忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
Sat 04 , 11:48:07
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 02 , 10:27:15
2008/03
IMG_0066.jpg



























実家から持ち帰った 16年ぶりの麻糸。

麻糸は毛羽が出るのでもともと絡まりやすいんだけど

年月がたったからか すんごい事になっていた。



昔だったら即効で捨ててたのに

なんだか絡まった一つ一つが自分に起こった事件みたいに思えちゃって

今回は捨てられなかった。



久しぶりに織機を動かそうと思ったのに・・・・

初めて麻のクロシェ編みでもと思ったのに・・・・

このモジョモ~ジョをほどくので精一杯。


川の流れに身をまかせ

いっそ私が  このもじょもじょになってしまいたい気持ち。




ps:ろーずまりーちゃん。ようこそ♪
      なんなら家にほどきに来てもよいですよ

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
一瞬
かんぴょう?
とか、
そば?
とか思ったですよ。

麻糸でしたか。
クロシェってなんじゃらほい?
SHIDOと呼ばれるなにか URL 2008/03/02(Sun)19:17:15 edit
SHIDOさん
おはよ~
お蕎麦か。。なるほどね~
私なら丸めちゃいそうだもんね^^

先日そば粉で小龍包みたいに作ってる子がいた。こんな風にお蕎麦で包んだら面白いかもね。
AKI 2008/03/03(Mon)08:33:13 edit
もじょもじょって!?
全然関係ない話なんだけどね、
私が利用しているキャットシッターさんの名前が
「モジョモジョ」なの(爆)
なんだかツボに入ってしまいました(^○^)b

織機があるだなんて!!!
今度何か作ったら見せてね☆
*たびねこ* URL 2008/03/03(Mon)19:37:45 edit
たびねこちゃん
シッターさんの「もじょもじょ」の方が なんか変わってない?

イタリアンで「MANO MAGIO」知ってる?初め 「まじょまじょ」って呼んでました。^^

日本語・日本読みって 感覚で伝えちゃう所があるからさ、海外の人に理解するの大変だろうね。

ついでに うちの実家は擬態語系が多いので 会話についていけない方が多いです
AKI 2008/03/03(Mon)22:09:53 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]