忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [537]  [536]  [540]  [539]  [538
Wed 24 , 04:59:03
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 19 , 00:00:31
2011/04
ここ数年は3月最終週に満開になっていたウチの辺の桜たち。
災害や自粛や 他にもあんなこんながありまして、
4月2週目にやっとこ桜を見ていない事に気が付きました。

選挙にいった帰り道。
ちょっぴり遠回りをいたしましたら 今年もこんな景色が味わえました!

f6b4eedb.jpeg






















ここは小さな川沿いに咲いているので、
この季節になると上に下にも味わえる桜のトンネルが楽しめます。


920e18fc.jpeg























こんな大きなモフモフ君も発見!

もふ~~~ってしたかったな~~


c6d32bf1.jpeg

























2d6fad5d.jpeg






























根元で見つけたたんぽぽも、 なんだか素朴でかわいくて。

あぁ 日本人なんだな~ 

とってもあたりまえの事ですが、

なんでか毎年しみじみそう思ってしまう季節です。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
あれ!?
花より団子・・・では??
写真が全然写ってませんが(笑)

桜と川の一枚が素敵です☆
はばたん 2011/04/19(Tue)07:46:49 edit
Re:はばたん☆
あれ!?ばれて~ら?
そんな諸事情を把握されてるハバタンが素敵です☆


ウソウソ そっこ~で帰って掃除しなきゃで飲めなかったの☆
【2011/04/20 20:36/AKI 】
さくらさくら
めちゃめちゃ素敵なサクラに変わってる!
と思ったらお題も桜でいいねー

京都で、地面に舞い落ちた桜の花びらを一緒に撮影してたことを懐かしく思い出したよー
桜が咲き始めて、散って、今のプリプリした八重桜が咲いて…この時期が一番大好きだわん
NORIWORKS URL 2011/04/20(Wed)19:26:54 edit
Re:NORIちゃん☆
あ!そうだよね~!懐かしいね♪
手造り市も、神馬ちゃんの焼餅がつぶれちゃった事とかも、
二条のあの素敵なカフェも、そしてあの〆で笑い転げたコロコロも!! なつかし~~!!

そっか。私達の出会いは「桜」の季節なんだね。
京都も中目も吉祥寺も、皆それぞれ良い思い出として心にあるよ。
どうぞこれからも一緒に桜の思い出を重ねて行かせて下さいね♪

きょうさ~ もう心も体も疲れてしまって
鎌倉の散歩の雑誌買っちゃった!紫陽花の季節に・・・一緒にいかが?
【2011/04/20 20:50/AKI 】
癒された~
毎年、なんとなく桜の撮影会をやってたけど今年はなんだか気分がのらなくてね・・・
まったく撮ってないのだけど、先々週の久々温泉部で行った埼玉の桜がきれいで感動。
やはり満開の桜は良いね!
AKIちゃんの桜でも癒されました、ありがとー♪

温泉も音楽も桜も、私の人生には必要な癒しだなぁと実感の4月でした(笑)
MUとー 2011/04/22(Fri)21:43:54 edit
Re:MUとーさん♪
わたしもなんとなく気乗りしなかったのと、
地震騒ぎで忘れてて 気が付いたらもうすっかり満開になってた。

なんだろね。自分の家が壊れてしまったわけでもないんだけど
やっぱり寒い中 数時間帰路難民してついた義実家が停電してたのが、
自分で思ってるよりショックだったのかなぁ?
いまだにちょっと無気力気味なのよね。

いいな~温泉部!まいどの事ながら憧れちゃうよ!^^
温泉と音と桜は素敵だね♪
私もちょっとづつ元にもどしていかなくっちゃ。
【2011/04/23 10:50/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]