忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
Sat 27 , 10:00:28
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 13 , 18:05:31
2008/03
eee853bdjpeg
出会う前から夫が乗っていた車が

とうとうサヨナラの季節になってしまいました。


ず~~~っと悩んでて 何度も何度も数年間

検討した結果 やっぱり時期かもね・・・という事になり。

別にブログで発表する程の事ではないのですが

自分への記録って事で お許しを。


IMG_0139.jpg












普段殆ど乗ってないのに やっぱりそれなりに思い出が詰まってて

最後の記念に ぶらりドライブしたら 涙が出ちゃいました。

夢にまで出てきちゃったのは ドナドナの歌。つ・・・つら~

dad03fbbjpeg

走行距離がいってないので

 廃車にはならずに済むみたいなのが 唯一の救い。

最近では日本車の中古はニュージーランドに行く事もあるそうな。

乗らずに甘やかしちゃったからな~

どうぞ 次の持ち主に酷使されず可愛がってもらえますように。





4月には 新しい出会いが待ってますが 

今はやっぱりちょっと寂しい気持ちです。

お別れはいつでもちょっと寂しいものですね。。。



IMG_0150.jpg




















てな事で傷心の心を癒しに 明日 朝①から 旅に出かけてきます。

今回の旅はチュニジア。



ドイツ近辺周るのには行きたい所、会いたい人がいっぱいで日数が足りなかったのと、

北欧&モロッコにも日数が足りなかったので どんな国なのか全く未知なのですが

急遽 チュニジアに行ってみる事にしました


初めてのアフリカ大陸。

「チュニジアって何処よ?」という方にはこちら↓
http://www.ncm-center.co.jp/tizu/tyunijia.htm

で 「どんな国なの?」という方はこちら↓
http://www.i-wanna-travel.com/r5-tunisia51.html


はっきり行って 旅行会社のパンフもないし、ネットでもイマイチ判りづらいし、
本さえも「地球の歩き方」ぐらいしか出てないし・・・
取りあえず アラビア語&一部(5%ぐらい)フランス語らしく、
スターウォーズと イングリッシュペイシェントの撮影場所で
サハラでラクダに乗れるらしいという事がやっとわかったレベル。

しかも一昨日 急に気温予測が8度も上がってしまいまして・・・!
1日で12度~30度まで変化する温度に 北国が好きな私が対応できるのか
とてつもなく不安ですが、ともかく乾燥してる事だけは確認できたので
取りあえず パックの準備だけしてみました

だって 日本でさえ肌がボロボロなんだも~ん

てな事で 少しだけブログはお休みさせていただきます。
そいでは 皆様 アデュ~











PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
しえーーー
パックが並んでるよーーー!!!
持ちすぎじゃない(爆・爆)
私もいつも旅中くらいしか時間なくてできないし1個か2個持ってくんだけど結局旅先でもしない事が多くて(笑)
チュニジア模様聞けるのが楽しみだよーーー♪
落ち着いたら写真の公開もよろぴこ☆

車わかるわかる・・・車でなくても愛着が沸くと手放しずらくなるよね。
でもAKIちゃんの気持が伝わって何処かの国でも?(笑)大切にしてもらえるといいなぁ・・・(*^^*)

私のチェコ一人旅、
題して「可愛いもの探しに行く旅♪」
ここんとこ徹夜して具体化してきたよ(^m^)



*たびねこ* URL 2008/03/13(Thu)21:49:46 edit
無題
およよー、な、なんとチュニジア!
アフリカ大陸未体験です。
気をつけて行って来てねー。

帰ってきてからの日記、楽しみだなー。

ボンボヤージュ!
しょーべ-ママ 2008/03/13(Thu)22:48:51 edit
うほ
また遠い所にいくなぁ。

戻ってくるのはいつごろなんだろう。
もしかして花見の時期?

なにはともあれ、いってらーっっ!
SHIDOと呼ばれるなにか URL 2008/03/13(Thu)23:33:21 edit
無題
パック。。。怖いって~~♪
手放す時に涙してくれる持ち主が、世の中に何人いるのかな?
その辺の気持ちってのは絶対伝わるものだと思います。
やさしいねえあきちゃんは。
旅行、気をつけて。
また次機会があればパリで会いましょう!
ロッタちゃんの引越し 2008/03/16(Sun)00:16:09 edit
きょうは、記念す
きょうは、記念する?
BlogPetのALEX URL 2008/03/17(Mon)09:25:57 edit
たびねこちゃん
ただいま☆
最後のホテルの水が合わなかったのか、寝不足だからなのか、顔や体がちょっとカユカユになっちゃった以外は 無事に帰国しました♪

とにかくチュニジア情報が少ない&イマイチ信頼がおけない情報ばかりだったんだけど、その中に「とても乾燥してて」という文字があったのと 化粧水の瓶持ってくのが重くてイヤだったので 思い切ってパックに浸して小袋で持っててみた

荷物が軽く、小さくすんだので 結構お勧めかも^^ 普通の国ならコットンで済むので更にいいよね♪

車は・・・向こうに行ってる間にも思い出してしまったよ。
か~~なり甘やかして使ってたので、砂漠の国に来ちゃったら どうするんだろう?とか、日本で走り屋君に買われちゃったらもつのかなぁ?とか。

海外の方が大事に長く乗ってくれそうなイメージなのでニュージーぐらいだったら うちの子も平和に暮らせていいのにな~
売っちゃった身でナンだけど 幸せになってほしいです。

次のチェコ。リアルになってきたんだね☆私まで楽しみだよ!

