忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[415]  [414]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [413]  [412]  [411
Thu 18 , 09:18:09
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 05 , 00:00:01
2010/04

6034a011.jpeg


























そんなこんなで前回から引き続きの「庭園美術館」。
妃殿下のお部屋にあったというこのライトが可愛くて、
どの角度から撮ったら1番良いのか、メンバーそれぞれ格闘しちゃいました。
なんせ人がモリモリいるから なかなかシャッターチャンスもなくって。

64be0886.jpeg

















なんせアイアン好きなので、当然空気口や壁などの金属物は気になります。
ラパンも関係しているのでしょうが、殿下ご自身や、宮内庁内匠寮の方々も
この辺のデザインはされているそうです。 楽しそ~~♪
考えた方もそれを作る技術を持たれた方も素晴らしい!ハラショ~~

71912a22.jpeg
 















桜は3分咲きぐらいだったけど、お屋敷の外も中もお花が綺麗♪
カメラ女子4人でそれぞれ必死に桜を撮るその姿は、
想像すると微笑ましいでしょ!?

もうそろそろ桜も満開になってるでしょうから、
そばの八芳園も含めて 皆様お時間ある時にはGO!でございますわよ~

という事で、次回は韓国食い倒れへと戻ります。
・・・とは思ってたのですが、また割り込みさせていただきます。。。ごめんちゃい。m(_ _)m
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
いやぁ
そんな異次元な空間、あるんですねー。
チョイ興味津々☆
はばたん 2010/04/05(Mon)08:15:51 edit
Re:PAPATAN BABATAN!?
いいでしょ~ 混んでてできなかったけど、
きっと普段はもっとゆっくりできるはず。
光の取り入れ方とか、動線とか、あれ?ここに水!?みたいな
なかなか面白い部分もありまっせ~
【2010/04/05 09:10/AKI 】
素敵☆
人がもりもり居る感じ出ていなくて良いね♪
私もアイアン好きなのでたまりません(笑)
2枚目の右上の感じとその隣の窓枠のデザインも素敵♪
前回の写真の右下のも気になりました☆

ソウルにもタワーあったんだね!?
そおいえば、ドラマにもよく出ていたっけ(汗)
痛い足でよく頑張って登ったものだと感心しました。
がんばったね。

この間は緊張して質問にも頭がグルグル周ってしまい
うまく答えられなかったけど(笑)ロッテマートは、残念!
そおいえば釜山にも農協(南浦洞のは少し地味かも)とか
Eマート(私は釜山では少し歩くけど西面のこの店が好き)とかあるけど、
釜山のロッテデパートの地下のスーパーは高い!
ソウルのロッテマートは種類が豊富でいい♪
釜山では見かけないような小分けタイプとか
お茶も色々な種類があって面白かったです~
次回ソウルへ行く事があったら行けるといいね♪
続きも楽しみにしています☆
たびねこ 2010/04/05(Mon)11:22:12 edit
Re:たびねこちゃん☆
>人がもりもり居る感じ出ていなくて良いね♪

この間の白鳥みたいにでしょ!?
あれは・・・困った。慌てて撮ってたからブレブレになっちゃった~


アイアン好きでデコ好きならば、この館もお好きかも。
私はヌーボー大好きだった時代よりも、
大人になった今の方がこのお家の良さがより判ったような気がします。


>ソウルにもタワーあったんだね!?
>そおいえば、ドラマにもよく出ていたっけ(汗)

あれ?ハートの鍵の所教えてくれたのタビネコちゃんじゃなかったんだっけ?
間違えてた~~(汗)
韓国のマーケット情報もありがとう!
次回はどっちかに行ってみるわ!ありがとね~
【2010/04/06 17:09/AKI 】
無題
前日のコメントに返信できなかったので、こちらで失礼します
AKIさんのブログは、見ていたんです、実は(^^;
読み逃げだけしていてごめんなさい~。

東京は、今が一番桜の見ごろみたいですね!
友人が隅田川でお花見している写真をみて、
綺麗だなぁ~っと羨んでみてました。
今年の福岡は、雨と強風の影響で満開まで行かずに散ってました・・( p_q)エ-ン

ブログスキン、本当にいいですよ。お洒落で可愛いのに、機能的な作りになってるし。
遊びに来るのが楽しくなります☆
べり 2010/04/05(Mon)11:25:16 edit
Re:べりべりちゃん☆
>今年の福岡は、雨と強風の影響で満開まで行かずに散ってました・・( p_q)


あらま。せっかくの桜なのに残念ね~!!
じゃぁまだ残ってるから東京に2ヶ月ぶりに桜を愛でにいらっしゃるってのはどうかしら?

実は食べ物が口に合わなかったと聞いて残念だったの。
東京はお店が多い分、はずれとあたりが大きいので、
はずれちゃったのかなぁ?でも土地の味の好みもあるもんね。

ちょっとお高めだけどパン好きさんなら下北「チクテベーカリー」の
イングリッシュマフィンも試していただきたいです。
カフェのまったり感といいマフィンといい 気に入ってるの。
もう行って好きじゃなかったらゴメンなさいだけど、
もしまだだったらいつか彼と行かれてみてね♪

ブログ遊びに来てくれてて嬉しいです。ありがとう。
【2010/04/06 17:16/AKI 】
そうそう~☆
昨日~パン食べたよーーー(>m<)
まだ全部は食べていないのだけど、
特にくるみやレーズン等がぎっしり詰まったパンが美味しかったです☆
実がぎっしりなのにモッチモチ♪
相方にも好評でした♪
地下のまさかこんなとこに!?な場所だし、
一人で散策していたら見つけられなかったでしょう・・・嬉しい♪うふふ
ありがとう☆


たびねこ 2010/04/05(Mon)11:35:23 edit
Re:タビネコちゃん!??
>昨日~パン食べたよーーー(>m<)

え?昨日っすか!??と思わず思ってしまいました。
ちゃんと冷凍してたのかしら!??乾燥してなかった?
でも気に入ってくれて何よりです。ヨカッタ~~

あの並んでる様子を写真で切り取ってみたいんだけど、
何度行っても頼めなくて帰ってきてしまいます。^^;


いつかタビネコちゃんのお気に入りの雑貨屋さんやお散歩道を
教えて欲しいな~なんて密かに企んじゃいました

ドイツパンがもしお好きなら、ここのビアプレッツェルも
気に入ってるの。↓ちょっとショッパイけど硬くて美味しいのよ♪
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005831/
【2010/04/06 17:24/AKI 】
感銘
きゃーこのアラベスクランプすごく素敵〜

至る所まで細かい職人技。。。はあ〜(ため息)

こういう所で毎日生活してると
自然にお作法身につくわよねえ〜(しみじみ)

はあ〜素敵〜。

また来ます!
ロッタちゃんがどこさ 2010/04/07(Wed)23:11:49 edit
Re:ろったはん☆
あ は~ん♪素敵でござ~ましょ~♪マダ~ム☆


いつかタクにも遊びにいらしてね~ん
もれなく埃アレルギーに勝てる力と
弱肉強食で生き抜く逞しさが身につくわよ~ん

ほぉ~ってため息つくと ぷぅ~って埃も飛ぶんだから♪ウフ♪
でも大丈夫。
目が悪いとタンポポの綿毛!??って思えて春感じられるから。
お宅の可愛い王子様がワイルドタフになる事間違いなしでお勧めよ!
【2010/04/08 15:41/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]