で試して欲しいところかもね☆
で 帰りに名古屋に寄って ひつまぶし。
ん~ 我ながらナイスプラン♪♪
【2008/10/21 18:32/AKI 】
無題
同じホテルだったよね
あの テラスからの眺めは良かった!
たぶん下呂の中ではここからが一番かとおもいます。

下呂のお湯は 最高でしょ!
ココナツ 2008/10/21(Tue)10:54:20 edit
Re:ココナツさん
ね♪やっぱりご一緒のお宿でしたね♪
泊まりながら 「ココナツさん ここ歩いてたんだな~」って
思いながら過ごしてました。
椎茸焼きながらとかも・・・^^

でもね、フリーのお風呂 1個見逃しちゃったんです。
館内のも良かったので 堪能はできたのですが
次回はお外のも行ってみたいな~と思って。

特にお風呂あがりに あの雑誌とコーヒーのある
パブリックスペースもお気に入りだし
お外の椅子の気持ちよいこと!試されました?
昔 雑誌でみてたので 興奮しちゃいました^^

あ!ココナツさんなら・・・
下呂の駅そばにある 「温泉200L 販売所」を
ぜひ試してみていただきたいです。
200KG。お家に運ぶの大変そうなんですけど
皆さん どうやってらっしゃるのでしょう?
未だに頭の中で ぐるぐるしてます

【2008/10/21 18:40/AKI 】
素敵な休日ですね
こんにちは♪

素敵な街に、素晴らしい和みのホテル。 良い休日をお過ごしすね。
美味しいもの、たくさん食べてください。 実りのAKIですか?(爆)
reev21 URL 2008/10/22(Wed)12:29:39 edit
Re: REEVさん
そうなんです。
夏にノンストップで走ったので やっとゆっくりお休みしてきました^^
全週に前に書いたBBQだったので けっこうドロドロだったのですが
お散歩しても疲れない距離の街でしたので
疲れた体に優しかったです。

実りのAKI!??
・・・「天肥えて・・」な毎日です。
【2008/10/23 22:39/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]