忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
Tue 16 , 14:28:01
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 10 , 14:57:43
2008/06
せっかく当日にババ~んと書こうと思ってたのに 
前記の様に前日・当日はトホホな状態でございまして・・・

でもあの・・・そういう訳で「ロックな日」は このブログのお誕生日でもあるのでございます。
「ブログって何?プロキシって何よ~??」な私をアドヴァイスして引っ張ってくれた
tinteteさん・たびねこちゃん。あの時は本当にありがとう。

そしていつも読んでくださったり コメントくださったりして下さってきた皆様がいたから
3日と日記も家計簿もダイエットも続かない私がブログという物を
なんとか1年も続けてこれたのだと思ってます。

皆様本当にありがとうございました m(_ _)m


ブログの模様替えや方向性や・・・実は色々悩んだのですが
いや・・・ぶっちゃけた話 昨日もupできなかったので 
本当に他に移動しちゃおうか考えたのですが
まぁ あの・・・悩んだまま 過ぎちゃったので  
このまま もう少し進めさせていただいちゃおうかと思います。


そんな 相変わらずいい加減なワタクシとこのブログなのですが
どうぞ皆様 末なが~~~~く温かい目で宜しくお願いいたします。ノ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CIMG6522.jpg















ANNIVERSARYな今回は ちょうど 同じ文字な横浜の老舗ホテル
「HOTEL NEW GRAND」での おめでたかった1日を書かせていただこうと思いました。

マッカーサーさんが当時泊まられてたホテル。
http://www.hotel-newgrand.co.jp/others/book_intro/index.html

そんなホテルと 山手教会という「横浜っ子」の憧れの場所で
先日行われた 結婚式に参加させていただいてきました。

CIMG6523.jpg
昭和8(1933)年にチェコの建築家に建てられた カトリック山手教会。


私はクリスマス時期の式だったので
青空の下 白いドレスはとっても素敵に見え
わぁ~って思っちゃいました


IMG_0661.jpg






















IMG_0629.jpg






















CIMG6524.jpg

前を通りがかった事しかなかったので
実は今回 楽しみだったの♪

中はこんなに素敵で 神父様のお話もとっても面白く拝聴できて 「さすが浜っ子の憧れの地!」と思ってしまいます


IMG_0638.jpg























IMG_0674.jpg
冒頭でも少しお話しましたが、1859年の横浜開港以来、外国文化の入り口となってきた横浜の洋文化。
「スパゲッティーナポリタン」や「エビドリア」が生まれたのもこのニューグランドだそうですhttp://www.y-navi.jp/hotelnewgrand/index.htm
IMG_0676.jpg














a32351d8.jpeg美味しいもの大好きな新郎新婦が選んでくれたお料理の
一つ一つが美味しかったのですが、
ドリアを組み入れてくれてて嬉しかったです
オイシカッタ~  サービスも最高!

新婦も女優の様に美しくて
なんだかワタクシ感動しちゃいました♪

薔薇の季節。横浜へお散歩の際には
ランチやお茶に NEWGRANDはお勧めです
IMG_0698.jpg




















思い出しながら ホォ~っとため息をついちゃう様な 綺麗な綺麗な1日でした。

新しく 「夫婦」という絆をもった この若い新郎新婦が幸せに包まれますように

そしてその幸せが皆様にも 未熟な私達夫婦にも 分け与えられますように

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・






PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
69の日
なつかしぃ~
一周年、おめでとう~
毎回すごい楽しいブログ、ありがとう。
いつも楽しませてもらってるよ☆
これからもよろしく
タカミンゴ 2008/06/10(Tue)22:39:33 edit
無題
もう一回結婚式したくなりました(笑)
tintete 2008/06/11(Wed)05:16:16 edit
おめでと~
一周年おめでとう♪
素敵な花嫁写真のアップもいい感じね。
私も15年ぐらい前にニューグランドでのお式に参列したので
とっても懐かしい写真がいっぱいだわ。
babu 2008/06/11(Wed)11:20:30 edit
うわ。。。
4年間もあの丘に通いながら
おとなりの教会の中は見たこともなく
昼間のウェディングに遭遇できたのも数回だけ。。。

やっぱりここでもう一度挙げなきゃ(笑)
Rei 2008/06/11(Wed)20:09:49 edit
拝聴って…なんだ
拝聴って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2008/06/12(Thu)08:41:02 edit
たかみんごちゃん
うぬ?懐かしい??
一瞬 お主もしかして過去にドレスを・・・
と思っちゃいました

ウソウソ。初めてのブログの時の事だよね?ずいぶん悩んでた私を後押ししてくれてたんだよね。いつもありがと♪

ブログを頑張ってよかった事の代表格が 君の様ななが~~~いお付き合いしたいと思うお友達を見つけられた事です♪

これからもダーリンと共に よろしくねん

AKI URL 2008/06/12(Thu)22:00:04 edit
ちんててさん


・・・・しちゃう? イヤイヤ ダメダメヨ~ン
AKI URL 2008/06/12(Thu)22:03:06 edit
バブちゃん
ありがと♪^^
バブちゃん程マメでないので もういっぱいいっぱいなんだけど こうやって遠い所のお友達ともリアルにお話できるので頑張れた気がするよ。

しばらく疎遠になっちゃった大阪のお友達とも MIXIやブログのお陰でまた復活できたしね♪出会いの思い出もあるし ネットには感謝感謝の気持ちだな~

もうすぐ10年近い仲になれるのかしら?ヤダって言っても一生ついてきまっせ~~バブちゃん♪

でもニューグランドにも行った事があるんだ!やっぱり山手教会だったの?相変わらずフットワークいいね~♪
AKI URL 2008/06/12(Thu)22:07:55 edit
姐さん♪
なんだかねぇ、心が洗われる様な 爽やかな青空の下の式でした♪
夜人間なワタクシは 溶けちゃうかもって陽気で。。。

白いドレスが似会うっていいわよね~~
私なんて「なるたけ隠れるやつないですか?」って聞いちゃったわ当時。ベールも脱ぐんですか?とか。


土曜と水曜の午後に式をするみたいよ?姐さんの教会でのドレス仮装も見てみたかったです。(カラオケではありませんのであしからず。
AKI URL 2008/06/12(Thu)22:16:22 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]