忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
Thu 28 , 23:03:42
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 13 , 00:00:09
2009/03
38364af9.jpeg
















年始に熱で寝込んでたので、義両親達とお参りできなかった川崎大師。
「年に勝つ」為にいつも皆で食べてた「カツ」を食べてないのも気になって
遅ればせながら行ってきました。


川崎から赤い「大師線」で数駅。
駅前の街路樹の下に「ふきのとう」を発見して喜んだあと、
写真左上の「心洗」の字が心にささり、
ついつい弱気になって大本堂の後に 初めて「お遍路巡り」をしてしまいました。^^;


運の強い義妹が毎年買ってる「パンダダルマ」まで真似して購入しちゃったし
「心洗」のお水でジャバジャバ手も洗ったし、
奮発して護摩符も奉納し、
神様。。。。遅れちゃいましたが これでどでしょ?
今年こそ よい年になりますように♪


心からのお参りしてから ブラリと駅に向う途中、
ふと思い出して駅そばの 小さな神社にも寄ってみました。
8ebe262e.jpeg
















小さな神社ですが、両脇を守ってるミカンと何かの木が
なんだかお雛様のセットの様でちょっと可愛いんです。^^

ふと視線を感じて振り返ると・・・・
RIMG0031.jpg



















木の陰から こんな可愛い長毛の子が真っ直ぐに見てくれて
手招きして しゃがんでお話していると、
遠巻きながらも少し近づいてくれました
しかも気がつくと 水仙の陰からもう1匹♪
RIMG0033.jpg



















ん~ クールビューティー
そのクールな眼差しにもかかわらず、
最後は2匹で門の所まで見送りに来てくれました。

見張り? ・・・イヤイヤ 見送りです。 多分

犬はまだしも、猫はそんなになついてくれない事が多いのですが、
これもきっと お参りした神様のご利益の1つなのかしら??
それとも動物好きのブログのお友達達の影響かしら??

今年は早くもあと10ヶ月を切りまして、年末にどんな事になってるのか
ちょっと怖さ半分楽しみ半分になった1日でした。
色々凹む事もありますが、「we can change ! we can try!」ですね


川崎大師の様子はこちら↓
http://www.kawasakidaishi.com/map/index.html
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
川崎大師
久々に登場ですね。
「お遍路巡り」ができるなんて面白いね~

「ふと視線を感じて振り返ると・・・・」
の文字にかなり反応しちゃいました!?
期待しながら少しずつ下へづらして行くと
はんぞう登場じゃありませんか(笑)
お次の白い子はうち子さんだね(^^)


*たびねこ* 2009/03/13(Fri)02:02:27 edit
Re:たびねこちゃん
長毛種でお外にいる猫って私はあまり見慣れてなかったので
ちょっとビックリした。思わずお宅のハンゾーちゃんが浮かんじゃった^^

この子ね、物凄い目力で木陰から覗いてたの。
呼び寄せられちゃったのかな?
警戒心強そうなのに 触らせてくれてメチャ嬉しかったよ~

ウチコさんの方がフワフワだよね?^^
この子も「かっこいい女」系の綺麗な子で、少しお話しちゃった。
いつも猫に囲まれてるタビネコちゃんが 本当に羨ましいわぁ~
【2009/03/13 21:58/AKI 】
無題
うわーーーまだ書き込み途中でパスワードも入れていないのに
うち子さんがキー押しちゃいました(><)
毎日毎日私がパソコンしていると
キーに頭乗せて寝てるの(@@)
はんぞうと同じく最近ストーカ入ってます。
でも普段腫瘍がつかえて寝心地悪そうにしてるんだけど
ここで寝ている時は幸せそうです。

続き・・・2匹も可愛い子に逢えて効果大だね♪

たびねこ 2009/03/13(Fri)02:07:01 edit
Re:うちこさん☆
うふふ♪ウチコさんも ハンゾーちゃんも銀ちゃんも
ついでにMACさんも大歓迎です♪
飼い主さんの傍にいると きっと落ち着くんだろうね。
今は特に安心して寝かせてあげたいね。

PC越しにしか知らない私だけど、
私にとってタビネコちゃん家の3匹はもう2年?2年半??
ごしのお付き合い。
なのでかなり親近感があるんだよね~

今日もウチコさんとタビネコちゃんが
ゆっくり寝られる事を祈ってるね。
【2009/03/13 22:04/AKI 】
AKIが奉納する
AKIが奉納するの?
BlogPetのALEX URL 2009/03/14(Sat)15:36:26 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]