忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
Thu 18 , 10:04:50
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 30 , 00:00:49
2010/03

cbf33a6b.jpeg



























ホテルからも街中からも見えたソウルタワー。

ちょうどブログのお友達タビネコちゃんに
「TV塔ってモダンなデザイン多くない?」と話した後でしたので、
ソウルの空にニョッキリ生えるこのタワーを見た時に、
思わず彼女が見てたチェコのTV塔を思い出してしまいました。



 



6f7ceb50.jpeg


























まだ雪残る南山の頂上は、
ケーブルカーを降りた後もヒ~ヒ~の階段続き。
京都でも階段のあるお寺へは行かないぐらいなのに・・・

段々無言になってく子供の様な私を、
なだめ、盛り上げてくれる2人の先輩に感謝です
イツモワガママでスイマセンM(_ _)M

2e7a9cfa.jpeg




















丁度夕焼け時でしたので、景色が綺麗!
登った甲斐がありました♪

9d3246be.jpeg

















タビネコちゃんから「韓国人はハート好き!?」な話を聞いていたせいと、
らぶらぶスポットな事もあり、妙~~にハートが目につきます。

日本でも何処だったかにありますが、
ここソウルタワーにも「愛の鍵」をつけると結ばれるというお話があり、
南京錠の鍵はつけた後下へ投げるものらしいです。
タワー内の壁も2人で書いた愛のメッセージらしき物で埋まってい、
らぶらぶ~な空気で満載です。

勿論タワーからの夜景も絶景!
でも私が気になったのは・・・・

RIMG0156.jpg



























夜景が見えるというトイレ。

でもあの・・・その言葉だけ聞いた時、
「しながら夜景を見る」のかと思っちゃった。
ん~でもそれだと露出狂だし捕まりそうだよね・・なんて
頭の中ぐるぐる廻ったスポットでした。

ちゃんと手洗い場所からの夜景で安心しました。ムフフ♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
暫く行ってません
こんにちは~。

南山(まむさん)タワーですか?
二度ほどソウルへ行ったことはあるのですが、どうにも地理不案内です。間違っていたらすいません。

韓国は食べ物もうまいし、在京のラジオが良く聞こえるので、何だか日本に居るみたいな気分になりますね。
reev21 URL 2010/03/30(Tue)20:13:31 edit
Re:REEVさん♪
おはようございます☆
あれは「まむさん」と読むのですか!!
教えてくれてありがとう
「ナンザン」なのかと思ってました。恥ずかし~~

そういえばラジオの話は聞いた事あるかも!
近い事もあるせいか、行く時も行ってる時も
あまり「外国」な感じがしなくて、
言葉は通じないのに自分でも不思議な感覚でした。

顔も似ているし、私にとって
今までで一番日本に近い国なのかもしれません。
一度日本の話に切り替えますが、
その後は市場や食事の話が盛りだくさんなので
また遊びにいらして下さいね♪お待ちしてます!
【2010/03/31 08:36/AKI 】
トイレ
オサレーなトイレですね。
「しながら夜警を見る」
どこかで、ありましたよ。
♂は特に開放感抜群!
はばたん 2010/04/01(Thu)07:35:31 edit
Re:トイレ
>「しながら夜警を見る」

いや それ夜警さんへの嫌がらせだから・・・
てかそれを知って応募する夜警さんって・・・・

や~んハバタン お・と・な♪
【2010/04/02 15:24/AKI 】
失礼・・・
変換し忘れた・・・

夜警さんが夜警を見る・・・なんて☆
はばたん 2010/04/05(Mon)08:17:01 edit
また
間違えた・・・
はばたん 2010/04/05(Mon)08:18:23 edit
Re:うふふ
>間違えた・・・

「婦警さんが夜警をみてる」だった??
「夜警がやっとけ~」だった!??

いつも携帯からありがとう。
特に今回のスキンて携帯だと見るの大変だった??
短い時期だけにしようとは思ってるのだけれど、、、
いつもコメントが励ましになってます。
心からありがとうの気持ち
【2010/04/05 09:13/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]