忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[410]  [409]  [408]  [407]  [405]  [406]  [404]  [398]  [400]  [402]  [401
Fri 29 , 15:02:45
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 06 , 00:00:34
2010/03
義両親が横浜に近いので、ここ数年知る事になった「横浜」の事。
今まで他地域にお邪魔する際に持ってってた手土産は、
東京銘菓が多かったのですが、ネタもつきた事もあるのですが、

そういえば幼い日以来口にしてないのに気がついて、
ふと自分で食べてみようと思った「ありあけのハーバー」。

1999年に潰れてしまった会社の名義を買い取って、
違う会社が引き継いだので、若干変わったようですが、
しっとりとしたマロン風味が何処か懐かしい 立派な「銘菓」でございました。

08524dbd.jpeg























何が可愛いって このパッケージが可愛いのです
99df3a96.jpeg



























サントリーのトリスおじさんで有名な「柳原良平さん」のパッケージが、
「横浜ブルー」で描かれてるんですもの!そりゃ可愛いさ~

そういえば他にどんなお仕事されてるんだろう??と思ったら、
なんとお船が大好きなのだそうな。
こちらのサイトでも可愛いお仕事が覗けました♪→HP

知らぬ間に4種類もあった ありあけのハーバーはこちらから→HP

しばらくウチのお土産はハーバーになるかもしれません
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
♪ありあけ~のぉ
はぁーばぁ~♪
ってコマーシャルを、最近よくみかけるようになった。
全然知らなかったよ、横浜銘菓。
美味しいの?
MUとー 2010/03/06(Sat)12:32:46 edit
Re:MUと~さん♪
そうそう!私もあれ?って思ってたんだ!
去年ぐらいからじゃない?
崎陽軒とハーバーのCMが急に増えてたよね。
もしかして今思うと「横浜博」の為だったのかしら??

「おつかいもの」は今まで紀伊国屋のリーフパイとか、
東京関係なければ神戸のお菓子屋さんとか使ってたんだけど、
ハーバーも入れてっちゃおうかな~と思って^^

横浜ブランドを売りにしたいから23区ではあまり売らないんだって~
もしかして三越の諸国銘菓にはあるのかもしれないけど、
今度覚えてたら試食分持ってくね~ 覚えてたら・・・ヘヘヘ
【2010/03/07 10:52/AKI 】
ネタって…なんだ
ネタって…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2010/03/06(Sat)14:44:17 edit
パッケージ~かわいい♪
レトロな感じがいいね~♪
古絵本のにあるような絵っぽくて可愛い(^^)

ガネーシャ・・・おっしやる通り♪はっきり覚えてない(笑)
すごく狭くて即効食べて出たい時にはいい店かと思った気がする~
後、値段が高いような気がしたような!?
デイープな感じがよかったような?気が(忘れてる)

雑貨屋さんは、公園通りの方なのか?・・・反対側のユザワ屋側に向かって右方面もう少し行った辺りかな?
名前が「水玉模様?」そんな感じの名前と後はHPお気に入りに入れたけど名前忘れちゃった(笑)
吉祥寺は昔チャリで行ける範囲に住んでいたけど今はわざわざ行かなくちゃという地域なので中々足がね~(笑)
1ヶ月に1回は何処かへ行こうと思ってるのに(散歩含めて)
休みは家から一歩も出ずに猫と一緒にこもり中です♪
2月は1度たりも出かけてないなぁ・・・まさに冬眠中です(笑)




たびねこ 2010/03/08(Mon)10:21:02 edit
Re:パッケージ~かわいい♪
>レトロな感じがいいね~♪
>古絵本のにあるような絵っぽくて可愛い(^^)

そうなの!「トリスおじさん」も多分何処かで見たことがあるんじゃないかなぁ?サントリーのウィスキーで有名だったので、「歴史CM」とか、地方のお店で黄ばんだポスターとかだったり、何処かで見かけた事がある可能性大です^^ちょっと外国っぽい絵で可愛くて、実は子供の頃からチェックしてた方なのです。


>雑貨屋さんは、公園通りの方なのか?・・・反対側のユザワ屋側に向かって右方面もう少し行った辺りかな?

もしかしてガネーシャのお話の所で過去リンクした「Roundabout」さんの事かなぁ?雰囲気は良かったよ!ただお値段がちと私には高め設定だったので、何も買わないで出てきちゃった^^ あぁいうお家も素敵だな~と思って帰ったお店なので、もしまだ行ってなかったら見に行ってみて♪

水玉模様さんは知らなかった!私もチェックしてみようっと。
なんかね、公園通りの方に1軒屋の雑貨屋さんがあるらしいよ!
先に行った方が報告しあおう!^^
【2010/03/09 22:50/AKI 】
パッケージ
かなりラブリーですね☆
お味のほうは??
はばたん 2010/03/09(Tue)06:39:30 edit
Re:はばたんpapaたん☆
らぶりーっしょ♪
むか~~~~しむかしから崎陽軒のしゅうまいと共に、
横浜名物として関東でCMがよく流れてたので、そのフレーズが今でもインプットされてる会社なの。きっと関西でもそういう会社ってあるんだろうね~

東京の銘菓で王貞治さんがむか~~~しCMしてた「ナポナ」よりも、
私はこっちのハーバーの方が好みだったな。
別会社のお菓子「鎌倉カスター」も冷やすとめちゃ美味しいので見つけたら試してみてね♪
【2010/03/09 22:55/AKI 】
あー、これか
食べようと思った事はないんだけど、
毎日新横浜駅に降り立つ身としては
いつでも買えたり。

今度、なんかの会の時にもってくか?!
shidoと呼ばれるなにか 2010/03/13(Sat)00:05:31 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]