私は・・・いい加減香港のロレッタに会いに行かなきゃ怒られるだろうな~と思いつつも 今回のチュニジアがよかったので パリに寄りながら再度北アフリカを責めたくなってきた^^

ベトナムや日本の「五能線」・鳥取もやっぱり気になるし 関西・九州の友達にもか~なり会いたくなっちゃってるんだけどね。^^

行きたい所 満載なんだけど しばらくは倹約生活が続いちゃいそう!

ハ~~・・・終わっちゃったよ。チュニジア。 なが~い旅に出てみたいな~




AKI 2008/03/22(Sat)05:44:10 edit
しょーべーママちゃん
うふふ♪そうなの!私も初アフリカ大陸で楽しみだったの♪

よかったよ~ チュニジア☆
思わず夫と二人でラクダを持ち帰りたくなっちゃいました。^^

実は私 アメリカ圏行った事ないの。。。
なのでしょーべー家の旅は興味深々でした。いつか行く時は色々教えてね~♪
AKI 2008/03/22(Sat)05:47:36 edit
SHIDOさん
ありがとう!
実は行く直前にコメント読めたんだけど
返事書く時間がなくて遅くなっちゃった。
ありがとね!皆のコメント嬉しかったよ~~!!

チュニジアのご飯は想像してたより とっても美味しくて、いつか夫がいいつけてた様にドイツでご飯に飽きちゃって、柿の種食べちゃった私でしたが、今回は全くそんな事もなく 余裕で過ごせちゃいました(^^)V

二人分の莫大な量の写真の整理が出来次第 ブログにupするので 食べ物話も楽しみに待っててね♪
AKI 2008/03/22(Sat)05:52:14 edit
ロッタちゃん
直前にもかかわらず 応対してくれてありがとう!ビックリしたっしょごみ~ん♪
数時間のトランジットで抜け出して 本当に君に会いに行きたかったよ。

寝不足&ナチュラルボケで セキュリティーチェックのお姉さんにか~なり笑われちゃった^^

ひっかかったので「ちょっと待って」って言ってピアスはずそうとしたら 片方飛行機の中で落としててね、「あ!無くしちゃった~」って言ったらゲラゲラ笑いはじめてね、あげくのはてに シルバーのヘビのウロコ柄のヒール脱げって言われて、「put」っていうから 悩んだ末 人の通るゲートに置いたら 涙流して笑われたよ。

・・・そうだった。。。普通荷物の流れる方に置くよね。。。

褐色の肌のキュートな彼女と一緒に シ~ンとしてるゲートでゲラゲラ腹かかえて笑っちゃったわ。あたくし人間ボケちゃおしまいね~


あ。ボケてるからって パリで遊んでくれないってのは無しよ?ね?
いつか あたしと遊んでおくれ♪その時を楽しみに待ってるぞい


ps:パック・・・本当は君の様にリアル顔写真をupしようと思ったんだけど 夫に「人様に見せられません」と渾身の力で止められました。

いつかこっそり見せたげるね^^
AKI 2008/03/22(Sat)06:04:16 edit
バブちゃん&jojoちゃんへ
携帯へメールくれてありがとね♪
おかげで楽しい旅支度時間が過ごせちゃいました^^

二人とも気にしてくれた サヨナラした車。9年でこの走行距離ってのが 甘やかした証拠よね

うちは電車や徒歩が結構好きなので どうしても車が少なくなっちゃうのよね~
もうすぐくる次の子も きっと甘やかしちゃうんだろうな~

やっとオートマになるんだけど やたら厚いボディに慣れるまで大変そう!
よかったら先に運転してくれてもいいですよ?バブちゃん&jojoちゃんだったら 全然OKよ~ん
AKI 2008/03/22(Sat)06:14:47 edit
お気持ちわかります
おはようしゃん♪

今朝は、青森は全県的に晴れ!
気持ちの良い朝を迎えました。

お車のお話、オヤジ良く分かります。
オヤジの車はランクル20歳。 この春に廃車にする予定です。 長く付き合ってくれた車に感謝しなくちゃ。
reev21 URL 2008/03/22(Sat)08:54:56 edit
REEVさん
おたくもですかぁぁぁぁ
うちは9年でこの思いなのに20年も、しかもおそらくうちより乗られてるでしょうから その思いは更に深い事でしょう。
廃車なら尚更かなりの決心いりますよね。お気持ちさっします。

いつかうちの子のラストランの記事もUPしますが、REEVさんちの子も雪解けぐらいにされるのかしら?読んだらウルウルしちゃいそうです
REEVさん
AKI 2008/03/22(Sat)21:32:54 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]