忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [460]  [458]  [457
Fri 26 , 01:49:17
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 03 , 00:00:50
2010/08
いつもお世話になっているNiki's Kitchenさん。
フランス家庭料理のJACK→HP
モロッコのマリカさん→HPの様に日本に定着してくれてる方々はよいのですが、
今回のカレンさん→HP の様にご主人のお仕事の赴任でついて来られてる方も結講いらっしゃって、
たま~に寂しくなってしまう事があるのです。

ご主人と一緒に8月半ばにアメリカに帰ってしまう
ベトナム系アメリカ人 カレンさん。
戦争から逃れる為に渡米という辛い過去もあるのに、
これでもか!って程 心の綺麗な 貴重な癒し系の方だったので、
本当にショックで・・・・

そんなカレンさんのラストレッスンに
カレンさんのイメージのピンクのお花↓を持って先日参加してきました。


c0350601.jpeg































今回のメニューは、30年ぶりにベトナムに帰ることができた
カレンさんの故郷の味の お鍋でカラメルで煮るお魚や、
ムール貝のサルサのせ、トマトのベトナム風肉詰など
いつものごとく 面白くて美味しい物が満載!

でも一番興味深かったのは 「富士山ケーキ」なるもので、
なんで富士山??なのかは判らずじまいだったのですが、
とっても可愛かったので見て見て!!

7ea55b43.jpeg

















Banh Bong Lan Phu Si (富士山ケーキ) 。

オジサンの絵が可愛いタピオカと米粉で蒸して作った
ふわっふわな丸いスポンジに パンダンのグリーンクリームでデコレーションしていくのですが、
すんごく可愛いでしょ!?

ココナッツだけでも可愛くって 皆が働いてるのに 自分だけこっそりパチリ
最終的な自分のは右下のなのですが、
ご一緒した方のがとっても綺麗で撮らせていただいちゃいました♪(下 右から2番目)


これで最期かもしれないと思うと ほんとに寂しくて寂しくて・・・・
この人に会えて ほんとに良かった。
そう思える大切な先生でした。

カレンさん。いつかまた。。。。きっと またね!

f234d845.jpeg








 


















カレンさんの公開レシピはこちらから→HP

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
悲しいっすね
お別れはイクツになっても悲しいですよねー。
涙腺がユルくなってきた最近は、涙をこらえるのに
ヒッシノパッチ(古い?)です。
レシピ、見ましたよ。
英語ばっかりで???でしたが
ビーフシチュー旨そーー!!
はばたん 2010/08/03(Tue)07:39:00 edit
Re:はばたん☆
ね。生きていればいつかまた会えるのかもしれないし、
ロスへ皆で習いに行こう!とも ふざけて話してはいたんだけど、
そうは言ってもやっぱり淋しい。

実は3週間ぐらい前に習ってたのに、
今まで写真見るのが辛くてUPできなかったの。
「ヒッシノパッチ」!? エ~~ナニソレ??シリタイ~~

レシピ・・というか全体が英語なの。
お料理しながら楽しく英語を習おうっていう教室なの。

気がつけば ジャックとかマリカさんとか
日本語が多いトコへ行っちゃってるんだけど、
ほんとは英語を勉強しようと思って通い始めた事を今 思い出したわ~
【2010/08/04 08:27/AKI 】
素敵な出会いでしたね☆
カレンさんの素敵なお人柄が文章を読んでいて感じられました☆
キッチン用品も可愛らしいし、富士山ケーキも可愛いです♪
いつか再会出来ますように・・・

↓AKIちゃんの意図をよく理解していなかったみたいです。
ごめんなさい。
訂正しておきました。


たびねこ 2010/08/03(Tue)09:24:47 edit
Re:たびねこちゃん☆
「わかるかな」の折角いただいたコメントを
直させてしまってゴメンなさい。
「ま いっかな~」ぐらいで思ってたんだけど、
言葉が強く感じちゃった?ごめんね。

カレンさんは 本当に素敵な人で、
一緒にいるとホンワカできて幸せになっちゃえる方なの♪
「ポイズン系」と相方に言われていた私にとって
こうなんなきゃな~って心から思ってしまったよ。
【2010/08/04 08:34/AKI 】
無題
ヒッシノパッチは共通語じゃなかったのね(爆)

必死のパッチ、で検索してみて~ん。
babu 2010/08/17(Tue)00:55:39 edit
Re:babuちゃん
「ひっしのぱっち」調べたよ!!
大体「パッチ」に馴染みがなくない?
なんでハバタンが知ってるのか・・・・
実は鯖よんでるんじゃないかと モクモクと疑問の雲が出てきたよ^^

関西。まだまだ知らない事いっぱいっす♪
【2010/08/18 10:19/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]