忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220]  [221]  [219
Sat 27 , 12:52:27
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 17 , 00:00:55
2009/01
c623a6d5.jpeg


























1月5日はドキドキしながら 新しい職場へ。
3ヶ月間の短い間ですけれど 無事過ごせるかとても不安でいっぱいでした。
そんな時 ふとトイレの大きな窓から見えたのは なんと富士山!

今まで見えてた東京タワーの変わりに
これからきっと支えてくれるんだろうな~

千葉の田舎だけどとりあえずベッドタウン地域(多分)・・・と東京に住んでいたので
海もそうだけど 山が見えるという事も私にとっては新鮮です。
晴れた日に小学校の屋上から2CMぐらいの富士山は見たことはあるのですが
こうやって大きな富士山が見えるとやっぱり 「あ!」って思っちゃいます。

久しぶりの新宿経由の通勤で 買いこんじゃうのは
やっぱりここのパン達です。

「墨繪」
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/1364/
場所がちょっと解り辛いのですが
ちゃんと粉の味のする 手作りの味のパンなのです。

デニッシュやパイも美味しいし
やっぱり私はハード系も抜かせません
ここ10年私のお気に入りのパン屋さんの1つなの♪
32c9a3ae.jpegc5cf5317.jpeg













東京の3つ星フレンチとは また違うけど
通りがかってお腹がすいてたら レストランの方も きちんと作った感のある美味しさです。
「え?こんな所に!??」と思う場所にあるのがポイントで
ある意味「隠れた名店」かもしれません
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おお、墨絵
おおー、新宿西口メトロのあの店ですね。
最近、店横だけでなく裏にも小さいなが
らにも販売スペースがありますね。

歌舞伎町の某店に行くときにたまに
買い込んでお裾分けとかしたりします。

ぶどうとか、チーズスティックとかすき。
SHIDOと呼ばれるなにか 2009/01/17(Sat)00:23:34 edit
Re:SHIDOさん
そうそう。2件の在庫が微妙に違う時があるので
何気に両方見ちゃったりしてね。

私はチェリーやクランベリー・オニオンやチーズのハード系が好き。
濃厚なチョコもプレーンなフランスパンも捨てがたいけどね。
あの手作り感がいいのよね~
【2009/01/18 14:22/AKI 】
そっかぁ
関西は意外にも山が近いので、関東に行って、だだっ広さに驚いたのよね
それに、羽田空港から東京モノレールに乗って、富士山が見えたとき感動したわー

窓から見える山といえば富士山だなんて、なーんて贅沢なんでしょうか
こりゃトイレに行く回数も増えそうだな(笑)
NORIWORKS URL 2009/01/18(Sun)12:51:37 edit
Re:NORIWORKSちゃん
そうなんだよね。やっぱり「関東平野」だからなのかしら?
実はここ 前に住んでた場所とそう遠くないのに
ここの方が高台なので見えるみたい。
新宿・渋谷区は何気に高低が激しい場所があるのよ~
仕事には泣いてたんだけどそこだけラッキ~な気持ちなの^^

なんだろうね。
やっぱり日本の血なのか 富士山見えると嬉しくなっちゃうのよね。
【2009/01/18 14:27/AKI 】
松戸からも見えてたよ!
松戸にいた頃も、保谷にいたときも5階とか8階だから見えてたよ>富士山
ま、めっちゃ小さいけどね(爆)

朝起きて快晴の空に見えるとすっきりするよね~。
夕焼けもステキ♪

墨繪はいつも行列のレストランだよね。
何度か食べに入ったし、ランチボックスもけっこうお気に入りだったな~。
今でもあるかな?

AKIちゃんが近くで働いているうちに、会合を持たねば!!
MUとー 2009/01/18(Sun)18:15:45 edit
Re:MUとーさん
やっぱり千葉っこのMUとーさんも富士山気になる??^^
いいね~ お家から見えるなんて 毎日気になっちゃうね!
今のお家からも見える?
初台は3階だったからなのか窪地だったのか見えなかったの。

墨繪ってランチボックスもあるんだ。
お昼に通った事ないので知らない時間帯なのよ。
予約できるんだっけ?2月でよかったら集合しちゃう?
【2009/01/19 08:49/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]