忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
Thu 28 , 20:36:41
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 02 , 23:28:01
2008/06
collage2.jpg



























  古い物と新しい物がまじりあって 独特な雰囲気な街「広尾」。

駅の反対側にある「有栖川公園」や異国の物が沢山売ってるスーパーは
まだ そんなに東京を歩いていなかった頃の私にとって
ものすごくインターナショナルな街でした。

気がつけば それから十数年。
久しぶりに歩いたその街は 懐かしい思いと こうなったんだ~という面と
やっぱり時は進んでました。

お腹と風邪に泣かせられながらも 
なぜか「綺麗で美味しい物」の約束の日には 復活できてる所が
食い意地のはってるアタクシでして・・・

「美しいイタリアンが食べたいの♪」と
姐さんにお付き合いいただきまして 堪能してきちゃったのは
大御所「広尾 アクアパッツァ」。

日高さんのご飯は久しぶりだったので 楽しみだったのです。
5月初めだったので 「初夏メニューランチ」が爽やかな感じでした。
fe2efa81.jpeg
















もう忘れてきちゃったのですが、
・バーニャカウダ
・真鯛(・・・でしたかねぇ?姐さん)のカルパッチョ
・千葉 八街産ホワイトアスパラと マスの燻製
・フキノトウと桜海老のトマトパスタ(系)

恥ずかしいぐらい沢山のお水と() 
3種類の白ワインからのピックアップを楽しみながら
旬のお野菜と魚を堪能~

やっぱり丁寧に作られたご飯って幸せ~
5453c69d.jpegCIMG6489.jpg
















妻であり、母である お友達 通称「姐さん」を 丁度お店からのプレゼントプレートをしてたので
どさくさに「いつもお母さん役お疲れ様!」と 便乗させていただいちゃいました
アクアパッツァさん 素敵なプレートをありがとう!

イチゴのズッペも 濃厚で美味しかったです
私はマスの燻製とアスパラと このイチゴに入ってたアイスがよかったな♪

気がつけば店舗もかなり増えていて、
おまけに「父の日プレート」の時期なようです。
素敵な父の日のプレゼントとして いかがですか?

「アクアパッツァ」HP↓
http://www.acquapazza.co.jp/pazza/index.html


お腹ポンポンになった後は 次の地へ。

ピュ~~~~~~~~
                              ってピュ~~~~~~~~~~~~~~!??

CIMG6496.jpg

CIMG6497.jpg












残念ながら 目指した展示会は閉館時間間際で見られなかったのですが
上野公園のカエルに ツボがはまってしまい ゲ~ラゲラ
(↑酔っ払いともいう

何処行くぅ~??な会話で 私達が行ってしまったのは やっぱり・・・・
CIMG6499.jpg


見事にフェイク梅が咲き誇る中
入ってしまったのは オチャケ処。
                                              タマニハイイヨネ・・・





そして夜は更け・・・・・・・
ふと気がつくとそこは新宿。。。。。

                      マ、タマニハイイヨネ・・・・・・・・・・・・タマニ・・ハ・・・
姐さん 姐さん 次 いつ集合します?

CIMG6501.jpg





PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
キリンシティ
懐かしいなぁ。
昔は友達と会う時は必ずキリンシティだった。

今はもうその友達と会う事もないので、
全然足が向いてないですが。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/06/02(Mon)23:33:05 edit
お昼から
まっ、お昼から!
最高の贅沢ですねぇ~。
お昼のお酒ってやたら回らない?
それでも夜飲む?みたいな。

一番上の左上の写真、好きだわぁ
タカミンゴ 2008/06/02(Mon)23:57:40 edit
いいね~
素敵な一日をお過ごしで♪
カエルがめっちゃかわいいー
キリンシティもなっつかしーー!
babu 2008/06/03(Tue)09:24:46 edit
だ!だ!だめだ(><)
画像が重くて全然見れない!!!
昨日パソコン壊れちゃったの(><)!!!大大ショックーーーー
たぶんその影響かも!!
リカバリーまでしたのにまだ駄目みたいですぐに電源落ちたり切れなかったり
画像がうまく表示できない事が多いの(><)
写真見れなくて残念だけど、明日からチェコへ行ってきます(^^)/
先日の釜山では偶々部屋にパソコンあったんで遊びに来たんだけど重くて見れなかった(笑)
チェコでは、プラハなら日本語表示できるネットカフェあるかもしれないので
見つけたら遊びに来るね☆
でも日本語打ちはできないと思う(><;)
長い一人旅に寂しくてアルファベット打ちのコメントしちゃうかも(^^;)
悪戯?と思って消さないでネ(笑)

*たびねこ* 2008/06/03(Tue)19:02:51 edit
SHIDOさん
多分修正中とぶつかっちゃったよね。ごめんごめん。
そうなんだ。待ち合わせ場所だったのね。ご存知の様にビールはここ2年でデビューな私には もの珍しいお店の1つなのです。

ライオンは あんまり好きじゃなかったので入らなかったんだけど けっこういいね!
AKI URL 2008/06/03(Tue)22:37:02 edit
たかみんごちん
んま!この子は自分の事を棚にあげて!
喉渇いたって頼んでた方は 何処のドイツだったかしらん?^^

いやねぇ、「同じ穴のムジナ」ちゃん♪
AKI URL 2008/06/03(Tue)22:39:18 edit
バブちゃん
バブちゃんの身近な1日の過ごし方な感じ?

バブちゃんもキリンシティー使ってたんだ!

今回はそこではあんまり食べなかったんだけど 美味しそうな物がいっぱいだった。今まで 去年1度行ったぐらいだったんだけど 今年は通ってしまいそうだよ~^^
AKI URL 2008/06/03(Tue)22:45:46 edit
はんぞーちゃん
おぉ!!新しい年が始まったとたんチェコへ!?いいね~ 良い思い出いっぱいできそうな年だね

チェコから見れるといいな~
一時英語の乱入があったので もしかして英語禁止にしたままかも。。。ごめん。

あとで仕方思い出せたら解除しておくね!ぼんぼやーじ~~
AKI URL 2008/06/03(Tue)22:55:35 edit
みたいだ
カエルがたしか1匹しかいなかったはず。

まあ、たいせいにえいきょうなし です
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/06/03(Tue)23:04:14 edit
すてきな一日
あんな滅茶苦茶無鉄砲な一日がねえ
。。笑
えらいすんまへんでした!

アクアで母の日のお祝いしてもらったあと、スタッフの方が恐る恐る『む、娘さんですか???』と尋ねてきたときにはドッキリカメラかとおもいましたがね^^;

キリンシティは昼酒夕酒にかなりつかえます♪つまみも優秀だし。

さあ次は西荻で和?
ワインのテイスティングたくさんできる渋谷?
生ハムおいしい神楽坂?
あ、これ全部は一日じゃムリっすから!!^m^


Rei 2008/06/03(Tue)23:13:36 edit
AKIが集合した
AKIが集合したの?
BlogPetのALEX URL 2008/06/05(Thu)08:39:36 edit
どれも
本当に美味しそうvv
ポラのパスタ写真、おもわず部屋に飾りたくなっちゃいますね♪
どれも素敵な写真ばかりで楽しませていただきました☆
Lala URL 2008/06/06(Fri)10:40:37 edit
Lalaさん
お!LALAさん♪
いらしてくれて ありがとうございます。
これは「PICASA」というGOOGLE系無料ソフトを使ってるんです。
無料なのに画像もけっこう修正できて ありがたく使ってるの。もしご存知なかったら一度試してみて下さいね♪
AKI URL 2008/06/08(Sun)22:23:23 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]