忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
Fri 29 , 23:48:47
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 28 , 23:23:12
2008/05
CIMG6240.jpg
カフェ好き・パン好きな方に絶大な人気を誇る 下北沢の「CICOUTE CAFE」。
友達とここの話をしたら なんだか突然食べたくなって行ってしまいました。そんな「魔」のパンである チクテベーカリーのマフィンは やっぱりとっても美味しかったです

ここのカフェは 雰囲気も好き。
落ち着くし、表面だけじゃないお洒落さというか・・・
お店の方のブレのないこだわりが伝わってきて素敵なお店です。
CIMG6235.jpg
























CIMG6237.jpg
この日は夜にお食事会だったので
遅めのランチは 悩んで悩んで ハニーバターマフィン。
いつもはコーヒーなのですが 初めてロイヤルミルクティー(だったかな?)にしてみました。

他より少し高めだけど ここのマフィンは絶対絶対食べるべし!もっちもちのマフィンなの!サラダセットもお勧めです。

ミルクティーは本物の生クリームがたっぷり!
とっぷりと動物性脂肪を摂取しながら 満足満足♪うししし
普段はビゴ系のハードパンを愛するワタクシですが、やっぱりここのマフィンは感動もの。まだ未体験の方は絶対行くべしなお店です。
(でも売り切れの場合もあるので 早めがお勧めです)


ちくての地図はこちら↓
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000230395.html





CIMG6241.jpg
下北の駅からチクテに向かう途中は古い日本家屋や
カフェもあって 駅の反対側よりも私は落ち着いちゃいます。

CIMG6242.jpg














ピーコックの裏側や 無印良品のそばは 可愛い雑貨屋さんが盛りだくさん!
時間を忘れて 漁っちゃいます
CIMG6248.jpg



















CIMG6250.jpg夜は「七草」で。
ここは 渋谷「やさいや」さんや、大塚の「なべ家」さんにいらっしゃった方のお店なので 以前から興味があり、やっと行けたお店です。

野菜のスリ流し や、春野菜の煮浸しがとにかく美しい!
上品な薄味で野菜本来の味を出されてました。
「体に優しい感じ」が全体にかもし出されてます。

お豆と豚の角煮が美味しかったな~~
(↑結局 どっかり系!??^^)
最後のデザートまで 「水玉」に表した白玉の寒天も絵みたいです。1つ1つが本当に美しく盛り付けられてて 感動しちゃいました。

最近 自分の体に優しくしてますか??

翌日の朝は チクテの余韻に酔いしれて
あ~幸せ~~

CIMG6251.jpg
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
マッフィ~~ん
あぁ!なんておいしそう☆
今度、そこに連れてってぇぇぇ
お店もおっしゃれだね。
こういうシンプルなパン、大好きなんだぁ♪
お野菜も水々してて、じゅるじゅるもんだね!
結局ドッカリ系なのが笑える。。。
タカミンゴ 2008/05/29(Thu)00:04:23 edit
煮びたし
ぜんまいうまそうやねぇ。
最近、土筆とかぜんまいとか食べてないなぁ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/05/29(Thu)00:24:10 edit
無題
うっわぁ、素敵なカフェだー。
行って見たい!
雑貨屋さんも可愛いのがいっぱいおいてあるのねー。

どうしてAKIちゃんはいつも素敵なお店をいっぱい知っているの?アンテナにびびびっと来るのかなぁ?うらやましぃ。
私のアンテナはどこかなぁ?汗
しょーべ-ママ 2008/05/29(Thu)18:23:53 edit
たかみんごちゃん
そうだよね!下北は雑貨の街だし 色々な表情があって面白いのよ♪
私とでも お友達とでも ダーリンとでもたかみんごちゃんには ぜひぜひ歩いて欲しい街だわぁ~
AKI URL 2008/05/29(Thu)22:15:08 edit
SHIDOさん
そうそう。「煮浸し」。
友達のを覗いたら 同じ様に盛り付けられてて、「これ偽物じゃないの?」ってぐらい同じだった。

自然の物なのに なんで同じに作れるんだろう?不思議だよね。
AKI URL 2008/05/29(Thu)22:19:05 edit
しょーべーママちゃん
チクテは本当にお勧めなカフェです。
別にカフェ好きでない私でさえ 「すてき~」って思いながらも妙に落ち着くお店なのです。

有名なんだけど 評判とか媒体の力だけのお店じゃなくて、本当によいお店なので そこからは少し行きづらい場所だけど モッチモチマフィンもあるので ぜひぜひ行ってみて欲しいわ♪
AKI URL 2008/05/29(Thu)22:22:45 edit
いいなぁ
トーキョーってええなぁ
おされです
こじゃれてます

そしてマフィンおいしそう!お店も素敵で入りびたり系だわ~
最近、野菜にはまってるのかな?
うちは、おかんのおかげで野菜生活です
今は豆シーズンで毎食豆ばっかり…
でも、きっとこれが幸せなのだと言い聞かせてる今日この頃よ
NORIWORKS URL 2008/05/29(Thu)22:52:57 edit
ほっこり
マフィンうまそげーー
緑のお豆が鮮やか~~
見てるだけで癒されるね。あきちゃんの写真は。
babu 2008/05/29(Thu)23:49:52 edit
きゃわいいカフェ♪
ハニーバターマフィンだなんて美味しそうじゃないの~☆
下北といえば友人や仲間の芝居をよく観に行った街だす♪
雑貨も色々あるしね(*^^*)

「七草」さんのお豆さん可愛いい☆
なんて素敵な盛り付けなの!?
見た目にもおいしくて◎だね♪
下北散歩も楽しかったよ!

でも町田の「熟女パブ」には、驚いたよ(@@;)


*たびねこ* URL 2008/05/30(Fri)02:50:21 edit
バブちゃん
ここねぇ、本当に素敵だし美味しいのよ♪ 他では味わえないマフィンなの。売ってもいないので お店で食べるしかないのよ~
しかもお昼オープンで 夕方には売り切れちゃう人気物なの。まだ行ってないなら ぜひ試してみて欲しいわ~
AKI URL 2008/05/30(Fri)22:36:48 edit
のりわーくすちゃん
私は関西3都で「おしゃれだな~」って感じてたよ!?隣の芝は・・なのかもね♪

神戸・元町や 大阪・南船場、京都の和モダン。関西はこの私が歩きつかれちゃうほど おされ~な街だったよ^^

去年の9月(これで見れるかなぁ?)
http://smilly.blog.shinobi.jp/Category/7/6/ もしまだ見てなかったら きっと 「あぁ この辺行ったのね」ってあるから見てみてね♪

おかんさまのお豆。 マメマメ星人の私には 羨ましいかぎりです。お母様とどっぷり仲良くしたいわぁ~
AKI URL 2008/05/30(Fri)22:46:10 edit
はんぞーちん
七草は 普段ジャンクな私には 少し薄く感じてしまった程上品な味だったんだけど その美しさといったら!^^

上にも書いちゃったけど、嘘ものみたいに 皆同じ形の野菜たちで ビックリしたよ。大きいしツヤもいいし。レストランの樹脂で作ったメニューみたいなの!もし薄味が大丈夫だったら 行ってみて欲しいわぁ~

ってか 君こそ「ちくて」に行ってる?まさにあなた向きな街じゃない?今度帰ってきたら ひさしぶりに歩いてみてね♪

エレベーター降りて 右が熟女パブ、左がタイ料理って すごい設定でしょ!?
初めて会う時には そこにしてみる??
AKI URL 2008/05/30(Fri)22:51:01 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]