忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
Fri 29 , 08:11:03
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 31 , 12:04:51
2008/05
3月に「なんじゃこれ?」と思われたであろう タイトル
「もじょも~じょ」。

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20080302/1/

実はあれから すこ~しづつ あらたな時間つぶしが進行しておりましたの。おほほほ。


織機にかけるには糸も気力も足りず、
しかもうちのTVの傍のソファーの前にはPCは1台。

。。。

そんな訳で 仕事帰りの晩御飯の後のひとときに
PC権から1人は負ける訳で・・・・・


むかし「ながら族」という言葉があったのを 覚えてますでしょうか?

そう。
そんな時代の4歳半上の姉を見ながら育った私は
TVだけを見る事はできず、
だからといって アイロンをかける マメな妻な訳も勿論なくて・・・・


なので 見よう見まねで ただただ編み始めてみたら
どんどん どんどん 巨大化進行中なのでございます

あまり「レースとフリルの世界」な性格でもでもないので
途方にくれながら・・・・
今日も明日も 寝る前にPCがいじれない時には 続くのです。

おかげで今では 一番大きなのが 更に育ちざかりになってます
四角くする方法を知らないおかげで 丸いまま。
ただただ大きく育っています。    ビミョ~です。
CIMG6512.jpg




























編み物できる方へ。
ここから四角くする方法を ぜひぜひ教えてくださいな。m(_ _)m


夜のひととき。
あなたは どんな過ごし方をされてますか?
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
今夜は
仕事中から肉欲が止まらなかったので
肉ともやしとあすぱらの炒めもの作ってました。

そして、withほっぴー
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/06/01(Sun)00:16:07 edit
SHIDOさん
あはは!君の夜のひとときは「お肉」となのね。君は本当に「食」が好きなのね^^;

AKI URL 2008/06/01(Sun)20:32:35 edit
かぶる~
なんでやろ?
ネタがかぶりそう(笑)
ここ最近編んでたマフラーが出来たので
そろそろアップしようと思ってたのだ(笑)
こんなにきれいな作品じゃないのでお恥ずかしいわ…
四角く編むには、角を作ればよいのではなかと?
編み物歴のない私ではアドバイスになりませんけどー
NORIWORKS URL 2008/06/01(Sun)22:22:50 edit
夜のひと時・・・
もじょもじょ!!もちろん覚えてるよ♪
うちのペットシッターさんと同じ名前だから(爆)
ひとときは・・・とりあえず30分位前に夕飯食べ終わって
いつもの遅い夕飯の後は、やっぱパソコンやる事が多いこの1年かも(笑)
土日はパソコン開かない日なのに、今日は一日中家に居たからついつい(^^;)
レース編み生成りな色の感じも好みだわぁ!!


*たびねこ* URL 2008/06/02(Mon)01:51:31 edit
四角
ひたすらビールとご飯がワタシの夜のすごし方。。。
そろそろ何か始めようと、ドイリー作ろうかと本を買ったところなのよ!
四角にできないんだ(爆)
ワタシもチャレンジしたら教えたげる~
NONAME 2008/06/02(Mon)12:34:24 edit
NORIWORKSちゃん
うふふ♪かぶるね~^^
マフラー編み終わったんだ!見せて見せて♪

角ぉ??あ!増やし目で45度に少しづつ近づければいいのか。
うんうん。頭では理解。頭ではね。。。頑張ってみるよ。
AKI URL 2008/06/02(Mon)21:57:32 edit
たびねこちゃん
そうそう。ブログ初めてからPC触っちゃうよね。うちはこうやって 夫を待ってる間は触れるんだけど 帰ってきちゃうと激しい争奪戦なのだ

っていうか!

お誕生日おめでとう
今日は素敵なお誕生日を過ごせたかしらん?この1年 あなたに素敵な1年でありますように♪

何もしないでTVみてると 「う~~PC・・・」ってなっちゃうので 編み物は丁度よかったのかもしれません。

後は技と知識をつけるだけなのですが、そこが問題ってやつなのよ~^^
AKI URL 2008/06/02(Mon)22:00:55 edit
NONAMEちゃま
NONEMEちゃまは どなたかしらん?

いつも見てくださってる 初めて書いてくださった方かしら?それとも もうお友達な方かしら??

「ビールのお供」がなんでか周りに多すぎて どなたなのか判りません^^

私は長編みも忘れちゃったので 思いついた時に隣のスーパーで()この本を買っちゃいました。

勿論私の性格なので 最初の数枚以下は本を見ていないので こんな巨大に育っちゃいました。^^

初めから四角くなくて 丸から四角ってのが出来そうだったら教えて下さいね♪
私も 上のNORIWORKSちゃんの方法目指して頑張ってみます!

誰かが一緒に頑張ってくれてると 長続きさせるのに心強いです。ぜひぜひ一緒に頑張りましょう!
AKI URL 2008/06/02(Mon)22:12:11 edit
あたいです。。
ゴミン。。。
名無しのごんべさんは私です。
ドキドキさせた??

会社から書き込んだので名前が無かったみたいで。。。
すまぬ。
共に頑張ろうぞよ☆
タカミンゴ 2008/06/02(Mon)22:38:13 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]