忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [460]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
Fri 29 , 15:43:21
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 26 , 00:00:55
2010/07
b4636093.jpeg






























梅雨があけたと思ったとたんのこの猛暑。

汗だくでべっちょりしてるアタクシの前に

涼しげに佇んでたこのカッポ~



「そんな時代もあったよね・・・」と言ってはいけないそのひと言を飲み込んで

「あぁ こうなんなくちゃ」と憧れと反省をこめて 渾身の1枚を撮ってみた。

そんな2人がいたこの町は、「あぁ 日本てアジアなんだ・・・」と

当たり前の事を思い出させてくれた町でした。








RIMG0225.jpg





























上野 アメ横。

旅先でマーケットに行く事が多いけど
ここも立派に「アジア」を感じさせる混沌とした市場よね


お気に入りは手軽に色んな国の食材が手に入る
センタービル地下1階。
一見ディープで面白い雰囲気なお店の集合体です。

センタービル→HP
そして韓国街・・というか通りというか・・・・
韓国系のお店が数件連なったこのお店の辺→HP

バイク系の方にはバイク街もあったりして、
なかなか奥深い街ではないかと 離れた今、思ってみたりするのです。

RIMG0230.jpg




















あまりの暑さに今年初めてのカキ氷食べちゃいました。
さすが老舗!なあずきの味
庶民的な気取ってなさも入りやすいお店です。

みはし→HP

たまにこっそりチェックしている相方君!
科学博物館と一緒にもうちょっと涼しくなったらGO!でございますわよ~~
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
カキ氷食べたい!

てか、白玉さんのちゅるんとした白がいい!!
抹茶とあんこの絶妙なハ~モニ~がたまらんです♪

でも、ブルーハワイの常夏な青も好きなのです。
aya 2010/07/26(Mon)03:04:34 edit
Re:ayaちゃん☆
ちゅるんな白玉 私も惹かれちゃってこれにしたの!^^
抹茶とあんこと白玉の組み合わせ考えた人は天才だよね!!

ブルーハワイィ???
さすが南国好きさんめ!
あたしはあとは練乳かな~~☆
【2010/07/27 06:39/AKI 】
あっつぅ~
このくそ暑いのに、手なんかつなぎやがって・・・

なんて思ったらオッサンですか??
はばたん 2010/07/26(Mon)07:54:09 edit
Re:はばたん♪
や~~い おやじぃ~~~!
あ。やり手ババァでしたっけ?^^
(↑お気に入り♪)

いやいや 兄さんまだまだこれいけるっしょ!
あたくし 涎流してみちゃいましたわよ。。。。(涙)
【2010/07/27 06:41/AKI 】
ビバ!宇治金時
いい図ですな、うらやましい
男子浴衣もいいもんですなー

ちょうど土曜日に、急にどこかの花火大会に行くことになり
浴衣を引っ張り出したものの、そんなの10分や15分で着れなくって
結局、私の逆切れでケンカして行けなかった…のでした

でも隅田川は行くから!と宣戦布告で
また浴衣と格闘するはめになってしまった…
女子浴衣はいいと思ってんのね、相方…
ワタシも 
「あぁ こうなんなくちゃ」と憧れと反省をこめて

NORIWORKS URL 2010/07/26(Mon)09:20:24 edit
Re:NORIWORKSちん☆
あの・・・ノリちゃん・・・・
その喧嘩 かわい♪って思っちゃったんだけど怒る?^^
墨田の花火行った事あるんだっけ?
浴衣は佐倉の方がよくねぇけ?

墨田行くなら 浅草側は止まれないから気をつけて!
歩くけど曳舟から水戸街道通って桜橋(だったかな?)に向う方が
私的にはお勧めです。そいか両国のホテルのテッペンの部屋とか。
詳細必要な時は事前にメールちょうだい^^

最近 街で浴衣や着物を着るの 流行ってるよね♪
大好きだった時代があるので ちょっと嬉しい。
けど・・・・けどね・・・やっぱりあっち~よね。。。=_=
【2010/07/27 06:53/AKI 】
町って…なんだろ
町って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2010/07/26(Mon)15:24:53 edit
か・・かき氷・・
トップのモノクロ写真、すごいいい感じですね~なんか好きです♪
かき氷、大好きなんです・・・でもこっちではこんな感じのんは食べれない!!涙
白玉自分で作って、ミツも作って・・そうするしか道はなしです笑。
AKIさんもよい夏をお過ごしください~
amica 2010/07/26(Mon)16:52:01 edit
Re:amicaさん☆
写真私もなんでか判らないけど気に入ってるの。
だから嬉しい!ありがとうございます^^

カキ氷自体はイタリアにあるものなんでしたっけ?
ジェラードしか記憶にないんだけど・・・
氷があるのはハワイだけ?

ずいぶん昔の事ですが、伯父がドイツにいた時に、
あずき缶と抹茶の粉とキョロちゃん持っていってた気がします^^;
コンデンスミルクはあるじゃない?
なので赴任先で楽しんでたみたいです。

最近日本でも果実感を感じる「コンフィチュール」をかけるお店を見かけました。イチゴだったんだけど美味しそうだった!
問題は氷ですよね。。。。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。。。。。
キョロちゃん送る?|_・)

PS:手打ちパスタ2回失敗したら怖くて挑戦できなくなっちゃったんです。
お勧め配合あったら ぜひ教えて下さい♪
amicaさんのパスタ&ラビオリ食べてみた~い!!
【2010/07/27 07:01/AKI 】
浴衣、イイですね
おはようございます。

浴衣でデート?
夏らしくて、良い光景です。
オヤジ、浴衣着るとお相撲さんと間違われます(汗)。
reev21 URL 2010/07/27(Tue)07:42:00 edit
Re:REEVさん♪
おはようございます!
カメラ。お互い良かったですね♪^^
やっぱり銀座ってすごいかも!銀座様々です。

浴衣。え~~お相撲さんですか??
でもじゃぁ 私は女将かな。。。。
負けませんよ~~^^;
【2010/07/28 09:06/AKI 】
やりてばばぁ
意味ワカンナイでしょ?(笑)
アノヒト、たまに意味不明なコメが出てくるんですよー。
はばたん 2010/07/30(Fri)09:15:45 edit
Re:PAPATAN☆
あ~~~!!!あたしの事も他でそうやって言ってないぃ??|_・)
だってあの方と似てる空気たまに感じる事あるもん

いや~久しぶりに聞いた「やりてばばぁ」。
お気に入りのフレーズです♪
しばらく おいしくいただきます
【2010/07/30 20:59/AKI 】
>はばたん
ごめん!段々わかってきた!^^
がんばれ はばたん♪
AKI 2010/07/31(Sat)14:42:10 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]