忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
Sat 04 , 13:39:16
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 28 , 09:43:12
2008/02
CIMG3779.jpg
気がつけば 出来てからもう半年近い
有楽町駅前のイトシア。
駅前再開発で 大胆に変わっちゃった気がします。

この百貨店の多い街で 大丈夫?と思ったけど
裏情報では 売り上げも安定してるみたいで よかった!

地下で可愛いピンクのワッフル発見です
評判は聞いてたけど なかなかよい店揃い。
さくらちゃん!カレルチャペックもあったよ~
http://www.karelcapek.co.jp/
6b800ebe.jpeg












4a5f634d.jpeg
以前から読んでくださってる方には
「またか~」って言われちゃう程 好きな建物
「国際フォーラム」を通って いつもの洗練を受けながら。

6bf8c207.jpeg












f80aabe0.jpegあまり得意ではないけど
相田さんの美術館も併設です。




d8dd3f13.jpeg
皆様ご存知 東京駅。
ひろ~いこの駅で
何度迷った事か。。。

首相が暗殺されてしまったり
狙撃されてしまったり。
色んな歴史がつまったこの駅に、
ホームに「ゼロキロポスト」なる物が存在する事をご存知ですか?
c7d39341.jpeg










「起点」からの距離がゼロなので 電車の線ごとに駅が違うようですが、
東京駅にはかなり多くのゼロが存在します。
写真は1番線のものですが、他にも盛りだくさん!
この方のHPに感動しちゃったので勝手ながらご紹介させていただいちゃいます。
http://izumo.cool.ne.jp/zerokp/index.shtml

駅って面白い!



どれどれ・・・久しぶりに街を味わってみようかねぇ・・・
もう無くなってしまったミレナリオを 姐さんとワイン片手に歩いた事を思い出しながら
今ではすっかり「セレブな道」とされてしまった 丸の内を歩きます。
57f8ea4c.jpeg

丸ビル・新丸ビル・センタービル・・・etc・・・
スタイリッシュなビルがどんどん出来て
もう名前覚えられません

この辺のOLに憧れた時期あったな~
「丸の内OL」って響きが まずいいわぁ~

お昼に公園に集まってお弁当食べたり
バレーボールしちゃったり・・・
(↑何時代の話?
段ボール運んで髪振り乱してた私には
とってもとっても憧れでした。






通りに色んなオブジェがあり、
7d7bd5be.jpeg
綺麗なお姉さんがかっこよく働いてました。

ほぉ~ 素敵ねぇ~

b642a0bb.jpeg


























e13838aa.jpeg


東京パレスの格式あるおフレンチ「クラウン」も素敵です
http://www.palacehotel.co.jp/restaurant/crown/index.html


素敵だらけの「東京エリア」。
今度の勝負デートにぜひお使い下さい
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
東京散歩♪
ピンクのワッフル可愛いいだろうね♪
食べてみたいなぁ・・(^^*)

東京駅には何度となく行ってるのに、0ポストの存在は知りませんでした。
うんうん・・・なるほどね・・・♪

ショーウインドーの課飾りつけは大変だけど楽しそうだなぁ☆

AKIちゃんワイン片手に飲みながら歩いたの!?
以前顔見知りの清楚系の女性がワイン瓶片手に飲みながら
電車のホームで酔っぱらってた時は驚いたっけ(@@;)
そうなる私も大昔、あまり飲まないビールを片手に飲みながら友人の家まで歩いた事ならあります(笑)
*たびねこ* URL 2008/02/28(Thu)21:49:42 edit
東京駅
どんどん赤レンガの雰囲気がなくなって
行ってますが、丸の内北口あたりの赤レンガがすき。

今日は、八重洲北口を出てすぐにある
Sho-Chu AUTHORITYって店で焼酎
を買った。

もし行った事ないなら、一度いってみてぇ~
URLの所に、そこの情報載せておいたから。
SHIDOと呼ばれるなにか URL 2008/02/29(Fri)22:10:27 edit
揃いってなに?
揃いってなに?
BlogPetのALEX URL 2008/03/01(Sat)10:11:43 edit
たびねこちゃん
ピンク可愛かった♪
食べてみたかったな~あれ。

ワイン?おほほほ
えぇ 大丸の地下で一人一本(でもフルボトルじゃないよ??)購入し 12月の寒~い中を ビン片手に歩きましたけど 何か?

ビール片手に友達の家?あるある!!^^ しかも夜中に二人で「帰れな~い」って押しかけた。迷惑な話だよね
AKI 2008/03/02(Sun)09:54:13 edit
SHIDOさん
あ!知らなかった!
しかもついこの間も隣の通路通ったのに。。。今度寄ってみる。なんか面白そうなお店だね!ありがとう。
AKI 2008/03/02(Sun)09:58:17 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]