忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[513]  [512]  [510]  [508]  [509]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
Fri 26 , 05:04:52
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 06 , 00:00:22
2010/12

69cfd341.jpeg



























そろそろ外苑のいちょう見たいな~

そんな事を思いつつ、あまり使わないマンションの階段から降りると

ケヤキでこんな景色になってました。
 


7f8a4942.jpeg




































「AKIちゃん家ってどんな所なの??」と聞かれる事があるのですが、

いや あの・・・スイマセン。

住んでる場所はオープンにしてないのですが、

特記する事もないこんな町でございます。



「ビザ必要??」とか「あれ?東京都なんだっけ??」などの疑問の声も聞きますが、

えぇ えぇ おっしゃる通りでございます。

むしろいっそ神奈川になっちゃった方が潔い気がするんすけどね。。。



でもね、隣町ではたま~にこんな 甘やかされたかわいこちゃんを

発見する事ができますのよ

df228e0a.jpeg



























大事にされてる動物をみるとホっとします。
いいお家に出会えてよかったね

そんな所にある我が家ですが、皆様いつでもwellcomeでございます。
あ。ビザの他にパスポートも忘れずにね♪

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
銀杏
2枚目の写真はいちょうですか??

銀杏拾い放題じゃないっすか!?
はばたん 2010/12/06(Mon)08:00:20 edit
Re:HABATAN♪
え~~っとね、・・・・たしかケヤキだったと思う。
夏の朝4時ごろは鳥がすんごい事になっていて、
鳴き声がウチまで華やかに聞こえてくるの。^^

この前上野で久しぶりに銀杏のかほりを嗅ぎました。
ん~~~~~~~ っね。
すんごくプラス思考だと「美味しい香り」よね?

昔 祖父に靖国神社で種になったのだけ拾ってよし!のOKとった事を
この年になっても覚えてるの。
はばたん家も家族そろって拾いに行ってるのかしら?
そういう温かい思い出って大事よね~ ガンバレ!パパ!
【2010/12/06 08:39/AKI 】
無題
あ、ビザも取得しないといけないのね
そろそろ申請しときます
きれいな並木通りだわね

わんこちゃんかわいい~
私もそんな優遇されてみたいもんだわ
NORIWORKS URL 2010/12/06(Mon)08:41:48 edit
Re:NORIちゃん☆
あ~ビザは必須なんですわ~
途中関所があるのでそこで購入も可能なので利用してみてね♪
千葉から箱根・鎌倉や江の島に行く休憩所としてご利用下さいな。
お待ちしておりますわよ~~

乳母車・・・はないけど 隣の家に台車があるから借りたげる
【2010/12/07 08:31/AKI 】
銀杏~~
外苑まで行かなくても銀杏風景見れて良かったね☆

外人さんは、乳母車に乗ったワンコ見て相当驚くらしいよ!?
確かに海外では見ない風景かも♪
でも最近は、ワンコも高齢化して歩けない子も多いみたいだし
外の空気に触れさせてあげたり、介護にも乳母車って便利かもしれないね♪

「生ドーナッツ」!?って先日驚いたけど
生ドーナツ≒ババロアが衝撃的でした(笑)

たびねこ 2010/12/07(Tue)22:35:56 edit
Re:たびねこちゃん☆
>外苑まで行かなくても銀杏風景見れて良かったね☆

いやあの~・・・えっと・・・
ゴメンね。わかりにくかったですわよね。
ハバタンところで書いちゃったんだけど、
イチョウじゃなくて それ多分ケヤキなの。
今文章直してみた。紛らわしくてごめんね。


乳母車ワンコ ヨーロッパでいないっけ?
あ。多分「ドッグカート」って呼ぶのかもしれない。
イタリアで見かけたよ♪


でも確かに坂の多い所では使えないのかもね。
日本もあるけど急な坂で押すの大変そうだもんね。
お婆さん達押すもの使えなくて大変だな~って 
そういう所だといつも思ってしまう。素敵な場所が多いんだけどね♪
エスカレーターあるとホっとしてしまうアタシって
ダメ人間すぎかしら?


生ドーナッツ。可愛いから「しっとりババロア」と思って食べてみて♪^^
私は生カステラの方が え~!?って思ったな~
「生」ブーム。どこまで行っちゃうのかね!
【2010/12/08 00:07/AKI 】
ビザ
ビザとパスポート持参で遊びに行きたい!
私のパスポート、期限切れなんですけど大丈夫かな??

ビザといえば、最近むしょうにピザが食べたくて。
近くにピザ屋さんが無いからな~。
なんて田舎な我が町。
aya 2010/12/08(Wed)19:47:29 edit
Re:ayaちゃん☆☆
もうやだ~ 今ちょうど「しるしるみしる」で
ピザハット特集見ながら めっちゃ我慢してた所なのに!
耳のカリカリが好きなの♪
小さい頃は、姉が真ん中 私が端食べてた事も多かったかも^^

昔作ったピザまで思い出しちゃったじゃんか~
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20070712/
思ったより手軽な材料なので 色んなピザ検索して作ってみて♪
個人的には生地を薄くする方が好き^^
きっと唯ちゃん用の優しい味のピザもできるはず。
勿論ハートでお願いね♪

パスポートの申請は1週間ぐらいかかるから気を付けて♪
関所で捕まっちゃうわよ~~^^
唯ちゃんが動物園楽しめるようになったら遊びにおいで!
【2010/12/09 00:05/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]