忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [237]  [236
Fri 29 , 13:58:21
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 27 , 00:00:36
2009/02
1月に餃子に挑戦したワタクシですが、(↓)
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20090111/1/

2月は生パスタに久しぶりに挑戦です

1人暮らしをはじめた頃に憧れて
幼馴染達が大勢で遊びに来てくれた時に皆で初挑戦して以来
パスタマシーンも手放しそのままに・・・・

初めてのイタリアの先生は優しくてとってもキュート!
しかも某有名店のシェフでした。ラッキ~
ec43f4d9.jpeg
















この日はズッキーニとトマトとエビのパスタ。

同じ粉でも色々な物に変わるのって ほんと不思議だな~って思います。
粉でも色々な種類がありますが、今回はベーシックな強力粉。
1月に使った同じ物が 餃子になりパンになり パスタになる。
IT'S MAGIC

029ea145.jpeg
















お腹いっぱ~い!と言いながら やっぱり食べきってしまった
アマレットクッキーのプディングは 濃厚な杏仁(アマレット)の味。
真剣に等分にしてくれた先生。グラッチェ グラッチェでございました♪

パスタマシーン。また欲しくなってきちゃいました。。。
まずは収納場所を作るため掃除しなくっちゃ
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
私もキュートな イタリア人シェフの ご指導受けてみたいな・・・そこに惹かれたココナツでした。
ココナツ 2009/02/27(Fri)23:16:18 edit
Re:ココナツさん
うししし♪でしょ?
入会金とかない教室ですので、東京に来てくださるならば
参加OKな所ですよ♪

もしご興味があればご覧になってみて下さいね。
フットワーク良いココナツさんなら なんにも心配ない気がします^^
http://www.nikikitchen.com/reservation/teacher.php?teacher_id=81
【2009/03/01 20:14/AKI 】
ボーノー!
AKIちゃんイタリアンを習ってるの?
いいなぁーうらやましいっす
イタリアへお料理遊学してみたいワタクシ…夢のまた夢で(笑)
先生もカッコイイんじゃありませんこと!
お家にパスタマシーンがあるなんて、そりゃもうじゃんじゃん作るべし!
そうやんね、同じ粉からいろんなものができるのね
粉もん文化で育っておりますから私も大好き♪
NORIWORKS URL 2009/02/28(Sat)22:30:13 edit
Re:NORIちゃん☆
違うの^^
好きな先生の好きなメニューの時に参加できるので
気に入ってるお料理教室でね、元々は英語の勉強の為に行ってたんだけど
最近はメニュー優先になってきちゃいました

↑のココナツさんの所にURL貼ったので見てみてね♪
色んな国の色んな先生がいるので面白いのよ!!^^
いつか一緒に行きたいね~
【2009/03/01 20:18/AKI 】
無題
うわぁ、生パスタだ!
すっごい!パスタマシーンだ!

おいしそうだねー。

ほんと、同じ粉から作り方を変えると、パンになったり、パスタになったり、餃子になったり、不思議だよねー。

パスタマシーン、買っちゃったーっていう日記、今度、読めるのかな?
しょーべーママ URL 2009/03/02(Mon)07:57:24 edit
Re:まさえさん☆
>パスタマシーン、買っちゃったーっていう日記、今度、読めるのかな?

ぐふふ♪買っちゃった♪♪
勢いでクレープパンも買っちゃったんだけど
そっちも面白い使い方教わったの。
4月にまた集合する?^^
【2009/03/03 07:31/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]